『「ビッグX X088V VIE-X088V」と「VIE-X08V」』のクチコミ掲示板

2011年 8月下旬 発売

VIE-X08V

60GB HDDを採用した7型液晶搭載の2DINカーナビゲーションシステム

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:一体型(2DIN) TVチューナー:フルセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:HDD Bluetooth:○ VIE-X08Vのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIE-X08Vの価格比較
  • VIE-X08Vのスペック・仕様
  • VIE-X08Vのレビュー
  • VIE-X08Vのクチコミ
  • VIE-X08Vの画像・動画
  • VIE-X08Vのピックアップリスト
  • VIE-X08Vのオークション

VIE-X08Vアルパイン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 8月下旬

  • VIE-X08Vの価格比較
  • VIE-X08Vのスペック・仕様
  • VIE-X08Vのレビュー
  • VIE-X08Vのクチコミ
  • VIE-X08Vの画像・動画
  • VIE-X08Vのピックアップリスト
  • VIE-X08Vのオークション

『「ビッグX X088V VIE-X088V」と「VIE-X08V」』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIE-X08V」のクチコミ掲示板に
VIE-X08Vを新規書き込みVIE-X08Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

「ビッグX X088V VIE-X088V」と「VIE-X08V」

2011/11/05 14:52(1年以上前)


カーナビ > アルパイン > VIE-X08V

初めて質問します。よろしくお願いします。
今月末にプリウスαが納車になるのですが、8インチか7インチかですごく悩んでいます。
ビッグXは非常に口コミが多くいろいろ参考になるのですが、7インチのVIE-X08Vはほとんど口コミがなく、7インチナビを購入される方には候補として上がらないのでしょうか?
7インチナビは他メーカーが優れているのでしょうか?

何かアドバイスを頂けたら幸いです。

書込番号:13724924

ナイスクチコミ!0


返信する
roginsさん
クチコミ投稿数:1202件Goodアンサー獲得:109件

2011/11/05 22:16(1年以上前)

こんばんは。
一昨日08Vと088Vをカーショップで悩んだんですが
やはり画面の大きさで088Vに決めました。

パイオニアが一番売れているけど今のモデルはタッチパネルの反応が遅いと店員から説明受け、オススメのアルパインの中から決めました。

実は自分はナビはCDの時代から実に15年ぶりだったので店員のオススメ(08S)から08V、最終的に088Vにしました。

参考になりませんが、
嬉しい気持ちもあり、
書き込みしてしまいました。

書込番号:13726757

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2011/11/06 23:07(1年以上前)

こんにちは,このナビ,地図表示をよくショップでごらんになった方がいいと思います。信号機の表示がありませんので,交差点の感覚が非常にわかりにくいです。ところどころ信号機の表示される交差点もあるのですが,表示される交差点と表示されない交差点をどう区別しているのかもよくわかりません。それだけでなく,どことなくマップは見にくいです。

書込番号:13732500

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2011/11/07 17:01(1年以上前)

いろいろアドバイスありがとうございます。
やはり8インチはいいのですが予算的に考えると7インチで我慢をしようと思っております。
しかし、信号がナビ画面に出てこないというのは少し不安を感じました。結構信号の表示をあてにして交差点を曲がっていたりするもので。。。信号の表示が出る場合と出ない場合の基準って何なんでしょうか??

書込番号:13734927

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2011/11/11 22:05(1年以上前)

>結構信号の表示をあてにして交差点を曲がっていたりするもので。。。

ですよねえ。その辺のところ,この製品に関してはメーカーがこういうモノ作りたいっていう思いと消費者のニーズが全くずれてると思います。

ipodつないでいても,ミュージックビデオの再生をしていてコンビニ寄るなどでエンジンを切り,再び再始動すると,ビデオではなくプレイリストの最初の曲からスタートされてしまうなど,結構かゆいところに手が届かない不親切な設計となっていて使ってみると不満がうようよ出てきます。

書込番号:13753304

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4件

2011/11/12 00:02(1年以上前)

tompsoncomさん、ありがとうございます。
今までずっとアルパイン製のナビを検討してきましたが少し気が変わってきました。
かゆいところに手が届いていないっていう表現わかりやすくてよかったです。
パナソニックのナビを検討始めました。ただ、また気になるところが出てきました。
すれ違いかもしれませんがパナソニックのバックモニターは取付けたところを見たところ(カタログ)あまり見栄えがいいとは思えませんでした。
パナソニックのナビにアルパインのバックモニタは取付可能でしょうか?
アルパインのカメラはすっきりおさまって見栄えが非常にいいように見えます。。。

書込番号:13754043

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「アルパイン > VIE-X08V」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
曲名を手入力する際の・(中点)の出し方 2 2015/08/12 14:03:46
電源落ち 2 2015/05/23 14:39:49
アップデート方法 4 2012/09/27 17:11:13
最新型との違いは!? 1 2012/08/30 10:21:16
Bluetooth 4 2012/08/21 9:14:51
故障?位置情報について 1 2012/08/10 15:13:31
アルバム情報取得 0 2012/07/27 22:50:36
ウォークマンを車内で聴きたい 2 2012/05/17 21:32:43
Gracenoteデータベースの更新について 3 2012/05/13 11:53:47
サイバーからの買い替えしましたが、、 1 2012/08/04 3:22:44

「アルパイン > VIE-X08V」のクチコミを見る(全 97件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIE-X08V
アルパイン

VIE-X08V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 8月下旬

VIE-X08Vをお気に入り製品に追加する <69

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング