『故障しました』のクチコミ掲示板

2011年 7月下旬 発売

RX-V771(B) [ブラック]

ネットワーク機能を搭載した7.1chAVアンプ(ブラック)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

サラウンドチャンネル:7.1ch HDMI端子入力:6系統 オーディオ入力:5系統 RX-V771(B) [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RX-V771(B) [ブラック]の価格比較
  • RX-V771(B) [ブラック]のスペック・仕様
  • RX-V771(B) [ブラック]のレビュー
  • RX-V771(B) [ブラック]のクチコミ
  • RX-V771(B) [ブラック]の画像・動画
  • RX-V771(B) [ブラック]のピックアップリスト
  • RX-V771(B) [ブラック]のオークション

RX-V771(B) [ブラック]ヤマハ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 7月下旬

  • RX-V771(B) [ブラック]の価格比較
  • RX-V771(B) [ブラック]のスペック・仕様
  • RX-V771(B) [ブラック]のレビュー
  • RX-V771(B) [ブラック]のクチコミ
  • RX-V771(B) [ブラック]の画像・動画
  • RX-V771(B) [ブラック]のピックアップリスト
  • RX-V771(B) [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > AVアンプ > ヤマハ > RX-V771(B) [ブラック]

『故障しました』 のクチコミ掲示板

RSS


「RX-V771(B) [ブラック]」のクチコミ掲示板に
RX-V771(B) [ブラック]を新規書き込みRX-V771(B) [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信5

お気に入りに追加

標準

故障しました

2014/02/27 21:38(1年以上前)


AVアンプ > ヤマハ > RX-V771(B) [ブラック]

クチコミ投稿数:8件 RX-V771(B) [ブラック]のオーナーRX-V771(B) [ブラック]の満足度5

2012年10月に新品で購入し、約1年3か月使用していましたが
今月、突然電源が入らなくなり、修理を依頼しました。

10日ほどかかり、故障内容と修理見積がきました

<故障内容>
デジタルシート(システムコントロール・デジタル信号処理・HDMI回路基板)の
自然故障、デジタルシートの交換が必要

<修理代金>
作業費+送料で43,375円

延長保証に加入していましたが、購入額以上の修理費用になってしまい、追加
の修理費用が発生するので、修理を諦めました。

基板交換とはいえ、あまりにも高額なので驚きです。
完成品を海外で生産しているのに対し、国内で修理を行う事、保守部品の管理費
など費用がかかる事は理解しているつもりですが、もう少し安くしてほしいです。

書込番号:17245204

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:6件

2014/05/31 08:18(1年以上前)

故障内容によっては、延長保証に加入しても使い物にならないんですね・・
メーカー見積もりも酷いけど、延長保証内容そのものが私は大嫌いです。

過去にはよく加入しましたが、イザとなると細かい文字で色々と厳しい条件
が書かれていて、何だかんだ言って、追加金を払うか、諦めるようにさせる
内容になっているから・・・。

しかし、高すぎますね・・・
そんなにすぐ自然故障するようなパーツなのかと思ってしまいます
昭和の時代だったら、メーカーもユーザーを大切にしてくれたのになぁ・・
購入1年ちょっとなら、昔ならもうちょっと融通利く対応しただろうなぁ。
メーカーもユーザーもお互いに使い捨て時代、悲しいね。

書込番号:17576285

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2014/09/12 19:13(1年以上前)

YAMAHAのAVアンプは4台目でしたが、一番頑張って買ったのに一番最悪な記憶になりました。
最近のYAMAHA製品は、すぐに破損してしまうのですね、私のも2年で不具合出ました。
サポートに電話しても冷たい対応だし、ちょっとの検査でも1.5万円(送別)取られるみたい。
保証はあって無いようなもの、結局は納得いかない診断結果で買い換えさせられるんだね。
悔しいけど、各種メーカー同レベル比較するとYAMAHAしか選択肢がありません。
徐々にグレードアップして7シリーズまで上げてきましたが、5シリーズを注文しました。
もうYAMAHAの信頼は消えたので、高額なモデルは絶対に買わないことにしました。

書込番号:17928342

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件 RX-V771(B) [ブラック]のオーナーRX-V771(B) [ブラック]の満足度5

2014/09/14 12:21(1年以上前)

「ヤマハ好きの銭失い」さん、お気持ちお察しします。
上位機種(AVENTAGE)のように5年保障とまでは、いかなくても7シリーズには、メーカー3年保障くらいは
つけほしいものです。私はRX-V771の故障後、ヤマハの製品を購入するのが怖くなり、オンキョーのTX-NR727
に買い替えましたが、失敗しました(詳細は、TX-NR727の評価をみて頂ければと思います)。

やはり、「ヤマハ好きの銭失い」さんのように、信頼性はなくてもヤマハの下位モデルを購入すべきでした。
故障のリスクはあっても使い易さ、音質を考えるとヤマハ以外の選択はありません。

書込番号:17934882

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2014/09/15 20:35(1年以上前)

今時の中国製DVDプレイヤーでもここまでは・・

開発出てこい!

リズムネオさん

レビュー見てきました、ご不満のご様子判ります。
しかし、7→5シリーズへのグレードダウンは地獄を見ているようです。

ソースセレクトのダイヤルが無いとか、足がプラスチックになったとか、
プラグが金じゃ無くなったとか、見た目よりも中身でショック受けてます。

今回のV577の設計見直しで上位グレードと同じ高音質寄りになったと記事を見て
少し期待していたのですが、音質はモジュラーステレオに下がった感じでした。
あの上品な音質でのDSPが味わえませんでした、ラジカセの上モデルみたい。
フロントハイが消えたのでサラウンドハイに変更等の問題じゃないです。

GUIも酷いですよ、771ではGUIも絵と文字で判りやすい設定で扱いやすかったけど、
V577のGUIは、まるでDOS時代のメニューランチャーのようですよ、驚きました。
反応も良くないし、20年前の安い中国製のDVDのGUIと同じレベルでした。

YPAOして相違が逆と診断されても、どこのスピーカーなのかも不明です。
そして、音楽データも文字化けして一切何も見れません、酷いものです。

V771ユーザーとして、そのような評価を見て「そこまで言わなくても」と思って
いましたが、こんな部分でまでグレードの差を付ける意図がわかりません。
こんなに使い勝手が悪いのでは、絶対に植えモデル買おうと思いません。
私は、マランツのNR1604と迷いましたので、そちらへ行くべきでした。

接続機器の上限が下がったり、HDMIの出力が1つになったり、音質も多少は落ちる
事を覚悟していましたが、リモコンも押しにくいし、電源投入から起動も遅いです。
スピーカー接続のつまみまで短くて回しにくいし、徹底的に屈辱を味わっています。
GUIなどコストに無関係な部分の差別はユーザーを増やす意思がないと思われますね。

今回は7→5になった事が100%すべての不満じゃ無いかもしれません。
ヤマハの開発も全盛時代を知らぬ若者世代になってる事でしょうし、グレードよりも
ヤマハの品質そのものが全体的に低くなってしまっているのだと思いますよ。
日本語に対応していないなんて馬鹿にしてますよ、どこの国のメーカーだよ、まったく。

これは無関係ですが、アバックで注文した直後に2000円近く値段が下がりました。
その翌日に到着しているので、余計に煮えくりかえった腹が納まっていません。(笑

昔のお茶の間シアターのA5ですら、771に近い高音質だったので信じられません。
A8とか他にも乗り換えたけど、今回の577の音質は同じグループではありません。
昔から好きだったサイレントシネマも普通のイヤフォンに毛が生えた程度です。

何から何まで、たった1グレード落としただけで、ここまで差別化するか!って言うほど
徹底的にボコボコに叩きのめされてしまいました、もう心が折れて立ち直れません。
暫くはこいつと過ごすんだと考えただけで胃がギューッ!となります。

結果、V771を修理は高いので、やはりV777を無理してでも買うべきでした。
3シリーズは流石に買った事は無いけど、4,5,7を買って、そのグレード差がどの程度のもの
なのかを把握したつもりでしたが、それが全く通用しない新時代になったと痛感しました。

リズムネオさんの故障時期は、私に比べて半年以上も早かったので、さぞ辛かった事でしょう。
お互いに次回の買い換え時は、もっと慎重に調査してから買いましょうね。
アイフォンから操作しないと何もファイル操作出来ないですよ、ヤマハ、アホか。

長文失礼しました。m__m





書込番号:17940529

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件 RX-V771(B) [ブラック]のオーナーRX-V771(B) [ブラック]の満足度5

2014/09/28 23:30(1年以上前)

「ヤマハ好きの銭失い」さま

5シリーズのレポートありがとうございます。
やはり、7シリーズとの価格差は目でわかる内容なのですね。

入力ソースの切り替えがダイレクトにできなかったり、GUIがボッサイとなると、
使う都度、ストレスを感じると思います。操作性の悪さには、慣れたくないですし(ー_ー)!!
それに加え、音質まで不満があると、本当に辛いと思います、お察しします。

私は、RX-V771を購入するまで、DSP-R995を12、13年使っていました。
DSP-R995は、AVアンプでありながらCD再生時の音質もよく、操作性がよかった印象があります。
なので、RX-V771にも頑張ってほしかったのですが、残念な結果でした。

今は、ONKYOのTX-NR727を使っていますが、「ヤマハ好きの銭失い」さんが
5シリーズで書かれているレビューと同じ事を感じています、操作性、音質すべてダメです。
TX-NR727は上位機種なので、期待はしていたのですが、こちらも残念な結果でした。
(パソコンメーカーのソーテックを買収しているので、GUIは期待していたのですが)

「ヤマハ好きの銭失い」さんが、おっしゃる通り、今のヤマハはサラウンドプロセッサ全盛期の
ヤマハではないです、単なる家電メーカーに成り下がっています。
当然、バブル期のようなマニア受けする機能、性能ばかりでは、売れないかもしれませんが、
それでも、昔からのユーザーを大切にしてほしいです。

AVアンプは高い買い物なので、納得のいく製品を買いたいものです。

書込番号:17993492

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

RX-V771(B) [ブラック]
ヤマハ

RX-V771(B) [ブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 7月下旬

RX-V771(B) [ブラック]をお気に入り製品に追加する <122

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング