『BOSE bose AM-10Uとの相性はいかがでしょうか?』のクチコミ掲示板

2011年 7月中旬 発売

NR1402 [ブラック]

薄型で実用最大出力80Wの5.1ch対応モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥48,000

サラウンドチャンネル:5.1ch HDMI端子入力:4系統 オーディオ入力:4系統 NR1402 [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NR1402 [ブラック]の価格比較
  • NR1402 [ブラック]のスペック・仕様
  • NR1402 [ブラック]のレビュー
  • NR1402 [ブラック]のクチコミ
  • NR1402 [ブラック]の画像・動画
  • NR1402 [ブラック]のピックアップリスト
  • NR1402 [ブラック]のオークション

NR1402 [ブラック]マランツ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 7月中旬

  • NR1402 [ブラック]の価格比較
  • NR1402 [ブラック]のスペック・仕様
  • NR1402 [ブラック]のレビュー
  • NR1402 [ブラック]のクチコミ
  • NR1402 [ブラック]の画像・動画
  • NR1402 [ブラック]のピックアップリスト
  • NR1402 [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > AVアンプ > マランツ > NR1402 [ブラック]

『BOSE bose AM-10Uとの相性はいかがでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「NR1402 [ブラック]」のクチコミ掲示板に
NR1402 [ブラック]を新規書き込みNR1402 [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

AVアンプ > マランツ > NR1402 [ブラック]

スレ主 san2121さん
クチコミ投稿数:4件

購入を検討しています。手持ちのスピーカー「bose AM-10U」とつなげる事を検討しているのですが、音質などの相性はいかがでしょうか?

書込番号:23363566

ナイスクチコミ!0


返信する
kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1798件

2020/04/27 13:07(1年以上前)

>san2121さん
2011年製造のかなり古いモデルですが、、中古購入ですか?
音質に関して問題ないかは使い手の好みです。これは他人に判断できません。
使えるのは使えるはずですが、、いくら安くとも最新機種購入をお勧めします。。

書込番号:23363687

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 san2121さん
クチコミ投稿数:4件

2020/04/27 13:37(1年以上前)

ご回答有難うございます。はい、中古購入です。予算2万円程度を考えておりまして。音質に関してはやはり好みですよね。

書込番号:23363725

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2644件Goodアンサー獲得:526件

2020/04/27 16:20(1年以上前)

>san2121さん

今日はです。

「bose AM-10U」のスピーカーシステムの様なものは、今回初めて見させて頂きました。

元々5チャンネル分のスピーカー出力を持ったAVアンプと組み合わせるものですので
5.1chAVアンプである該当製品との組み合わせは問題無いと思います。

ただ、ベースモジュール自体が電源不要で、フロント センター サラウンドのAVアンプスピーカー出力から
サブウーファー用出力パワーを引き出すようですので、AVアンプからの入力をそのまま何もせずに使って
いないと思われます。

つまりどんなAVアンプを繋いでも、ベースモジュールで何らかの調整? している様なので
スピーカーとの相性合わせているかも?

ただ単純に考えるとAVアンプと直接続の方がシンプルで良いような気もしますが
そうすると別途アクティブサブウーファー必要になりますしね。

実際ご使用になられて問題無ければ良いのではないでしょうか。

書込番号:23364006

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 san2121さん
クチコミ投稿数:4件

2020/04/27 16:41(1年以上前)

>古いもの大好きさん
コメントありがとうございます。そうなんです、電源不要のシステムなんです。そして先程、nr1403を中古購入しました。(nr1402ではありません)ただ、保護回路が動くのか、すぐに電源が落ちてしまいます。もう少し色々触ったりしてみます。

書込番号:23364056 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:2741件Goodアンサー獲得:864件

2020/04/28 11:39(1年以上前)

>san2121さん
こんにちは。

AM-10Uの取説を見たのですが、このベースモジュールってサブウーファー(0.1ch)ではないみたいですね。
各音声チャンネルをベースモジュールを経由させて、ベースモジュール内でウーファー回路を分岐して、ベースモジュールのウーファーユニットで低音を鳴らす仕組みかなと思いました。

> 保護回路が動くのか、すぐに電源が落ちてしまいます。

取説には「あらゆるAVアンプと組み合わせできる5チャンネルスピーカーシステム」と書いてあるので、各機が正常ならちゃんと音は出るはずですね。
AVアンプやAM-10Uの不具合でなければよいのですが。
古いAM-10Uの不具合ならまあ仕方がないにしても、中古とは言え購入したばかりのAVアンプの不具合だと残念ですね。

書込番号:23365638

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 san2121さん
クチコミ投稿数:4件

2020/04/28 15:09(1年以上前)

>DELTA PLUSさん
コメント有難うございます。
先ほど、アンプを返品してきました。店頭でチェックして頂いたところ、保護回路ではなさそうとの事。
ただ、電源が落ちる症状は出ました。

次なるアンプを探す事になりそうです。

ラックサイズの都合上、YAMAHA RX- 60〇シリーズを候補で考えています。が、
予算2万円程度なので、音は二の次って感じになってきました、、、(笑)

6年前に新築した家で天井にスピーカーケーブル配管を通せるようにしたものの、いまだホームシアターが実現せず。
プロジェクターは使っていますが、音はONKYYOのFR-V5という20年以上前のミニコンポです。これはこれで愛着があるのですけど。

書込番号:23365984

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マランツ > NR1402 [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NR1402 [ブラック]
マランツ

NR1402 [ブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 7月中旬

NR1402 [ブラック]をお気に入り製品に追加する <46

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング