『例のYPAO設定時の不具合について』のクチコミ掲示板

2011年 7月下旬 発売

RX-V771(B) [ブラック]

ネットワーク機能を搭載した7.1chAVアンプ(ブラック)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

サラウンドチャンネル:7.1ch HDMI端子入力:6系統 オーディオ入力:5系統 RX-V771(B) [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RX-V771(B) [ブラック]の価格比較
  • RX-V771(B) [ブラック]のスペック・仕様
  • RX-V771(B) [ブラック]のレビュー
  • RX-V771(B) [ブラック]のクチコミ
  • RX-V771(B) [ブラック]の画像・動画
  • RX-V771(B) [ブラック]のピックアップリスト
  • RX-V771(B) [ブラック]のオークション

RX-V771(B) [ブラック]ヤマハ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 7月下旬

  • RX-V771(B) [ブラック]の価格比較
  • RX-V771(B) [ブラック]のスペック・仕様
  • RX-V771(B) [ブラック]のレビュー
  • RX-V771(B) [ブラック]のクチコミ
  • RX-V771(B) [ブラック]の画像・動画
  • RX-V771(B) [ブラック]のピックアップリスト
  • RX-V771(B) [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > AVアンプ > ヤマハ > RX-V771(B) [ブラック]

『例のYPAO設定時の不具合について』 のクチコミ掲示板

RSS


「RX-V771(B) [ブラック]」のクチコミ掲示板に
RX-V771(B) [ブラック]を新規書き込みRX-V771(B) [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信3

お気に入りに追加

標準

例のYPAO設定時の不具合について

2012/09/19 14:15(1年以上前)


AVアンプ > ヤマハ > RX-V771(B) [ブラック]

スレ主 nomu-KEIさん
クチコミ投稿数:54件 RX-V771(B) [ブラック]のオーナーRX-V771(B) [ブラック]の満足度5

前のクチコミでもありましたYPAOマイク挿入時のリモコン操作
を受け付けないという不具合ですが、度々再発するようになり、
我慢できずヤマハへ修理を依頼しました。

納期は一週間から10日ということで明日にも本体を送りますが
V771のない生活はかなり寂しいです・・・

自分が思うにこの機種で多い症状ではないかと思います。
↓下記の文をそのままメーカーへ送る予定です。↓

「本体のメインゾーン電源投入後、壁紙(オンスクリーンなし)の状態で
YPAOマイクを挿入すると「計測開始」の画面が表示されるが、リモコン
による操作を受け付けなくなり、GUIが動かない。
マイクを抜くと改善される。

また、計測終了時に測定結果を保存する画面において、稀にリモコンの
操作を一切受け付けなくなる。その際にマイクを抜くと操作ができる。
なお、マイクの抜き差しを行なえば測定結果の保存は可能。

これらの症状はオンスクリーン画面で「設定」→「スピーカー設定」→
「手動設定」→「測定開始」を選択をあらかじめ選択してからマイク
を挿入するとリモコンの操作が可能になり、上記の症状を回避できる。

いずれの症状もマイクの抜き差しで改善されることが多く、前回の設定
から時間を空けて再度設定すると上記症状が現れることが多い。」

自分の場合はこんな感じです。
この原因が展示処分品なのかはわかりませんが、現行のV773はこういう
のは改善されているのかな〜

この手の症状でもメーカー保証期間内なら無償修理ということなので
これで困っている方は一度ヤマハへ連絡したほうが良さそうです。
以上、報告でした。

書込番号:15089110

ナイスクチコミ!3


返信する
スレ主 nomu-KEIさん
クチコミ投稿数:54件 RX-V771(B) [ブラック]のオーナーRX-V771(B) [ブラック]の満足度5

2012/09/24 13:51(1年以上前)

追記報告です。
V771を先週水曜日に修理センターへ送って5日目でヤマハから連絡がきました。
「YPAO不具合を確認したのでソフトウェアのアップデートを施した。」
ということでした。
どうやらソフトウェアのエラーらしく、製造ロットが初期の機種では同様
の症状がありそうです。

最短で明日にも届くということで一安心です。
2営業日で修理が完了でヤマハのサポートは迅速ですね。いや、爆速です(笑)
「各部メンテナンスも施した」ということで安心して映画ライフが過ごせそう
です。

以上、報告でした。

書込番号:15114309

ナイスクチコミ!3


スレ主 nomu-KEIさん
クチコミ投稿数:54件 RX-V771(B) [ブラック]のオーナーRX-V771(B) [ブラック]の満足度5

2012/09/26 16:46(1年以上前)

バージョンが1.21に

更に追記です。
昨日、メーカーから戻ってきました。
修理としてソフトウェアの更新ということでしたが、本体の【情報】から
確認するとバージョン情報が通常であれば「1.18」ですが、「1.21」へ
更新されていました。

インターネット経由では1.18までですが、1.21ということは今後配信とか
あるんですかね?

なによりYPAOの不具合が完全に完治して安心しました。

書込番号:15123914

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:525件Goodアンサー獲得:28件 RX-V771(B) [ブラック]のオーナーRX-V771(B) [ブラック]の満足度5

2012/09/28 17:31(1年以上前)

いやぁ、参考になりました。(^^)

不具合も完治したそうで何よりです。
検査用ファームで配布無しという事も考えられますが
それで不具合が治るなら配布してもらいたいものです。

書込番号:15133120

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

RX-V771(B) [ブラック]
ヤマハ

RX-V771(B) [ブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 7月下旬

RX-V771(B) [ブラック]をお気に入り製品に追加する <122

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング