『燃費 39.2km/リットル の出し方』のクチコミ掲示板

<
>
ホンダ フィットシャトル 2011年モデル 新車画像
  • フィットシャトル 2011年モデル
  • エクステリア リア ホライゾンターコイズ・パール - フィットシャトル 2011年モデル
  • インテリア1 - フィットシャトル 2011年モデル
  • インテリア2 - フィットシャトル 2011年モデル
  • オプション装着車 エクステリア フロント アラバスターシルバー・メタリック - フィットシャトル 2011年モデル
  • オプション装着車 エクステリア サイド アラバスターシルバー・メタリック - フィットシャトル 2011年モデル
  • オプション装着車 走行イメージ アラバスターシルバー・メタリック - フィットシャトル 2011年モデル
  • オプション装着車 エクステリア リア アラバスターシルバー・メタリック - フィットシャトル 2011年モデル
  • カラーバリエーション1 - フィットシャトル 2011年モデル
  • カラーバリエーション2 - フィットシャトル 2011年モデル
  • エクステリア リア タフタホワイト - フィットシャトル 2011年モデル
  • インテリア3 - フィットシャトル 2011年モデル
  • インテリア4 - フィットシャトル 2011年モデル
  • オプション装着車 ラゲッジルーム1 - フィットシャトル 2011年モデル
  • オプション装着車 ラゲッジルーム2 - フィットシャトル 2011年モデル
  • インテリア5 - フィットシャトル 2011年モデル
  • インテリア6 - フィットシャトル 2011年モデル
  • インテリア7 - フィットシャトル 2011年モデル
  • インテリア8 - フィットシャトル 2011年モデル
  • インテリア9 - フィットシャトル 2011年モデル
  • フィットシャトル 2011年モデル
  • フィットシャトル 2011年モデル
  • フィットシャトル 2011年モデル
  • フィットシャトル 2011年モデル
  • フィットシャトル 2011年モデル
  • フィットシャトル 2011年モデル
  • フィットシャトル 2011年モデル
  • フィットシャトル 2011年モデル
  • フィットシャトル 2011年モデル
  • フィットシャトル 2011年モデル
  • フィットシャトル 2011年モデル
  • フィットシャトル 2011年モデル
  • フィットシャトル 2011年モデル
  • フィットシャトル 2011年モデル
  • フィットシャトル 2011年モデル
  • フィットシャトル 2011年モデル
  • フィットシャトル 2011年モデル
  • フィットシャトル 2011年モデル
  • フィットシャトル 2011年モデル
  • フィットシャトル 2011年モデル
  • フィットシャトル 2011年モデル
  • フィットシャトル 2011年モデル
  • フィットシャトル 2011年モデル
  • フィットシャトル 2011年モデル
  • フィットシャトル 2011年モデル
  • フィットシャトル 2011年モデル
  • フィットシャトル 2011年モデル
  • フィットシャトル 2011年モデル
  • フィットシャトル 2011年モデル
このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > フィットシャトル

『燃費 39.2km/リットル の出し方』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
フィットシャトル 2011年モデル 1046件 新規書き込み 新規書き込み
フィットシャトル(モデル指定なし) 2392件 新規書き込み 新規書き込み

「フィットシャトル」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
フィットシャトルを新規書き込みフィットシャトルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

標準

燃費 39.2km/リットル の出し方

2011/10/12 18:02(1年以上前)


自動車 > ホンダ > フィットシャトル

クチコミ投稿数:656件

今晩は

ホンダInternavi Premium clubには、燃費ランキングが毎月行われていて、現在約1000名の方が参加されていて、現在のトップの方の燃費が、39.2km/リットルです。

びっくりですね! どうしたらこんな燃費が出せるんでしょう?

参考になる事でもあれば、教えてくれませんか。

<燃費ランキングの詳細については、下記サイトを参考にしてください。>

http://premium-club.jp/mygarage/ECO/ranking/nenpi/

書込番号:13616556

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3440件Goodアンサー獲得:120件

2011/10/12 19:31(1年以上前)

峠道の下りのみのデータなのでは?

書込番号:13616932

ナイスクチコミ!2


あっ太さん
クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2011/10/12 21:45(1年以上前)

前日に峠等の高所に登る&回生エネルギー充填
当日高所から下り、高燃費を出したところで車を置きバスで家に帰りその後1日運転しない
翌日車を取りに行く

・・・といったところでしょうか?

それより私は月間の平均燃費の1位の方(28.9Km/L(592Km走行))のほうが気になります。

書込番号:13617627

ナイスクチコミ!2


makuotanさん
クチコミ投稿数:7件

2011/10/12 22:27(1年以上前)

39.2km/lには及ばないですが、38.0km/lなら出したことがあります。
シュチュエーションとしては、国道4号バイパスを60-70km/lの速度
で10kmほど定速走行して、途中3回ほど信号で停止しました。

書込番号:13617938

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:465件

2011/10/13 06:55(1年以上前)

アクセルOFF&ノーブレーキ?にて私には適度な速度で流した記憶に有る箇所は、
「藻琴山高原温泉」付近の約9Km?かな。

観光でした・・・「燃費が良い」本来は日常生活使用で語られるべきだと思うが、
数値遊びも有りでしょう。

書込番号:13619201

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:656件

2011/10/13 12:14(1年以上前)

今日は

返信ありがとうございます。

● ぎるふぉーど♪さん

>峠道の下りのみのデータなのでは?

私も最初に思いついたのは、長い下り坂です。
しかし一位の方の走行距離は58.1kmです。
ほとんど下りの58.1kmの道路はあるんでしょうか?
あれば、納得なのですが:


● あっ太さん 

>それより私は月間の平均燃費の1位の方(28.9Km/L(592Km走行))のほうが気になります。

そうですね。月間平均燃費のランキングに気が付きませんでした。
おっしゃるとおり、こちらの方が驚きですね。
参考になりました。
これからは、月間平均燃費を見るようにしようと思います。



● makuotanさん

>39.2km/lには及ばないですが、38.0km/lなら出したことがあります。

気持良かったでしょう。私も経験してみたいですね。

>国道4号バイパスを60-70km/lの速度
で10kmほど定速走行して、途中3回ほど信号で停止しました。

記録を作る道路があるんですね。参考になります。


● batabatayanaさん

>「藻琴山高原温泉」付近の約9Km?かな。

参考情報ありがとうございます。

>観光でした・・・「燃費が良い」本来は日常生活使用で語られるべきだと思うが、
数値遊びも有りでしょう。

私の記録は:
・月間最高燃費: 約22km/リットル
・月間平均燃費: 約20km/リットル
・順位はどちらも真ん中付近です。
まさに日常の数値です。但し、10月になって、エアコンをほとんど使わなくなり燃費が上がりました。

書込番号:13620074

ナイスクチコミ!0


X_filesさん
クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:1件

2011/10/14 20:40(1年以上前)

私も燃費ランキングに参加して楽しく過ごしています。
8月初めに納車されてからいろいろと燃費を伸ばす工夫をしてみました。
9月に約2000Kmを走行し、平均燃費で上の写真のような結果がでました。

人が笑うような細かいところまで気を遣っての結果です。
今月はEconオフやSモードなどでいろいろと試して、
この車のくせや得意・不得意を把握しようとしています。

燃費向上に一番良かったのは、当たり前すぎるかもしれませんが、できるだけ加速回数を減らして(逆に言うと、減速しない)巡航状態をいかに長く持続させるかが、ポイントだったと思います。
信号の先読み、クルーズコントロールの活用、EVモード強制突入減速走法など・・・
昔楽しんだフライトシミュレーターというソフトで遊んでいるような感覚で楽しかったです。

ただ、燃費ばかりを気にして周りに迷惑をかけるのはマナー違反ですので、
流れを妨げない加速、横断しようとしている子どもや老人には必ずストップなどは遵守しました。

皆さん道路や活用方法の条件は違うので、自分の活用方法で車の性能を引き出す工夫をするのも楽しいですよ。

書込番号:13626154

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > フィットシャトル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フィットシャトル
ホンダ

フィットシャトル

新車価格:161〜233万円

中古車価格:20〜193万円

フィットシャトルをお気に入り製品に追加する <178

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フィットシャトルの中古車 (243物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング