Pocket WiFi GP02

最大5台までのWi-Fi対応機器に同時接続できるモバイルWi-Fiルーター(下り最大42Mbps/上り最大5.8Mbps)

契約セット回線契約セットで申し込む場合(最安)

プランの登録までお待ちください

単体購入ルーターのみ購入する場合

ルーターのみの購入はできません

  • メーカー希望小売価格:¥―
  • 発売日:2011年 7月28日

スペック

端末種別:モバイルルーター 連続通信時間:約4.5時間 重量:110g Pocket WiFi GP02のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

  • Pocket WiFi GP02の価格比較
  • Pocket WiFi GP02のスペック・仕様
  • Pocket WiFi GP02のレビュー
  • Pocket WiFi GP02のクチコミ
  • Pocket WiFi GP02の画像・動画
  • Pocket WiFi GP02のピックアップリスト

『既にプロバイダ契約があるのですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「Pocket WiFi GP02」のクチコミ掲示板に
Pocket WiFi GP02を新規書き込みPocket WiFi GP02をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 既にプロバイダ契約があるのですが

2012/02/28 21:55(1年以上前)


データ通信端末 > ワイモバイル > Pocket WiFi GP02

スレ主 HD568さん
クチコミ投稿数:283件

既にプロバイダ契約が有り、メアドを変更したく有りません。価格コムからの低価格の契約はできるんでしょうか?
どなたか教えてください。

書込番号:14217059

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:20件

2012/02/28 22:59(1年以上前)

質問の意図するところがかなりわかりにくいのですが、
プロバイダ契約が有るというのは、既にGP02をどこかのプロバイダ経由で所持していると
いうことでしょうか?
それとも別途自宅の固定回線でGP02関係なくプロバイダ契約を有しているということで
しょうか?
メールアドレスはどこが発行したものでしょうか?プロバイダ?フリーメール?
プロバイダ発行のメールアドレスであれば回線契約なしにメールアドレスだけ
所持できるサービスがあるかはプロバイダによって異なると思いますので、
直接プロバイダに確認されたほうがいいと思います。

書込番号:14217466

ナイスクチコミ!0


スレ主 HD568さん
クチコミ投稿数:283件

2012/02/29 07:26(1年以上前)

固定電話でインターネット回線光を利用し、プロバイダと契約しています。
よろしくご教示ください。
メアドは変えたくありません。

定額2年プランなら、大丈夫だと聞きましたが、、、。

書込番号:14218567

ナイスクチコミ!0


スレ主 HD568さん
クチコミ投稿数:283件

2012/02/29 07:27(1年以上前)

メアドはプロバイダ発行のものです。

書込番号:14218569

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:10件

2012/02/29 18:34(1年以上前)

継続利用したいメアドを取得したプロバイダとの契約を切らなければ
GP02をどういう契約で買おうが、メアドは変わりません。

GP02経由での他社プロバイダメールの送受信は、ポート設定が必要だと
思いますが、すでに下の方で質問・解決しているようなので省略します。

GP02導入を機に、導入済みのプロバイダとの契約を打ち切りたい(しかし
メアドは残したい)ということであれば、該当プロバイダのメアドのみ
提供してくれるコースやサービスを探す必要があります。
(そのようなメールアドレスのみのコースは、大手であれば結構あります)

プロバイダ名が判れば、もう少し有用なアドバイスが出来ると思いますが。

書込番号:14220560

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 HD568さん
クチコミ投稿数:283件

2012/02/29 20:17(1年以上前)

ocnを使っています。

書込番号:14220989

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:10件

2012/02/29 21:39(1年以上前)

>>HD568さん

OCNと契約していることは、了解しました。

いまいち核心部分の解答を得られなくてもどかしいのですが、「GP02導入を機に
導入済みのOCNとのネット接続契約を打ち切りたい(しかしOCNメアドは残したい)」
ということをご要望になっている、と仮定して解答します。

OCNにも、メールのみプラン(厳密に言うと、ダイヤル回線プラン?)がありました。
月額262.5円です。
http://www.ocn.ne.jp/valueplan/charge/
上記プランに切り替えれば、OCNのメアドを維持したまま、GP02で運用できます。

これで、お聞きになりたいことの解答になっていますか?

書込番号:14221431

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 HD568さん
クチコミ投稿数:283件

2012/02/29 22:01(1年以上前)

バリュープランには既にはいっています。ocnの契約はいったん打ち切りになると、既存のメアドは残せないのではないでしょうか?

書込番号:14221561

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:10件

2012/03/01 07:30(1年以上前)

OCNとの契約をいったん打ち切ると、メールアドレスを返上することになるので
当然ながら継続できませんが、それはGP02を契約するか否かと全く無関係です。

メアドというものは、ひとり一つしか持てないモノではないので、複数の
プロバイダと同時に契約して複数のメアドを持っても、何も支障ないですよ。

何らかの理由で、契約先を"自分の意志"で絞りたい時に問題になるだけです。

書込番号:14223028

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:10件

2012/03/01 07:39(1年以上前)

誤解を招くといけないので、念のため追記します。

例えば、ADSLの契約をしている時に更にADSLの契約をすることはできませんが、
それは同じ電話線に対して重複してADSLの契約を乗せることが出来ないためです。
光回線での契約も同様です。

スレ主さんは、その前提で話をしているので、GP02を契約する時にOCNを解約
する→メアドが消えてしまう?という事を書かれているのではないでしょうか。

回線(←という表現は厳密には正しくないですが、判りやすいので使います)が
異なる契約は同時に契約できます。
例えばADSLと光、ADSLとGP02(モバイル回線)など。

また更に言うと、OCNのバリューコースは回線を伴わない契約なので、他の
どんな契約とも同時に結ぶことができます。欲しい解答になっていますか?

書込番号:14223045

ナイスクチコミ!1


スレ主 HD568さん
クチコミ投稿数:283件

2012/03/01 08:03(1年以上前)

おはようございます。
ご丁寧なご回答ありがとうございました。
なるほど、バリュープランにはいっているなら、光+EMでも大丈夫なんですね。
Wi-Fi接続できるGP-02を検討しています。
出張が多いので、活用できると思います。
ありがとうございました。

書込番号:14223090

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ワイモバイル > Pocket WiFi GP02」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Pocket WiFi GP02
ワイモバイル

Pocket WiFi GP02

発売日:2011年 7月28日

Pocket WiFi GP02をお気に入り製品に追加する <234

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(モバイルデータ通信)

ユーザー満足度ランキング