『自分が入手したのは旧型のようです。』のクチコミ掲示板

2011年 9月 3日 発売

M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6 R [シルバー]

マイクロフォーサーズシステム規格に準拠した望遠ズームレンズ

最安価格(税込):

¥18,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥18,800

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥6,000 (10製品)


価格帯:¥18,800¥39,200 (13店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:40〜150mm 最大径x長さ:63.5x83mm 重量:190g 対応マウント:マイクロフォーサーズマウント系 M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6 R [シルバー]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6 R [シルバー]の価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6 R [シルバー]の中古価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6 R [シルバー]の買取価格
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6 R [シルバー]のスペック・仕様
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6 R [シルバー]のレビュー
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6 R [シルバー]のクチコミ
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6 R [シルバー]の画像・動画
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6 R [シルバー]のピックアップリスト
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6 R [シルバー]のオークション

M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6 R [シルバー]オリンパス

最安価格(税込):¥18,800 (前週比:±0 ) 発売日:2011年 9月 3日

  • M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6 R [シルバー]の価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6 R [シルバー]の中古価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6 R [シルバー]の買取価格
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6 R [シルバー]のスペック・仕様
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6 R [シルバー]のレビュー
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6 R [シルバー]のクチコミ
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6 R [シルバー]の画像・動画
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6 R [シルバー]のピックアップリスト
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6 R [シルバー]のオークション

『自分が入手したのは旧型のようです。』 のクチコミ掲示板

RSS


「M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6 R [シルバー]」のクチコミ掲示板に
M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6 R [シルバー]を新規書き込みM.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6 R [シルバー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信12

お気に入りに追加

標準

自分が入手したのは旧型のようです。

2017/03/07 12:06(1年以上前)


レンズ > オリンパス > M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6 R [シルバー]

クチコミ投稿数:5843件

殆ど使ってない物のようですが、良く調べなかったことを少し反省。

でもE-M1のお供に40ミリF4のレンズと思えば
お得感ありありですね。

マイクロフォーサーズシステムってこれと17ミリ辺りが一本あれば
完結かも?

書込番号:20717669

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:38475件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2017/03/07 12:40(1年以上前)

わっしのは、2010.10 発売のM.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6 じゃけん。鏡胴縦筋ローレットね。
訳あり品だったが、言うこと聞いてくれてる --- わっしの手元じゃ訳なし。1100円ね。
内部のフレキケーブル故障が多いのか?
(なお、この時期の40-150mmはフードLH-61Dがお高いオプションだぁ〜。えれェ出費。)

17/40mm?
標準ズームは持ってないのけ。

書込番号:20717751

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3122件Goodアンサー獲得:128件

2017/03/07 13:22(1年以上前)

何千円で買ったのか知らんが、只でさえ安いジャージを更に古着屋で買いました〜的に聞かされてもなぁ…

ご自分で書いてること俯瞰目線で読んでごらん。
ホント中身の無い、今更ですか情報(報告)ばっかだよ。
安物ジャージのレビューなんて誰も聞きとう無いんじゃぁ(^ω^;)

有益なヤツだけおなしゃす(^w^)

書込番号:20717843

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:38475件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2017/03/07 13:22(1年以上前)

こっちじゃろ。
http://kakaku.com/item/K0000151308/used/

レビュに書いてあるので思いだした。マウント部分を分解して良化した。ぼろ儲け。うっしっし。

書込番号:20717845

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2342件Goodアンサー獲得:22件

2017/03/07 14:17(1年以上前)

良い情報ありがとうございますm(__)m

書込番号:20717947

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5070件Goodアンサー獲得:331件 ブログへご招待。^o^ 

2017/03/07 15:21(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

新型ブラック

新型シルバー

旧型ブラック

旧型シルバー

旧型って『R』の付いてない方ですかね?

14-150mmや75-300mmとは違って、この40-150mmのリニューアルは外装(デザイン)変更のみだったはず。

個人的には旧デザインの方が、(ちょっとだけ)高級感があって好きです。同じ値段なら旧型が欲しいぐらい。

書込番号:20718051 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5843件

2017/03/07 15:42(1年以上前)

>にゃ〜ご mark2さん
個人的には旧デザインの方が、(ちょっとだけ)高級感があって好きです。

そうそう。 ライカのズミクロン50やズミルックスやテレエルマリートなんかも

所謂「ローレット」が新型ではコストカットされて簡略化しましたね。 
同じ理由で旧型が大変気に入ってます。

書込番号:20718095

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5843件

2017/03/07 17:13(1年以上前)

>うさらネットさん

マイクロ43は、本レンズと
17ミリ2.8に集約するかも。

書込番号:20718256

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5843件

2017/03/07 17:14(1年以上前)

>萌えドラさん

良い情報有難うございます。

書込番号:20718258

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5843件

2017/03/07 17:15(1年以上前)

>☆M3☆さん

こちらこそ良い情報有難うございます。

書込番号:20718262

ナイスクチコミ!1


6084さん
クチコミ投稿数:11897件Goodアンサー獲得:246件

2017/03/08 07:14(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

40-150

旧14−150

12−100

あたしのところにも「R」無しの40−150の旧型があって、旧14−150を直ぐに買ったから、今まで殆ど使って無かったけれど、用途/条件を選べば侮れないわよ。

ただ、照度条件が良い(ストロボ2灯)、至近距離の物撮り(生花)=静止物、と言う全体として条件が良いというのは勘案してね。

暗いとか、遠景、きめ細かい被写体(森林など)、動体、荒天・・・・・悪条件では全然別と思うから。

ボディ:GX7

RAW現像:シルキーピックスPro8

*当方、今時回線が細いのでピクセル数を縮小している事もご了承、勘案下さい。

書込番号:20719933

ナイスクチコミ!2


6084さん
クチコミ投稿数:11897件Goodアンサー獲得:246件

2017/03/08 07:21(1年以上前)

ピクセル数ちっちゃくしたからかしら、レンズ情報が消えています。・・・・・ご了承下さい。m(_ _"m)

書込番号:20719938

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5843件

2017/03/08 15:26(1年以上前)

>6084さん

F4の単焦点のつもりで、

書込番号:20720949

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6 R [シルバー]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6 R [シルバー]
オリンパス

M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6 R [シルバー]

最安価格(税込):¥18,800発売日:2011年 9月 3日 価格.comの安さの理由は?

M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6 R [シルバー]をお気に入り製品に追加する <152

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング