『スナップとポートレート用レンズの選択』のクチコミ掲示板

2011年 8月28日 発売

Distagon T* 1.4/35 ZE

キヤノンEF互換マウント用の単焦点レンズ(焦点距離35mm/開放F値1.4)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥87,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥194,000

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:35mm 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ Distagon T* 1.4/35 ZEのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Distagon T* 1.4/35 ZEの価格比較
  • Distagon T* 1.4/35 ZEの中古価格比較
  • Distagon T* 1.4/35 ZEの買取価格
  • Distagon T* 1.4/35 ZEのスペック・仕様
  • Distagon T* 1.4/35 ZEのレビュー
  • Distagon T* 1.4/35 ZEのクチコミ
  • Distagon T* 1.4/35 ZEの画像・動画
  • Distagon T* 1.4/35 ZEのピックアップリスト
  • Distagon T* 1.4/35 ZEのオークション

Distagon T* 1.4/35 ZEカールツァイス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 8月28日

  • Distagon T* 1.4/35 ZEの価格比較
  • Distagon T* 1.4/35 ZEの中古価格比較
  • Distagon T* 1.4/35 ZEの買取価格
  • Distagon T* 1.4/35 ZEのスペック・仕様
  • Distagon T* 1.4/35 ZEのレビュー
  • Distagon T* 1.4/35 ZEのクチコミ
  • Distagon T* 1.4/35 ZEの画像・動画
  • Distagon T* 1.4/35 ZEのピックアップリスト
  • Distagon T* 1.4/35 ZEのオークション

『スナップとポートレート用レンズの選択』 のクチコミ掲示板

RSS


「Distagon T* 1.4/35 ZE」のクチコミ掲示板に
Distagon T* 1.4/35 ZEを新規書き込みDistagon T* 1.4/35 ZEをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

スナップとポートレート用レンズの選択

2014/11/18 20:46(1年以上前)


レンズ > カールツァイス > Distagon T* 1.4/35 ZE

クチコミ投稿数:102件

こんばんは。
現在、6DとEF24-105mmF4、タムキュー、X-E2と23mmF1.4を保有しています。
使用用途は室内スナップが4割、街角スナップが2割、屋外ポートレートが2割、花や風景が2割程度です。
24-105mmで記録撮影は足りているのですが作品撮りを始めたいと思っています。画角は35mmと85mmが9割なので単焦点を探しています。
シグマ35mmの板でも聞いたのですが、この板でも聞いてみたくなりました。
高価な買い物なので迷っています。
マクロプラナー等も気になります。
よろしくお願いします。

書込番号:18181420

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2014/11/18 22:26(1年以上前)

おかず☆さん こんばんは。

高価なレンズを購入する際一番間違いない方法は購入は別としてもそのレンズを試写することだと思います。

もしデモ機のあるヨドバシなどに行けるのであれば、ご自身のボディ持参で試写されるのが一番良いと思います。

あなたの感性は人からの助言ではわからないと思います。

http://www.yodobashi.com/%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%AB-%E3%83%84%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%82%B9-Carl-Zeiss-Distagon-T-1-4-35-ZE-%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%82%B4%E3%83%B3-35mm-F1-4-ZE%EF%BC%88%E3%82%AD%E3%83%A4%E3%83%8E%E3%83%B3EF%EF%BC%89%E3%83%9E%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%83%88/pd/100000001001382075/

書込番号:18181833

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:102件

2014/11/18 22:46(1年以上前)

写礫40年さんへ

的確なアドバイスを有難うございます。
昔ディスタゴン35mmF2を試写して感動した記憶がありまして・・・
このレンズが間違いなく私の感性を刺激するか、値段に見合うかヨドバシに行ってきます。

書込番号:18181917

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45314件Goodアンサー獲得:7635件

2014/11/19 08:33(1年以上前)

おかず☆さん こんにちは

>昔ディスタゴン35mmF2を試写して感動した記憶がありまして・・・

今の  Distagon T* 1.4/35 ZE シャープでボケも綺麗なレンズだとは思いますが 昔のレンズのような個性は無く 最新の高性能レンズの描写しますので 昔のレンズのような描写とは 微妙に違うかもしれません。

書込番号:18182784

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:102件

2014/11/19 20:12(1年以上前)

もとラボマン様

いつも返事を頂き、有難うございます。
そのまま写るレンズは理想ですが、愛着が持てず、技量のなさが原因と分かっており、使いこなすためには高いレンズを買えば、レンズのせいには出来ず、使い続けられると考えています。
とりあえず、ヨドバシで試写してみます。

書込番号:18184503

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:102件

2015/04/30 12:09(1年以上前)

回答頂いた皆様、ありがとうございました!

書込番号:18732970 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:102件

2015/04/30 12:15(1年以上前)

拘れば、いろいろありますね。
回答頂いた皆様、ありがとうございました。

書込番号:18732988 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:123件

2018/09/09 03:26(1年以上前)

どのような作品を撮影されるか、拝見させてください。

書込番号:22094912

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「カールツァイス > Distagon T* 1.4/35 ZE」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
悩んでおります。 11 2022/02/06 22:20:24
スナップとポートレート用レンズの選択 7 2018/09/09 3:26:51
電磁絞り 5 2013/06/08 10:30:39
鉄塔を撮影してみました。 1 2013/05/11 18:47:29
このレンズのケースは? 15 2013/02/22 21:03:11
お勧めの現像ソフトは? 8 2012/12/14 12:38:53
ソニー製PLフィルター 7 2012/01/04 22:06:53
単焦点レンズ購入に 迷う 14 2011/09/18 21:00:56
試写 10 2011/09/03 22:01:00
買おうか迷っています。 6 2011/08/31 19:42:35

「カールツァイス > Distagon T* 1.4/35 ZE」のクチコミを見る(全 94件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Distagon T* 1.4/35 ZE
カールツァイス

Distagon T* 1.4/35 ZE

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 8月28日

Distagon T* 1.4/35 ZEをお気に入り製品に追加する <101

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング