『修正ファーム 0309 で起動しなくなりました』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:128GB 規格サイズ:2.5インチ インターフェイス:Serial ATA 6Gb/s フラッシュメモリタイプ:MLC 読込速度:415MB/s 書込速度:260MB/s CSSD-S6M128NM4Qのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CSSD-S6M128NM4Qの価格比較
  • CSSD-S6M128NM4Qのスペック・仕様
  • CSSD-S6M128NM4Qのレビュー
  • CSSD-S6M128NM4Qのクチコミ
  • CSSD-S6M128NM4Qの画像・動画
  • CSSD-S6M128NM4Qのピックアップリスト
  • CSSD-S6M128NM4Qのオークション

CSSD-S6M128NM4QCFD

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年 6月 6日

  • CSSD-S6M128NM4Qの価格比較
  • CSSD-S6M128NM4Qのスペック・仕様
  • CSSD-S6M128NM4Qのレビュー
  • CSSD-S6M128NM4Qのクチコミ
  • CSSD-S6M128NM4Qの画像・動画
  • CSSD-S6M128NM4Qのピックアップリスト
  • CSSD-S6M128NM4Qのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > CFD > CSSD-S6M128NM4Q

『修正ファーム 0309 で起動しなくなりました』 のクチコミ掲示板

RSS


「CSSD-S6M128NM4Q」のクチコミ掲示板に
CSSD-S6M128NM4Qを新規書き込みCSSD-S6M128NM4Qをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

SSD > CFD > CSSD-S6M128NM4Q

スレ主 sucomocoさん
クチコミ投稿数:11件

皆様失礼いたします。
初の投稿になります。

http://www.cfd.co.jp/news/release/file/crucial_ssd_firmup_jp.pdf

上記の手順を参照に無事にファームアップは成功したようです。
OSのDVDを抜いてSATAモードをRAIDへ戻して起動しましたが
途中で黒画面の左上でカーソルが点滅して止まってしまい先に進みません。
OSのDVDを入れたままですと、カーソル点滅のタイミングで"PRESS ANY KEY boot from DVD"と
表示され、キーは押さないと普通にSSDから起動いたします。

マザーボード P8Z68-V/GEN3
DVDドライブ BDR-206JBK
メモリ XPG Gaming Series AX3U1600GC4G9-2G
CPU Core i5-2500K
SSD 本製品
HD古PCから乗せ換え WD製640G×2(RAID 0)

DVDを入れっぱなしにしておけば問題なく起動するのですが
DVDが入っていないと起動しません。
朝まで検索しまくりましたが、さっぱりわからず皆様にお聞きしたしだいです。
何かアドバイスが御座いましたら宜しくお願い致します。

書込番号:14048492

ナイスクチコミ!0


返信する
JZS145さん
クチコミ投稿数:6592件Goodアンサー獲得:1465件

2012/01/21 10:49(1年以上前)

BOOT順で、SSDを1番にしてみたらどうでしょう、
m4でもFW0309にUPしても何の不具合もでていませんので、
ファームアップが原因とは考えにくいですね。

書込番号:14048522

ナイスクチコミ!0


スレ主 sucomocoさん
クチコミ投稿数:11件

2012/01/21 11:21(1年以上前)

JZS145さん 有難うございます。
SSDを1番にしても黒画面でカーソル点滅になり起動いたしません。
ファームアップ直前まで全く問題なかったので
ファームアップが原因かと思いましたが違いますでしょうか・・

書込番号:14048650

ナイスクチコミ!0


JZS145さん
クチコミ投稿数:6592件Goodアンサー獲得:1465件

2012/01/21 11:41(1年以上前)

上のリンク先の最後の文言に、
>SSDがブランクの状態で作業することを推奨します。
データが保存されている状態でもデータエリアへの操作はありませんが
不測の事態によってデータの破損、読み出し不可となる恐れがあります。
アップデート作業の前にはかならずバックアップを行ってください。

とありますね、m4では問題なく出来たんですが、こちらの機種で何らかの不具合がでた可能性もあり得ますが、

バックアップと復元で、システムイメージのバックアップが取ってあれば、復元を試してみたらどうでしょう。

書込番号:14048712

ナイスクチコミ!0


スレ主 sucomocoさん
クチコミ投稿数:11件

2012/01/21 12:26(1年以上前)

JZS145さん 有難うございます。

バックアップは勿論とってありまして
復元しましたが改善しませんでした。
また、WIN7 64bit をクリーンインストールしても
これまた変わらずです。
BIOSでは勿論SSDを認識しております。

書込番号:14048883

ナイスクチコミ!1


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 CSSD-S6M128NM4QのオーナーCSSD-S6M128NM4Qの満足度5 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2012/01/21 12:42(1年以上前)

こちらも0309に書き換えたところ、
Non system-disk, press any key
となって、何かキーを押さないと起動できなくなりました。

システム修復ディスクから起動して直りましたが。
システム領域の起動部分を何かの拍子に書き換えられてしまったみたいです。

書込番号:14048934

ナイスクチコミ!0


スレ主 sucomocoさん
クチコミ投稿数:11件

2012/01/21 14:35(1年以上前)

kokonoe_hさん 

有難うございます。

>システム領域の起動部分を何かの拍子に書き換えられてしまったみたいです。

まさにそんな感じです。
帰宅したらシステム修復ディスクから試してみます。

書込番号:14049337

ナイスクチコミ!0


スレ主 sucomocoさん
クチコミ投稿数:11件

2012/01/23 17:04(1年以上前)

システム修復ディスクでも
ダメでした
とりあえずOSのDVDを入れっぱなしで
使ってますが なんとかしたいです。

書込番号:14058749

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CSSD-S6M128NM4Q
CFD

CSSD-S6M128NM4Q

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年 6月 6日

CSSD-S6M128NM4Qをお気に入り製品に追加する <40

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング