『寿命について』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:64GB 規格サイズ:2.5インチ インターフェイス:Serial ATA 6Gb/s フラッシュメモリタイプ:MLC 読込速度:415MB/s 書込速度:95MB/s CSSD-S6M64NM4Qのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CSSD-S6M64NM4Qの価格比較
  • CSSD-S6M64NM4Qのスペック・仕様
  • CSSD-S6M64NM4Qのレビュー
  • CSSD-S6M64NM4Qのクチコミ
  • CSSD-S6M64NM4Qの画像・動画
  • CSSD-S6M64NM4Qのピックアップリスト
  • CSSD-S6M64NM4Qのオークション

CSSD-S6M64NM4QCFD

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年 6月 6日

  • CSSD-S6M64NM4Qの価格比較
  • CSSD-S6M64NM4Qのスペック・仕様
  • CSSD-S6M64NM4Qのレビュー
  • CSSD-S6M64NM4Qのクチコミ
  • CSSD-S6M64NM4Qの画像・動画
  • CSSD-S6M64NM4Qのピックアップリスト
  • CSSD-S6M64NM4Qのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > CFD > CSSD-S6M64NM4Q

『寿命について』 のクチコミ掲示板

RSS


「CSSD-S6M64NM4Q」のクチコミ掲示板に
CSSD-S6M64NM4Qを新規書き込みCSSD-S6M64NM4Qをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

標準

初心者 寿命について

2012/03/08 08:55(1年以上前)


SSD > CFD > CSSD-S6M64NM4Q

寿命の状態

現在600時間を過ぎた段階で寿命が99%になりました。
単純計算でゆくと1年で寿命85%になる計算ですね。

私個人のセカンドマシンですが使い方としては
大変に荒いほうなのでRAMディスク等の延命対策もしておりますが
フォーマットも月1回は仕事上の関係でします。
デフラグは2日に1回はします。
電源のON,OFFも一日に数回。
きわめて不健全な状態でありますがこの数値でゆくと
5年以上は使える計算になりますね。
SSDの寿命はこの数値を見てもきわめて長いと思います。

過去に購入したSSD32ギガも酷使状態で3年間は
使えました。
現在他に使ってるSSDも1年半経過で元気に稼働中。

PCの世界ではシステム5年経過は化石状態でしょうから
私個人の環境では5年使うことはまず無いので充分な状態です。
容量も大きい物がもっと手頃な価格で購入出来るのも近いかも。
参考まで。

書込番号:14257635

ナイスクチコミ!0


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40587件Goodアンサー獲得:5711件

2012/03/08 09:59(1年以上前)

うちのサーバーのOCZ Vertex 32Gは、使用時間2万3千時間で、残り寿命75%です。
この場合、寿命は約10年ということになりますね。

>フォーマットも月1回は仕事上の関係でします
MLCメモリは、書き込み可能回数が1万回と言われていますが。
クイックフォーマットなら、ごく一部だけの書き込みですし。再インストールとは言っても、結局のところ「1回書き込み」ですし。SSDの全容量を書き換えるわけでは無いので。これによる寿命損耗は、1/10000以下ということになります。

>デフラグは2日に1回はします。
SSDにデフラグは必要ありません。延命対策しているのに、どうして寿命を削ることを?

書込番号:14257808

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20460件Goodアンサー獲得:3426件

2012/03/08 12:00(1年以上前)

確かにSSDのデフラグは必要ないと思います。
HDDとは構造的に違うので意味がありません。
Windows7だと自動デフラグも勝手にOFFにされるようです。
HDDであっても2日に1回のデフラグは不要でしょう。
ちょっと神経質になりすぎじゃないかと思います。

書込番号:14258204

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28982件 CSSD-S6M64NM4QのオーナーCSSD-S6M64NM4Qの満足度4

2012/03/08 12:37(1年以上前)

みなさんレスどうもです。

デフラグの件お気付いありがとうございます。

SSD以外の物を含め
TESTもかねてさわっているのでこのような状態です(笑)
もう1台のほうは延命処置はしていない状態でみてます。
あまり神経質にはなっていないのですよ。
みなさんのご意見いつも参考にさせて頂き感謝します。

書込番号:14258357

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3157件

2012/03/08 18:09(1年以上前)

余計なお世話とは思いますが、そもそもデフラグしないで使うものなのにTEST条件としてデフラグを入れるとTESTの意味がないと思いますが、、、

上からの命令なら仕方ないでしょうけどね。(笑

書込番号:14259406

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28982件 CSSD-S6M64NM4QのオーナーCSSD-S6M64NM4Qの満足度4

2012/03/08 21:55(1年以上前)

レスどうもです。

>上からの命令なら仕方ないでしょうけどね。

説明してると長くなるので省略させて頂きますが
似たような状況です(笑)

書込番号:14260487

ナイスクチコミ!0


ponta393さん
クチコミ投稿数:1063件Goodアンサー獲得:95件 CSSD-S6M64NM4Qの満足度5

2012/03/09 18:53(1年以上前)

diskinfo

便乗して掲載させて貰います

寿命はさておき
件の(FW0009)予告されたエラー発生まで、まだ1年以上かかりそうで
正直、待ち切れるかどうか心配です
昨年の6月ぐらいから、64GB単発での運用ですが
HDDに比べて、機器構成に物凄く安心感が持てる事が不思議です
たまに、ホットプラグでHDDを繋いだ時のスピンアップの音に
えも知れぬ、緊張感を生じたりします

書込番号:14264002

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28982件 CSSD-S6M64NM4QのオーナーCSSD-S6M64NM4Qの満足度4

2012/03/09 19:16(1年以上前)

レスどうもです。

ponta393さんの個体は2000時間過ぎて正常100%は
私の環境と違ってすごく健康体ではないですか。
KAZ0002さんのOCZと同じように長く使えそうで良かったですね。
とりあえず
ファームウエアUPしておいたほうがいいですよ。
情報ありがとうございました。

書込番号:14264087

ナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2012/03/09 19:23(1年以上前)

私もSSDのでふらグしてる。
仕事してるのが見た目で表示されるから、見るのが楽しいので。

SSDでもデフラグの効果はある。
PCの読み書きの単位よりSSDの読み書きの単位の方が容量が大きいから。
読み書きで、未使用領域や他のファイルが一緒に読み書きされ、読み書きの中で必要としているデータの割合が小さくなってしまう事が多いから。

今週いっぱいどくたーストップで仕事を休むので、暇潰しでSSDを買ってきた。

書込番号:14264113 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28982件 CSSD-S6M64NM4QのオーナーCSSD-S6M64NM4Qの満足度4

2012/03/09 20:25(1年以上前)

レスどうもです。

>今週いっぱいどくたーストップで仕事を休むので
それはいけませんねキコリさん。
お元気でなによりですと言えなくなるので早く健康体に戻して下さいね(笑)

書込番号:14264392

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CFD > CSSD-S6M64NM4Q」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
略2年フル稼働 1 2014/04/15 10:59:13
相性? 9 2013/01/30 17:39:50
キャッシュデータの完全消去方法 2 2012/09/27 3:31:28
楽しみです 3 2012/07/21 21:22:07
未だにFWアップデートですか 12 2012/07/07 18:16:55
新ファームウェアにUP 4 2012/05/21 0:57:38
5,980円 0 2012/04/04 0:05:37
アップデートについて 7 2012/03/11 22:55:55
寿命について 9 2012/03/09 20:25:17
FW 0309について 1 2012/02/17 12:20:57

「CFD > CSSD-S6M64NM4Q」のクチコミを見る(全 134件)

この製品の最安価格を見る

CSSD-S6M64NM4Q
CFD

CSSD-S6M64NM4Q

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年 6月 6日

CSSD-S6M64NM4Qをお気に入り製品に追加する <57

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング