『RAID設定方法』のクチコミ掲示板

2011年 6月 1日 登録

GA-Z68A-D3H-B3 Rev.1.0

Z68 Expressチップセットを搭載したLGA1155用ATXマザーボード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1155 チップセット:INTEL/Z68 GA-Z68A-D3H-B3 Rev.1.0のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GA-Z68A-D3H-B3 Rev.1.0の価格比較
  • GA-Z68A-D3H-B3 Rev.1.0のスペック・仕様
  • GA-Z68A-D3H-B3 Rev.1.0のレビュー
  • GA-Z68A-D3H-B3 Rev.1.0のクチコミ
  • GA-Z68A-D3H-B3 Rev.1.0の画像・動画
  • GA-Z68A-D3H-B3 Rev.1.0のピックアップリスト
  • GA-Z68A-D3H-B3 Rev.1.0のオークション

GA-Z68A-D3H-B3 Rev.1.0GIGABYTE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年 6月 1日

  • GA-Z68A-D3H-B3 Rev.1.0の価格比較
  • GA-Z68A-D3H-B3 Rev.1.0のスペック・仕様
  • GA-Z68A-D3H-B3 Rev.1.0のレビュー
  • GA-Z68A-D3H-B3 Rev.1.0のクチコミ
  • GA-Z68A-D3H-B3 Rev.1.0の画像・動画
  • GA-Z68A-D3H-B3 Rev.1.0のピックアップリスト
  • GA-Z68A-D3H-B3 Rev.1.0のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > GIGABYTE > GA-Z68A-D3H-B3 Rev.1.0

『RAID設定方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「GA-Z68A-D3H-B3 Rev.1.0」のクチコミ掲示板に
GA-Z68A-D3H-B3 Rev.1.0を新規書き込みGA-Z68A-D3H-B3 Rev.1.0をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

RAID設定方法

2012/01/08 13:43(1年以上前)


マザーボード > GIGABYTE > GA-Z68A-D3H-B3 Rev.1.0

スレ主 phantom-f4さん
クチコミ投稿数:20件

SATA3(6Gb)のコネクタにSATA2のSSD(3Gb)を接続するとRAIDができなくなりますが何故でしょうか?

書込番号:13995783

ナイスクチコミ!0


返信する
Wintel厨さん
クチコミ投稿数:943件Goodアンサー獲得:36件

2012/01/08 18:06(1年以上前)

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000258341/SortID=13335644/
たぶん↑と同じSSD使ってるんでしょうけど、何のSSDを使っていますか?

SSDのファームウェアの更新が可能なら、試してみてはどうでしょうか。

書込番号:13996710

ナイスクチコミ!0


スレ主 phantom-f4さん
クチコミ投稿数:20件

2012/01/09 10:26(1年以上前)

GA-Z68A-D3H-B3 Rev.1.0 マザーボー ドについて このマザーボードは、 @.2 x SATA 6Gb/s コネクタ (SATA3_0 、SATA3_1) を装備し、最大2台の SA TA 6Gb/s対応機器をサポート A.4 x SATA 3Gb/s コネクタ (SATA2_2 ~SATA2_5) を装備し、最大4台の SAT A 3Gb/s対応機器をサポート B.SATA RAID 0, RAID 1, RAID 5, およ び RAID 10をサポート * RAID構成のシステムパフォーマン スはご使用になられる機器構成によ って異なります。

となっています。

@に、インテルX25-V Value SATA SSD SSDSA2MP040G2R5のSSDを2台接続 し、RAID0を構築しようとすると、O Sがインストール出来ませんがどうし てでしょうか? OSはWindows 7Ultimateとなります

書込番号:13999671 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Wintel厨さん
クチコミ投稿数:943件Goodアンサー獲得:36件

2012/01/09 10:47(1年以上前)

まず、どういう風にRAIDが出来ないのかを具体的に書いた方が良いかと。
前のスレと同じでRAID Option ROMが表示されないんでしょうか?
#前のスレで深くツッコまなかったのが原因なんですけどね(^^;

一応書いときますけど、X25-M/X25-Vのファームウェアが古いと、6GbpsのSATAポート接続時に
RAIDモードに設定するとRAID Option ROMで認識されなくなる問題が確認されています。

↓参考までに。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000250394/SortID=13649082/
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000253265/SortID=13912429/

回避法は(以前スレ主さんが試された)3Gbps側のSATAポートに接続するか、SSDのファームウェアを
更新するかになります。
ファームウェアを更新すれば、6Gbps側のSATAポートに接続してもRAID Option ROM上で正常に
認識されるようになるので、RAIDを組む事が可能になります。

までもこのSSDで6Gbps側に接続してRAID組んでも意味がないように思えたのは私だけでしょうか(^^;

書込番号:13999743

ナイスクチコミ!1


スレ主 phantom-f4さん
クチコミ投稿数:20件

2012/01/09 19:54(1年以上前)

Wintel厨さん解りやすい回答有難うございます。

X25-M/X25-Vのファームウェアが古いと、6GbpsのSATAポート接続時にRAIDモードに設定するとRAID Option ROMで認識されなくなる問題が確認されています。とありますが、これが原因みたいです。

それと、【までもこのSSDで6Gbps側に接続してRAID組んでも意味がないように思えたのは私だけでしょうか(^^;】たしかにそうですが、SSDの容量が40Gと少ない為RAIDで容量を多くしたかったのです。

又、X25-M/X25-V×2台、HDD6Gbps×2台、DVDROM、HDD3Gbps×1台を接続したいと考えてますが、X25-M/X25-V×2台を3Gbpsの2ポート、3ポートに接続しRAIDを組み、4ポートにHDD3Gbps×1台、5ポートにDVDROMを接続し問題なくOSをインストールできました。その後、HDD6Gbps×2台を0ポート、1ポートに接続するとOSが立ち上がらなくなりました。
原因がわからないので色々と試してみています。

書込番号:14002013

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「GIGABYTE > GA-Z68A-D3H-B3 Rev.1.0」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
USBポートについて 3 2012/05/15 8:54:58
違い 3 2012/01/26 17:38:50
立ち上がりが遅い 7 2012/01/12 2:27:20
RAID設定方法 4 2012/01/09 19:54:30
2枚目のVGAが認識されません。 12 2012/01/11 2:03:02
SYS-Fanの動作について質問 8 2011/12/22 9:26:07
Smart Response Technologyの設定について 13 2011/11/17 22:36:21
BIOS画面を止められないです。 8 2011/10/25 9:14:45
PCIe×16スロットについて 4 2011/10/17 10:59:15
AHCIで起動出来ない。 13 2011/10/14 1:56:58

「GIGABYTE > GA-Z68A-D3H-B3 Rev.1.0」のクチコミを見る(全 99件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GA-Z68A-D3H-B3 Rev.1.0
GIGABYTE

GA-Z68A-D3H-B3 Rev.1.0

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年 6月 1日

GA-Z68A-D3H-B3 Rev.1.0をお気に入り製品に追加する <25

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング