『Intel Rpid Storageだとプチフリしまくりで』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:240GB 規格サイズ:2.5インチ インターフェイス:Serial ATA 6Gb/s フラッシュメモリタイプ:MLC 読込速度:550MB/s 書込速度:520MB/s AS511S3-240GM-Cのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AS511S3-240GM-Cの価格比較
  • AS511S3-240GM-Cのスペック・仕様
  • AS511S3-240GM-Cのレビュー
  • AS511S3-240GM-Cのクチコミ
  • AS511S3-240GM-Cの画像・動画
  • AS511S3-240GM-Cのピックアップリスト
  • AS511S3-240GM-Cのオークション

AS511S3-240GM-CADATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年 6月27日

  • AS511S3-240GM-Cの価格比較
  • AS511S3-240GM-Cのスペック・仕様
  • AS511S3-240GM-Cのレビュー
  • AS511S3-240GM-Cのクチコミ
  • AS511S3-240GM-Cの画像・動画
  • AS511S3-240GM-Cのピックアップリスト
  • AS511S3-240GM-Cのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > ADATA > AS511S3-240GM-C

『Intel Rpid Storageだとプチフリしまくりで』 のクチコミ掲示板

RSS


「AS511S3-240GM-C」のクチコミ掲示板に
AS511S3-240GM-Cを新規書き込みAS511S3-240GM-Cをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

標準

Intel Rpid Storageだとプチフリしまくりで

2011/09/06 14:41(1年以上前)


SSD > ADATA > AS511S3-240GM-C

クチコミ投稿数:10件 AS511S3-240GM-CのオーナーAS511S3-240GM-Cの満足度4

某ショップノートで使用してます

HDDから換装後Intel純正ドライバだとプチフリ・大フリーズが頻発しました。

販売店に相談しましたが検査の結果良品とのことだったので
MicrosoftのAHCIドライバに入れ替えたところ快調です。

速度の欠点を補うためプチフリバスター&RAMDISKを使用したベンチ結果も載せておきます。

書込番号:13466169

ナイスクチコミ!0


返信する
沼さんさん
クチコミ投稿数:28291件Goodアンサー獲得:2474件

2011/09/06 15:42(1年以上前)

差し支えなければ,各々のドライバーバージョン等を公開いただけると,
大いに参考になろうかと思います。

書込番号:13466320

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件 AS511S3-240GM-CのオーナーAS511S3-240GM-Cの満足度4

2011/09/07 06:12(1年以上前)

IRSTのドライバは10.6.0.1022最新バージョンで

Windows7 AHCI ドライバは1.0最新バージョンです

あっ記述間違ってましたね

Intel® Rapid Storage Technologyでした

この構成で一度もプチフリしてません^^;

書込番号:13468855

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28291件Goodアンサー獲得:2474件

2011/09/07 08:53(1年以上前)

ありがとうございます。
SF2281コントローラー搭載のSSDとIRST Ver:10.6.0.1022での,
プチフリ!? やはり噂は...
近々「AS511S3-60GM-C」でRSTと思っている者ですが,「Intel SSD 311」
に換えようか,余計迷います。
因みに,Windows7 AHCI ドライバとは,OS標準のものと言うことでしょうか。

書込番号:13469183

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件 AS511S3-240GM-CのオーナーAS511S3-240GM-Cの満足度4

2011/09/07 15:31(1年以上前)

そうですねWindws7 標準のAHCIドライバです。

書込番号:13470230

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2011/09/09 06:27(1年以上前)

マッハドライブなどを用いたスコアはメモリーの早さなので
何も使っていないスコアじゃないと参考にしにくいですよ
また構成(マザー)でスコアは違いますから構成を書き出した方が
同じく参考にしやすいですね
私の60Gは今のところプチフリは確認できないです。

書込番号:13476955

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28291件Goodアンサー獲得:2474件

2011/09/09 09:45(1年以上前)

りょうぐ さん ありがとうございます。

がんこなオーク さんのご意見に賛同です。
ひょっとして,「プチフリしまくり...」の原因が,IRSTではなくて
「プチフリバスター&RAMDISK」が影響?かもしれませんね!

では,この辺で 失礼します。

書込番号:13477361

ナイスクチコミ!0


CeylonTeaさん
クチコミ投稿数:30件

2011/09/26 22:23(1年以上前)

確かに、IRSTをインストールしてホットプラグを無効にすると、プチフリが頻発しました。

ホットプラグを有効にして、IRSTのフロッピー設定ドライバのみのインストールにすると、プチフリは全くなくなりました。

OS:Win 7 Enterprise SP1 x64
M/B:ASUS P8P67 DELUXE
※ SSDはSATA6Gb/sで接続しています。

速度については申し分ないと思います。

書込番号:13551875

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2011/09/27 06:29(1年以上前)

このSSDに限らずIRSTと相性が悪い機種が多いですね
Writeが300超えてるのは良い結果ですね!

書込番号:13552992

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ADATA > AS511S3-240GM-C」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
このSSDでRAID0を組んでみました 0 2012/01/10 14:56:46
初めてSSD買おうと思います 3 2012/01/04 9:41:08
ここ最近やっと 0 2011/11/17 7:00:13
Intel Rpid Storageだとプチフリしまくりで 8 2011/09/27 6:29:51
良好です。 0 2011/08/02 22:40:04

「ADATA > AS511S3-240GM-C」のクチコミを見る(全 16件)

この製品の最安価格を見る

AS511S3-240GM-C
ADATA

AS511S3-240GM-C

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年 6月27日

AS511S3-240GM-Cをお気に入り製品に追加する <20

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング