『画像の左上や右下に黒い線が入る。』のクチコミ掲示板

2011年 6月24日 発売

APO MACRO 150mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]

手ブレ補正機構「OS」を搭載した焦点距離150mmの大口径中望遠マクロレンズ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥130,000

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:150mm 最大径x長さ:79.6x150mm 重量:1150g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ APO MACRO 150mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • APO MACRO 150mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]の価格比較
  • APO MACRO 150mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]の中古価格比較
  • APO MACRO 150mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]の買取価格
  • APO MACRO 150mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]のスペック・仕様
  • APO MACRO 150mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]のレビュー
  • APO MACRO 150mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]のクチコミ
  • APO MACRO 150mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]の画像・動画
  • APO MACRO 150mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]のピックアップリスト
  • APO MACRO 150mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]のオークション

APO MACRO 150mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]シグマ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2011年 6月24日

  • APO MACRO 150mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]の価格比較
  • APO MACRO 150mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]の中古価格比較
  • APO MACRO 150mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]の買取価格
  • APO MACRO 150mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]のスペック・仕様
  • APO MACRO 150mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]のレビュー
  • APO MACRO 150mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]のクチコミ
  • APO MACRO 150mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]の画像・動画
  • APO MACRO 150mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]のピックアップリスト
  • APO MACRO 150mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  APO MACRO 150mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]

『画像の左上や右下に黒い線が入る。』 のクチコミ掲示板

RSS


「APO MACRO 150mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]」のクチコミ掲示板に
APO MACRO 150mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]を新規書き込みAPO MACRO 150mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

画像の左上や右下に黒い線が入る。

2012/04/21 10:23(1年以上前)


レンズ > シグマ > APO MACRO 150mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]

スレ主 YG太郎さん
クチコミ投稿数:118件
機種不明

このレンズを使っていると、たまに左上や右下にサークルの黒い線が入ります。入らないときが多いのですが、たまに入ります。どうしてなのか理由がよくわかりません。。また、屋外で撮影したときにも、もやっと丸い白いもやのようなものが入ったりします。手振れ補正との関係なのでしょうか。。

書込番号:14464665

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:45314件Goodアンサー獲得:7635件

2012/04/21 10:44(1年以上前)

YG太郎さん こんにちは

間違っているとは思いますが フィルム時代カメラ内に髪の毛が入り 同じ様な線出た事有りますので カメラ内に髪の毛入り込んでるということはないですよね。

書込番号:14464728

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2012/04/21 10:44(1年以上前)

クッキリした黒線だね。  (「・・)
なんだろー? 絞っても出るの?  (・_・?)

書込番号:14464729

ナイスクチコミ!0


スレ主 YG太郎さん
クチコミ投稿数:118件

2012/04/21 10:49(1年以上前)

髪の毛とかではなく、毎回決まった場所に出ます。いま再度試してみましたが、数十枚とって、一枚か二枚程度、たまにやはり出ます。それと、今試した限りでは、開放のときのみ出て、絞ったときには出ませんでした。ただ、20枚程度のうち1~2枚なのでなんともいえません。

書込番号:14464755

ナイスクチコミ!0


スレ主 YG太郎さん
クチコミ投稿数:118件

2012/04/21 10:50(1年以上前)

それと、このレンズの場合にのみ出ますので(ほかのレンズではまったく出現しない)、やはり髪の毛とかではなく、何らかのレンズ側に問題があるのではないかと考えています。

書込番号:14464766

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2012/04/21 10:51(1年以上前)

>左上や右下に---

貼付は、四隅で綺麗に円の一部が。WDで変わるのでしょうか。

レンズの中で後方に?

書込番号:14464767

ナイスクチコミ!0


スレ主 YG太郎さん
クチコミ投稿数:118件

2012/04/21 10:55(1年以上前)

機種不明

今撮影した写真ですが、今度は左上、左下、右上に出ます。なぜか、右下には出ません。

書込番号:14464782

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2012/04/21 11:22(1年以上前)

機種不明

右下にも出てるよん。  (・・)>

書込番号:14464883

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:45314件Goodアンサー獲得:7635件

2012/04/21 11:42(1年以上前)

YG太郎さん 返信ありがとうございます

完全に円形の形に出ていますね もしかしたら暗くて解り難くいだけで 全てに出ているような気がします。
空など全体フラットで単色の物撮ったらもっとわかり易く見えるかもしれません。

後 このレンズだけと言うのも疑問です。

書込番号:14464972

ナイスクチコミ!0


馮道さん
クチコミ投稿数:1808件Goodアンサー獲得:214件

2012/04/21 12:11(1年以上前)

レンズ外して、透かしてみて何か見えませんか?
円形に何かあるようなので、目視でもわかりそうな気がしますが

書込番号:14465095

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:1件

2012/04/21 12:39(1年以上前)

面白い事象ですね。

黒いサークルは非常に鮮明なので、a.デジタルデータ上か、b.焦点面撮像素子付近か、c.被写体側の被写界深度内に原因があると考えられるので、原因の切り分けができそうですね。

Canonのフルフレーム機は、APS用レンズを判別して、イメージサークル限界線を書き込むような機能があったりしませんか? RAWデータを元に黒い線の等倍写真を作ると、「a.」であるかないかの判別できますね。

黒くて鮮明な線より内側のAPSフレームのイメージサークル付近に、白いハローが見えていますが、こちらはレンズこばや鏡筒内面の反射が原因でしょう。

書込番号:14465201

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1489件Goodアンサー獲得:170件 まだ遠い春と、まだ遠い君と… 

2012/04/21 17:57(1年以上前)

 キヤノンではないですが・・・以前、ニコンのカメラの板でビネッティング(周辺光量)補正をONにして、社外レンズを使った場合に、画像がおかしくなるという話がありました。

 今回も、周辺光量補正がONになっていないでしょうか?
 もしかしたら、それがONになっていると、純正の違うレンズと間違えて変な補正が入るのかもしれません。

書込番号:14466277

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3471件Goodアンサー獲得:238件

2012/04/21 18:14(1年以上前)

間違いないく周辺光量補正関連とかデジタル的なことでしょう

サードパーティーレンズですから
おそらくなんらかのレンズ情報誤認があって
それに伴ってバグが引き起こされているんでしょうね

このレンズがすべてそうなるようならSIGMAでROM対応があるか
周辺光量補正は切るようアナウンスがあるでしょう

書込番号:14466343

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 YG太郎さん
クチコミ投稿数:118件

2012/04/21 21:58(1年以上前)

いろいろとありがとうございました。周辺光量などの設定をオフにしたら、この症状が消えました。。とりあえず40枚程度撮影しましたが、症状が一枚も出ませんので、おそらくこれで問題ないだろうと思います。どうもありがとうございました。

書込番号:14467300

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シグマ > APO MACRO 150mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

APO MACRO 150mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]
シグマ

APO MACRO 150mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2011年 6月24日

APO MACRO 150mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]をお気に入り製品に追加する <56

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング