『OSの故障を治したい』のクチコミ掲示板

2011年 6月24日 発売

APO MACRO 150mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]

手ブレ補正機構「OS」を搭載した焦点距離150mmの大口径中望遠マクロレンズ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥130,000

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:150mm 最大径x長さ:79.6x150mm 重量:1150g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ APO MACRO 150mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • APO MACRO 150mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]の価格比較
  • APO MACRO 150mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]の中古価格比較
  • APO MACRO 150mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]の買取価格
  • APO MACRO 150mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]のスペック・仕様
  • APO MACRO 150mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]のレビュー
  • APO MACRO 150mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]のクチコミ
  • APO MACRO 150mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]の画像・動画
  • APO MACRO 150mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]のピックアップリスト
  • APO MACRO 150mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]のオークション

APO MACRO 150mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]シグマ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2011年 6月24日

  • APO MACRO 150mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]の価格比較
  • APO MACRO 150mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]の中古価格比較
  • APO MACRO 150mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]の買取価格
  • APO MACRO 150mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]のスペック・仕様
  • APO MACRO 150mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]のレビュー
  • APO MACRO 150mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]のクチコミ
  • APO MACRO 150mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]の画像・動画
  • APO MACRO 150mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]のピックアップリスト
  • APO MACRO 150mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  APO MACRO 150mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]

『OSの故障を治したい』 のクチコミ掲示板

RSS


「APO MACRO 150mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]」のクチコミ掲示板に
APO MACRO 150mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]を新規書き込みAPO MACRO 150mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

OSの故障を治したい

2025/12/06 19:56(1ヶ月以上前)


レンズ > シグマ > APO MACRO 150mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]

クチコミ投稿数:4459件 APO MACRO 150mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]のオーナーAPO MACRO 150mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]の満足度5


皆様こんばんは(^^)

こちらのレンズを中古で購入して約四ヵ月、100カット〜程度撮影したところで、OSが故障してしまいました(*_*)
電源入れても手振れ補正は動かず、モード1も2でも変わりませんでした。しばらく使っていると手振れ補正が効いているのに気付きました。
電源切って入れ直すとまた手振れ補正作動しなくなり、試しにフォーカス動作を繰り返していると作動するようになり、
一旦動くようになると電源切るまでは手振れ補正効く状態が続くようです。

シグマには問い合わせましたが、旧製品で、もう修理整備などは受付できないとのことでした。
もし他に修理出来る可能性のある会社でもあれば治したいのです。何か情報ある方おりましたら、教えていただけると有難いのですが(..)

宜しくお願い致します(..)


書込番号:26357535

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:248件Goodアンサー獲得:13件

2025/12/06 20:14(1ヶ月以上前)

カメラのキタムラとかで聞いてみる
ワールドリンテックとか修理専門店がありますよ、簡単に調べられましたよ、至極簡単に。

書込番号:26357549 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


okiomaさん
クチコミ投稿数:25103件Goodアンサー獲得:1712件

2025/12/06 20:21(1ヶ月以上前)

ダメ元で
レンズとボディの両方の接点を
乾いた布等で拭いてみては?

書込番号:26357554 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


しま89さん
クチコミ投稿数:11856件Goodアンサー獲得:892件

2025/12/07 01:48(1ヶ月以上前)

>金魚おじさんさん
購入して4ヶ月なら、カメラ専門店等での購入なら保証期間になるので販売店に相談、フリマサイトでの購入なら諦めて買い替えるですね

書込番号:26357824

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7032件Goodアンサー獲得:131件

2025/12/07 10:04(1ヶ月以上前)

主様
こんにちは、

折角のレンズで、至極、残念な話ですね。

・まずは、可能でしたら、購入店舗相談ですね。

・不可の場合、そのテンポさんに何か紹介店を聞いてもよいのでは?
更に、不可の場合、ネットで故障対応店を検索しかないような感じです。

今が最頻度使用の
欲しく購入した
折角のおレンズ、

残念、申し上げます。



書込番号:26358043

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4459件 APO MACRO 150mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]のオーナーAPO MACRO 150mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]の満足度5

2025/12/07 22:26(1ヶ月以上前)

皆様こんばんは(^^)ご助言ありがとうございます(..)


>ジムニー売却後も忘れられない人さん
こんばんは(^^)

ホームページでシグマ旧レンズの扱いがあるかまでは、なかなかわかりませんでした。。。
いくつか業者さんに問い合わせてみようと思っています。


>okiomaさん
こんばんは(^^)

接点の清掃と復活剤を塗布してみましたが、ダメ元でした(^^ゞ
なのですが、何もする前は作動しなかったのが、理由不明でも時折効くようになったのは、やった甲斐あったのかも?


>しま89さん
こんばんは(^^)

これが。。。保証三ヵ月だったのです(>_<)出物が少ないレンズですし、別の巡り合わせでもあるまで使います(^^)


>YAZAWA_CAROLさん
こんばんは(^^)

とても残念至極でした(>_<)
なるほど、紹介店聞くくらいダメ元で聞いてもいいですよね。店寄ってみます(^^)

書込番号:26358705

ナイスクチコミ!0


UZMSJATLAさん
クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:2件

2025/12/26 08:42

2011年販売で このレンズの年式は
わかりませんが
そこそこ古いレンズに 保証 というのは
同等品と交換 または返金ということでしょうか
修理となると 無理に なってきますし
修理屋さん も ありますが
購入店の保証は 適応されないと思います
返金対応してもらって
同等品ですかね

書込番号:26373976 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4459件 APO MACRO 150mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]のオーナーAPO MACRO 150mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]の満足度5

2025/12/26 21:04

>UZMSJATLAさん
こんばんは(^^)

店の保証は返金対応でした。保証期限切れでしたが、もし間に合っていたとしたら猛烈に迷っていたかもしれません。
実店舗ではあまり玉数見ない機種で、OS無しでも写り良いレンズなので。。。他に見つからなければこのまま使います(^^)
修理の道も探し続けてはいます!

書込番号:26374427 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シグマ > APO MACRO 150mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

APO MACRO 150mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]
シグマ

APO MACRO 150mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2011年 6月24日

APO MACRO 150mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]をお気に入り製品に追加する <57

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング