『バックカメラの映像範囲について』のクチコミ掲示板

2011年 8月上旬 発売

ビッグX X088V VIE-X088V

60GB HDDを採用した8型液晶搭載の2DINカーナビゲーションシステム

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:8V型(インチ) 設置タイプ:一体型(2DIN) TVチューナー:フルセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:HDD Bluetooth:○ ビッグX X088V VIE-X088Vのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ビッグX X088V VIE-X088Vの価格比較
  • ビッグX X088V VIE-X088Vのスペック・仕様
  • ビッグX X088V VIE-X088Vのレビュー
  • ビッグX X088V VIE-X088Vのクチコミ
  • ビッグX X088V VIE-X088Vの画像・動画
  • ビッグX X088V VIE-X088Vのピックアップリスト
  • ビッグX X088V VIE-X088Vのオークション

ビッグX X088V VIE-X088Vアルパイン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 8月上旬

  • ビッグX X088V VIE-X088Vの価格比較
  • ビッグX X088V VIE-X088Vのスペック・仕様
  • ビッグX X088V VIE-X088Vのレビュー
  • ビッグX X088V VIE-X088Vのクチコミ
  • ビッグX X088V VIE-X088Vの画像・動画
  • ビッグX X088V VIE-X088Vのピックアップリスト
  • ビッグX X088V VIE-X088Vのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > カーナビ > アルパイン > ビッグX X088V VIE-X088V

『バックカメラの映像範囲について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ビッグX X088V VIE-X088V」のクチコミ掲示板に
ビッグX X088V VIE-X088Vを新規書き込みビッグX X088V VIE-X088Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

バックカメラの映像範囲について

2011/11/14 01:55(1年以上前)


カーナビ > アルパイン > ビッグX X088V VIE-X088V

バックカメラの画像

バックカメラの映像範囲について教えてください。
現在、X088Vにバックカメラを付けています。
バックカメラのモニタに映る映像ですが、約1/3ほどは車後部が映っています。
(バックカメラの画像を添付します。)

・車種:ステップワゴンスパーダ
・バックカメラ:HCE-C117D

取付けはホンダのディーラにお願いしました。
バックカメラは初めて利用するのですが、これは正常に取付いている状態でしょうか。
また、もう少し角度を変えて取付け可能なのでしょうか。
どなたか、ご教示下さい。

書込番号:13763843

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件

2011/11/14 03:41(1年以上前)

この画像を見る限りでは、取り付け方の問題と思われます。
私もセダンに先日付けましたが、車体のバンパー部分が下のほうにわずかに見える程度です。
車体が全く写らないと感覚が分からないので、この程度が正解かと・・・
ディーラーに言って角度を調整してもらう方がよろしいかと思います。

書込番号:13763951

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2011/11/14 07:20(1年以上前)

下を向き過ぎている感じですね 出来るならもう少し上向きに調整したい所です

私も別車ですが、カメラを取り付け時に見栄えが良い様にリアガーニッシュの中に取付てあったのですが、スレ主さんよりもっと下向きでカメラの役割を果たしていませんでした
リアガーニッシュの中ではこれ以上上向きに出来ないとの事なので、リアガーニッシュの外側にカメラを出してカメラの角度を調整しました

なので取付したディーラーにもう少し上向きに調整出来るのかを聞いてみるのが一番でしょう。

書込番号:13764121

ナイスクチコミ!0


ai3riさん
クチコミ投稿数:2292件Goodアンサー獲得:345件

2011/11/14 19:03(1年以上前)

角度調整は、ディーラーに確認して下さい。
その位置では、それが限界かもしれません。

個人的には、もう少し上向きでも良いと思いますが、
ムービー初心者ヒロさんが、映像に何を求めるますか?

後方5m以上を確実に映し出し、判断できるようにしたいか?
バック時に壁に当たるのを防ぐだけで良いのか?
その目的に応じていれば、良いのだと思います。

書込番号:13766039

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2011/11/14 21:15(1年以上前)

家電スキおやじさん
ご返信ありがとうございます。

>私もセダンに先日付けましたが、車体のバンパー部分が下のほうにわずかに見える程度です。
>車体が全く写らないと感覚が分からないので、この程度が正解かと・・・

そうですよね。
全く写らないのは、やり辛いと思うのですが画面の1/3が車体に持っていかれているのは
かなり違和感があります。
やはりディーラに相談してみます。

その結果は、またご報告します。

書込番号:13766599

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2011/11/14 21:35(1年以上前)

北に住んでいますさん
ご返信ありがとうございます。

>リアガーニッシュの中ではこれ以上上向きに出来ないとの事なので、リアガーニッシュの外側にカメラを出してカメラの角度を調整しました

なるほど、物理的に無理な場合があるということですね。
ガーニッシュは、リヤカメラ用のステップワゴン(ホンダ)純正を付けたのですが。
もしかすると、これ以上は無理という可能性もあるのですね。

まずは、ディーラに確認してみます。

ちなみに、どなたかステップワゴンスパーダでバックカメラがHCE-C117Dを取り付けた
方は、いらっしゃらないでしょうか。


書込番号:13766711

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2011/11/14 21:44(1年以上前)

ai3riさん
ご返信ありがとうございます。

>ムービー初心者ヒロさんが、映像に何を求めるますか?

求めるというか、画面の1/3が死んでいる様に見えるのでとても違和感があります。
当然、その分情報も少ないのでもっと画面を有効に使いたいと思います。
そういゆ意味では、「違和感無く画面を有効に使いたい」ですね。

まずは、取付け角度の変更が可能かどうかをディーラに確認してみます。

書込番号:13766772

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2011/11/25 01:23(1年以上前)

これは、アルパインから出ている専用のリアカメラ取り付けアタッチメントを使用しての取り付けですか?
もし使用してない取り付けだと角度調整にも限界があるかもしれませんよ。

書込番号:13809527

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2011/11/27 00:07(1年以上前)

SLラトゥールさん

コメントありがとうございます。

>これは、アルパインから出ている専用のリアカメラ取り付けアタッチメントを使用しての取り付けですか?

KTX-C10G を使用しています。

本日、車の1ヶ月点検でディーラに持って行きリアカメラの件を伝えました。
点検後、カメラ状態を確認したところ無事に角度調整ができました。
画面が広く利用できて、視界も良好です。
これで違和感無く使用できると思います。

皆さんありがとうございました。

書込番号:13817472

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「アルパイン > ビッグX X088V VIE-X088V」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ビッグX X088V VIE-X088V
アルパイン

ビッグX X088V VIE-X088V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 8月上旬

ビッグX X088V VIE-X088Vをお気に入り製品に追加する <141

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング