Pocket WiFi GP02

最大5台までのWi-Fi対応機器に同時接続できるモバイルWi-Fiルーター(下り最大42Mbps/上り最大5.8Mbps)

契約セット回線契約セットで申し込む場合(最安)

プランの登録までお待ちください

単体購入ルーターのみ購入する場合

ルーターのみの購入はできません

  • メーカー希望小売価格:¥―
  • 発売日:2011年 7月28日

スペック

端末種別:モバイルルーター 連続通信時間:約4.5時間 重量:110g Pocket WiFi GP02のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

  • Pocket WiFi GP02の価格比較
  • Pocket WiFi GP02のスペック・仕様
  • Pocket WiFi GP02のレビュー
  • Pocket WiFi GP02のクチコミ
  • Pocket WiFi GP02の画像・動画
  • Pocket WiFi GP02のピックアップリスト

『イーモバイルかワイマックスか』 のクチコミ掲示板

RSS


「Pocket WiFi GP02」のクチコミ掲示板に
Pocket WiFi GP02を新規書き込みPocket WiFi GP02をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

イーモバイルかワイマックスか

2011/11/19 09:23(1年以上前)


データ通信端末 > ワイモバイル > Pocket WiFi GP02

スレ主 心豊かさん
クチコミ投稿数:40件

どちらにしたらいいのか迷っております。

使用目的は、メール・ツイッター・フェイスブックなどのチェックが主です。
使用場所が、移動中の電車や昼食時のレストランなど。

このような使用だと、どちらがいいのでしょうか?
地域は京都・大阪なので、どちらもエリア内です。

あと、制限付きのものでいいと思うのですが
そのあたりもアドバイスいただけると助かります。

よろしくお願いいたします。

書込番号:13784266

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:307件Goodアンサー獲得:31件

2011/11/19 18:44(1年以上前)

とりあえず、イーモバイルの方が無難だと思います。
WiMAXだと電車移動中の使用は厳しいと思いますよ。
エリア内と言っても意外に穴があったりしますから。
レストランなどでの使用も、WiMAXは建物内での通信に強くないので
置き場所を選びます。
奥の席などになった時電波が拾えないかもしれません。

制限付きプランは安易に考えると後悔しますよ。
後になってやりたいことが出来た時の枷になったりもしますし。

書込番号:13786649

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 心豊かさん
クチコミ投稿数:40件

2011/11/20 08:44(1年以上前)

キタミール星人さん、レスありがとうございます。

私も電車が心配なんです。
ワイマックスのお試しができるのをサイトで見つけ、即日発送してもらえたので
早速、少し使ってみました(昨夜)。

自宅内では1M程度。
外へ出たら、3M程度。
今日、あちこち計測したいと思っています。


イーモバイルも貸出があったらよかったのですが・・・



ただ、ワイマックスで借りたのが
USBタイプのものしか在庫がなく・・・

ルータータイプのものと、なにか結果が違うのでは・・・
と心配いたしております。

そのあたり、お詳しい方いらっしゃったら、また教えて頂けると助かります。
よろしくお願いいたします。

書込番号:13789070

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:285件Goodアンサー獲得:24件

2011/11/30 01:57(1年以上前)

[WiMAX]

携帯電話回線としては扱われていません。
おそらく、停電対策など十分な精度の通信が可能になるまでは、
WiMAX フォン(090,080,070 で始まる電話番号)は誕生しません。
IP 電話としてのWiMAX フォン(050で始まる電話番号)は可能です。
Skype などと同様に、非常電話(110, 119)には発信できないと思います。

移動中の通信では、基地局の切り替えが不得意
電車走行中(発着時の低速走行でも)では、
接続できたと思った瞬間に切断されます。

停電時に、基地局の予備バッテリーが無い様で、
停電した瞬間使用不能になります。
東日本大震災後確認しています。

[イーモバイル G4]
おそらく携帯電話回線扱いです。
停電対策(15分〜30分程度)や非常電話(110, 119)など、
十分な精度の通信が可能だと思います。

電車走行中でも、ほとんど切れません。
すぐに基地局の切り替えが出切るようです。

こちらは、停電時の動作確認できていません。
また、未だ、G4 対応の携帯電話は発売されていませんので、
真偽のほどは不明です。

書込番号:13830351

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 心豊かさん
クチコミ投稿数:40件

2011/12/01 12:27(1年以上前)

日本の技術も落ちたもんだ!さん
コメントありがとうござます。
またレスが遅くなりすいません^^;

ワイマックスのお試しがちょうど終わりまして・・・
結果は、私の行動範囲では、ちょっと厳しいですね。

電車の中もやはり遅かったり、つながらないタイミングがあったりで
やはり、イーモバイルにします!

ありがとうございました。

書込番号:13835724

ナイスクチコミ!0


cheche@さん
クチコミ投稿数:13件

2011/12/09 16:28(1年以上前)

解決済のところ申し訳ありません。参考までに。

イーモバイルのカスタマーセンターに問い合わせればレンタルの貸し出しが出来ると言っていました。
ただ台数に限りがあるみたいです。



書込番号:13870271

ナイスクチコミ!1


スレ主 心豊かさん
クチコミ投稿数:40件

2011/12/09 17:11(1年以上前)

cheche@さん

レス、ありがとうございます。
貸出があるとは、驚きです^^

一度問い合わせてみます。
もう、今にも買いそうなタイミングでした^^;

書込番号:13870394

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ワイモバイル > Pocket WiFi GP02」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Pocket WiFi GP02
ワイモバイル

Pocket WiFi GP02

発売日:2011年 7月28日

Pocket WiFi GP02をお気に入り製品に追加する <234

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(モバイルデータ通信)

ユーザー満足度ランキング