『テレビの音声をアンプから聞こえない』のクチコミ掲示板

2011年 7月中旬 発売

VSX-S300

3D映像伝送やARCに対応した5.1ch対応のAVアンプ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥41,429

サラウンドチャンネル:5.1ch HDMI端子入力:4系統 VSX-S300のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VSX-S300の価格比較
  • VSX-S300のスペック・仕様
  • VSX-S300のレビュー
  • VSX-S300のクチコミ
  • VSX-S300の画像・動画
  • VSX-S300のピックアップリスト
  • VSX-S300のオークション

VSX-S300パイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 7月中旬

  • VSX-S300の価格比較
  • VSX-S300のスペック・仕様
  • VSX-S300のレビュー
  • VSX-S300のクチコミ
  • VSX-S300の画像・動画
  • VSX-S300のピックアップリスト
  • VSX-S300のオークション

『テレビの音声をアンプから聞こえない』 のクチコミ掲示板

RSS


「VSX-S300」のクチコミ掲示板に
VSX-S300を新規書き込みVSX-S300をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信17

お気に入りに追加

標準

テレビの音声をアンプから聞こえない

2013/08/12 11:21(1年以上前)


AVアンプ > パイオニア > VSX-S300

クチコミ投稿数:9件

初めまして。素人ですのでよろしくお願いします。
ブルーレイレコーダ〜VSX−S300〜TVの接続すると
アンプのスピーカーから声はでます。
普段はTVがほとんどなのでブルーレイレコーダの電源を入れずに
TVの音をスピーカーから出したいのですが接続方法をお教えいただけ
ないでしょうか。

書込番号:16461772

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2013/08/12 12:08(1年以上前)

こんにちは

本アンプはARC対応なんで、テレビが同じく対応していれば、アンプとテレビをHDMI接続するだけでオケの筈です。

テレビがARC非対応なら、光ケーブルでテレビとアンプを接続下さい。

書込番号:16461892

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2013/08/12 12:17(1年以上前)

Strike Rouge様
ご回答ありがとうございます。
昨日からブルーレイとアンプをHDMIで接続しアンプとTVもHDMI
で接続しました。TVもARC対応でしたのでOKでしたがブルーレイ
の電源をきるとTVからしかスピーカがなりませんでした。
ブルーレイの電源を入れずにスピーカを鳴らしたいのです。

書込番号:16461910

ナイスクチコミ!0


柊の森さん
クチコミ投稿数:4402件Goodアンサー獲得:1139件

2013/08/12 14:05(1年以上前)

取扱説明書23ページを読まれましたか。

設定でHDMIコントロールをONにしてARCをONにします。
テレビもHDMIのARC対応の端子に接続します。

書込番号:16462175

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2013/08/12 14:13(1年以上前)

柊の森 さん
さっそくの回答ありがとうございます。

さっそく設定してみたいと思います。

書込番号:16462192

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2013/08/20 12:02(1年以上前)

柊の森 さん

さっそくHDMIとARCをONにしました。
ブルーレイの電源を入れてブルーレイのチャンネルではアンプ
から音声がでます。
しかし、ブルーレイの電源を切ってしまうとアンプから音声が
でません。通常のTVのスピーカーからしか音声が出ないのです。
接続方法が悪いのでしょうか?

書込番号:16488872

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2013/08/20 12:12(1年以上前)

テレビの機種が不明ですが、テレビのリンク設定にテレビスピーカーと外部スピーカーを選択する項目があるなら外部スピーカーにしてみてください。

書込番号:16488904 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2013/08/20 12:44(1年以上前)

口耳の学さん

TVはAQUOSで外部スピーカーに設定すると何も音が
でません。

設定か配線でしょうか?

書込番号:16489005

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2013/08/20 15:14(1年以上前)

設定で音が出なくなるならHDMIから音声が上手く出力できていないような気がします。

テレビ側のHDMI端子ですがARC対応端子に繋げていますよね?もう一度確認を。
テレビオンで連動してアンプもオンになりますか?

どうしても再生できないならテレビからアンプへと光ケーブルで繋げてしまう方法もあります。

書込番号:16489335 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


柊の森さん
クチコミ投稿数:4402件Goodアンサー獲得:1139件

2013/08/20 21:08(1年以上前)

単純な質問ですが、ブルーレイをOFFにした後にアンプの入力をTVに切り換えていますか?
入力がBDのままならブルーレイをOFFにしたら音が出なくなります。
ブルーレイをONで音が出てるのはブルーレイのチューナーでTVを見ているからかも知れません。

書込番号:16490283

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2013/08/21 11:14(1年以上前)

口耳の学様

TVをONにするとアンプも連動してONになります。
昨日TVとアンプを光ケーブルでつないだのですが
やはり音が出ませんでした。

書込番号:16492062

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2013/08/21 11:18(1年以上前)

柊の森様

ブルーレイの電源をOFFにしたときアンプの入力を
切り替えても音は出ませんでした。
ブルーレイの電源を入れている時は確かにブルーレイ
のチューナーで見ています。
TVのチューナーのときに音がならないのです。

書込番号:16492069

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:310件Goodアンサー獲得:37件

2013/08/21 18:35(1年以上前)

HDMIコントロールがONでARCをONにすると
テレビからのHDMI経由の音を出そうとします。
光ケーブル経由で聞きたかったらARCとHDMIコントロールをOFFに設定変更した後に
リモコンでTVボタンを押す必要があります。

ARCとHDMIコントロールをオンにすると
テレビのリモコンで選曲ボタンを押すたびに
アンプが勝手にTVに選択するのが嫌で両方切ってます。

どうも、ちりっぺくんさんはHDMIリンクが変みたいですね。
今一度、きちんとHDMIの接続がきちんとされているか確認された後
きちんと接続されているなら
一度アンプをリセットされてみては?説明書の27ページ近辺にあると思います。

書込番号:16493070

ナイスクチコミ!1


柊の森さん
クチコミ投稿数:4402件Goodアンサー獲得:1139件

2013/08/21 19:07(1年以上前)

また単純な質問で恐縮ですが、アンプの入力をTVに切り換えた時に、アンプのディスプレイ表示にはTVと表示されていますか。

書込番号:16493158

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2013/08/22 08:40(1年以上前)

再度接続を説明します。

ブルーレイのHDMI出力とアンプのBD入力を接続
アンプのHDMI出力とTVの入力うを接続
TVの光ケーブル出力とアンプのTV光入力と接続

TVのアンテナはブルーレに入りTVに接続されています。

この時ブルーレイからTVを見るときはアンプから声が
出ます。
ブルーレイの電源を切りアンプの入力をTVに変えても
音が出なくなります。

書込番号:16494776

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:310件Goodアンサー獲得:37件

2013/08/22 10:13(1年以上前)

リモコンのテレビボタンを押すとどう表示されますか?
アンプの表示部に、「TV(OPTICAL)」と表示されているなら光ケーブル経由
の音が流れるはずです(テレビの設定で問題がなければ)。

それ以外ならテレビからのHDMI経由の音が流れるはずですが
TVとアンプのHDMIの接続のリンクに問題があるのかも。
前にも言いましたがアンプのリセットを一度してみることをおすすめします。

リセットしたあとも、音が流れないなら
ARCの設定をONからOFFに設定変更して光ケーブル経由の設定にして
リモコンのテレビボタンを押す。
それでも聞こえないならパイオニアのサービスに質問してください。

書込番号:16495010

ナイスクチコミ!0


柊の森さん
クチコミ投稿数:4402件Goodアンサー獲得:1139件

2013/08/22 11:18(1年以上前)

接続と設定が合っている場合は、入力かアクオスの出力の故障の可能性もあります。

他にデジタル出力のある製品があれば、それを接続して検証してみてください。

書込番号:16495154

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2013/09/08 11:41(1年以上前)

TVをパナソニックに代えても同じ症状でしたので販売店にもって行きました。初期不良かもということで新品に交換してもらいました。持ち帰って接続したところ、ちゃんと音がでました。最初から音が出なかったので初期不良だと思います。いろいろご回答いただき参考になりました。ありがとうございました。

書込番号:16558708

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > VSX-S300」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
連動うまくいかなくなりました 2 2025/02/22 10:57:51
東芝製TVとの連動について報告 4 2014/09/13 10:42:45
テレビの音声をアンプから聞こえない 17 2013/09/08 11:41:14
テレビとの接続方法 9 2013/03/31 23:06:58
HDMIリンクについて 0 2013/03/24 21:39:04
購入しました! 16 2013/02/22 17:40:31
HDMI入力について 3 2013/01/06 21:41:30
スピーカーの対応について 2 2012/12/31 19:15:36
AVアンプの購入 5 2012/12/24 17:04:35
¥14,000 1 2012/10/22 10:26:04

「パイオニア > VSX-S300」のクチコミを見る(全 311件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VSX-S300
パイオニア

VSX-S300

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 7月中旬

VSX-S300をお気に入り製品に追加する <101

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング