回線契約セットで申し込む場合(最安)
プランの登録までお待ちください
ルーターのみ購入する場合
ルーターのみの購入はできません
- メーカー希望小売価格:¥―
- 登録日:2011年 6月30日
発売日が一向に見えてきませんね〜
ドコモショップで尋ねても??って感じです、発売を待っているのですが情報がありましたらお願いしま〜す!!
書込番号:13341626
1点
今日、新宿東口のヨドバシカメラに立ち寄ったら8/26発売ですよ。とのこと。
確認しようと価格.comに来てみましたが情報無い模様・・・。
ということで、未確認情報です。
すみません。
書込番号:13398773
0点
ひろなKMさん、情報有り難う御座います!
やはり、月末頃になるのですね〜
結局、発売日が不明でまちきれずに、L−09Cに手を出してしまいました。
店員によると価格的にBF-01Cは高めの設定になるとの事で、実際には解りませんが妥協してしまった次第です。
書込番号:13402267
0点
19日に携帯の機種変をした時に発売日を尋ねてみたのですが、
今月中に発売されるのなら、そろそろ販売店にはアナウンスはあっても良い頃なんですけどねぇ〜
という感じで、発売日の情報はまだアナウンスされていない様子でした。
26日発売という情報が正しければ嬉しいですね。(^^)
書込番号:13406734
0点
みなさますみません。。。
8/26になりましたが、発売される気配なさそうですね。
店員の方があまりに自信たっぷりに即答されたので、うれしくてつい
よく確認しないで書き込んでしまいました。申し訳ありません。
ぽちくんパパさん
L-09Cの使い心地はいかがですか?
私はもうすこし、BF-01Cを待ってみようと思います。(BF-01Bの2年縛りもまだ1年以上あるので・・・。)
書込番号:13420029
0点
ひろなKMさん、情報戴いただけでも充分に感謝しています、ありがとうございます!
それにしても、8月中の発売に間に合うのでしょうか?
発売後にはオークション白ロムを物色してみるつもりで、上手いこと入手出来たら、現在のL-09Cとの比較報告をしたいと思っています。
因みにL-09Cもバッテリーの持ちも良く、特に不満も無く使えていますよ!
書込番号:13425813
0点
最新のドコモの紙のカタログ(2011/09版)では、BF-01Cについて「9月発売予定」に表記が変更になっていますね。(下記P43)
http://www.catalog.nttdocomo.co.jp/201109/201109kanto/_SWF_Window.html
Webでは未だに「8月発売予定」となっているのが何ともですが...
http://www.nttdocomo.co.jp/product/data/bf01c/index.html
本日ショップに聞いてみても、8月中の発売はどうやらなさそうな感じでした。
何か技術的な問題でも出たんでしょうかね。
BF-01Bの発売開始からちょうど1年前後になり、1,575円の割引サービスが9月から切れる人も多いでしょうから、8月中の発売を待っている人も多いような気がしますので、遅延は残念です。
ちなみに、L-09Cは街の携帯屋さんでは、現在新規0円で商品券30,000円進呈というのが相場のようです。
Xiの場合、回線を寝かせる費用が月額1,000円(データプランにねんの場合)なので、24ヶ月経過時点で解約すると仮定した場合、買った瞬間に6,000円(商品券ですが)のゲインとなる計算です。
BF-01Cの価格も早く知りたいところです。
来月には、L-09Cも含めてXi全体の価格が上がるような気もしますので、要注意ですね。
書込番号:13426556
1点
発売日とは関係なくて、申し訳御座いません・・・
ひろなKMさん同様に、BF-01BからBF-01Cへの乗り換えを狙っている者です。
ひろなKMさんが「BF-01Bの2年縛りもまだ1年以上あるので・・・。」とおっしゃられてましたが、BF-01Bの契約書を読む限りでは、「Xiデータプランにねん」への乗り換えに関しては、中途解約にはならないようです。
私だけ特別扱いでは無いと思いますので、ひろなKMさんのBF-01Bの契約書にもその旨記載されていると思います。今一度ご確認を。
それにしても、BF-01C遅いですね。
書込番号:13435432
1点
ドコモに問い合わせたら発売が9月〜10月発売予定に公式に延期されたとの事です。
夏モデルから秋モデルに変更決定ですね〜
書込番号:13436665
0点
国の規定では、まだ青年さん
こんにちは。アドバイスありがとうございます。
・・・そうなんですよ。9月中なら契約事務手数料も無料なので、FOMA契約からXi契約に切り替えて、来年3月までは使用料上限をお得にしてしまおうと企んではいるんですけれど、実際にXiの回線で通信するためには新しい端末が必要なわけで、BF-01Cを手に入れるためにはおそらく「機種変更(買い増し?)」するより「新規」で1回線増やすほうが安くなりそうな気がしますので、どうしたらいいのか悩んでしまっているんです。
国の規定では、まだ青年さんは、どうされます??
HA=MAさん
9月〜10月発売に延期!!ですか。。。
う〜ん。。そうですか。
これはまた難しくなってきましたね。
ドコモの契約事務手数料無料キャンペーンも延長されないかしら?
なにか不具合でも見つかったんでしょうか。制御ソフトを改良して、連続通信時間が大幅にアップするように頑張っているのだったりして。。。
書込番号:13444615
1点
国の規定では、まだ青年さん
私の場合、縛りについてですが、「定額データ スタンダード割」の廃止について
という項目で、契約満了月以外での「定額データ スタンダード割」の廃止、
回線の解約、利用休止、料金プラン変更は解約金が必要
と書かれているのですが、国の規定では、まだ青年さん のにはどのように書かれているのですか?
私もできることなら乗り換えたいです。
書込番号:13501609
1点
バズLYさん
横からすみません。ドコモの契約書(と言いますか、案内書面など)に、ものすごくわかりにくいのですが、確かにFOMA契約からXi契約への変更に伴って「Xiデータプランにねん」にプラン変更する場合には「定額データプランスタンダード割」の解約料がかからないと書かれていますよ。
私の職場でもすでに何人かがルーターはBF-01Bのままで契約だけを「定額データプランスタンダード割(キャンペーン)」契約から1年未満で「Xiデータプランにねん」の契約に変更しましたが、「定額データスタンダード割(キャンペーン)」の解約料もXi契約の事務手数料もかからずに切り替えています。
私もそうしようと思っていたのですが、契約を切り替えるよりも「定額データプランスタンダード割」はそのまま寝かせておいて、新規にもう1回線「Xiデータプランにねん」で新しくBF-01Cを契約した方がメリットが大きいと考えまして、BF-01Cの発売日を心待ちにしております。それにしても遅いですよね。
書込番号:13502101
1点
ひろなKMさん
ありがとうございます。
私が去年契約したときには、確かまだXiが始まろうとしていたところで、契約内容の欄にXiの文字がありませんでした。
DoCoMoショップに行って聞いて見たところ確かにXiデータにねんヘの変更なら、解約料かからないそうです。
ただ、その場合は機種変更になるので、本体価格の割引キャンペーン(あれば)の対象外になるので、本体料金が高くなりますよと言われました。
解約料との差額見て要検討です。
書込番号:13503561
1点
私も発売を待ちです。docomoカタログ10月号に10月発売予定と書かれていました。どんどん発売が遅れてますね。
バッファローから出る製品に不具合が見つかったのでdocomoも発売が延期になったらしいです。
書込番号:13546712
1点
この機種って魅力ありますか?
L-09Cに比べてやや形が丸い。電池の保ちは短い。
ポケットの入れやすさ、ですかね・・・。
私には、少しでも電池が長く使えるほうが魅力ですが・・・。
10月2日にヨドバシに行った時は、予約なら受け付けますと
言われました。
書込番号:13589147
0点
どうやら明日10/7に発売されそうな感じです。
http://blog.fonland.net/2011/09/n-05a-sh-02b.html
こちらのブログに書いてあったのですが
確かにドコモのオンラインショップは10/3から10/7正午まで
メンテナンスでクローズになってましたので
それを9/25の時点で書かれているので、信頼度も高いかな、と期待しちゃいますが。
ちなみに今日、ドコモショップに問い合わせたところ
相変わらず「発売日未定」と答えられたのですが(笑)
発売間もないと、家電量販店とかの3万円キャッシュバックは無さそうですかねー。
有ればiPad2と併せて導入しようかと思っているのですが・・・・
書込番号:13592007
0点
未だアナウンスさえないですね。
本当にどうなっているのでしょう?
お店からの連絡も全くない状態です。
昨日、データー通信の価格を引き下げるとの発表もあったようですけど
docomoのページを見てもよく分からないし
スマフォだけで、こちらの料金は改定されないのかな?
スマフォが改定されて4000円台になり、データ通信端末は変わらないなら
スマフォに定額付けて、ほかのデータ通信端末を併用するのも考えられるな。
(現在、BF01Bで、スマフォ、PCなどをまとめています)
docomoわかりにく・・・
書込番号:13649715
0点
今回も特に発表なかったですね
実は有名電気店の主な方に昨日聞いてみたのですが
本当に発表日すら不明で全く情報が入ってこないとのこと
(10/20現在)
延長に次ぐ延長で他社の契約も終了して宙ぶらりん状態です、
まぁ私はこの機種の一拓しかないので出してほしいのですが
今回は非常にストレスの溜まる措置ですね
書込番号:13651276
0点
他スレでも出ていますが、発売が無期延期?になったようで、仕方なく(購入時0円+商品券 35,000円プレゼントで)L-09Cを新規契約してきました。ついにドコモ5回線持ちになってしまいました。。。
で、購入してから分かったのですが、L-09Cは省電力モードから復帰するには「手動でスイッチを押さなくてはいけない」のです。(そういえばEモバのD25HWもそうでしたっけ。)
今まで使っていたBF-01Bは、無線LAN接続していたWi-fi機器をOFFにすると勝手に省電力モードに切り替わり、再びWi-fi機器をONにすると勝手に省電力モードから復帰していました。
この切り替えが絶妙に設定されていて、「公称通信時間6時間」のBF-01Bが、私の使い方では実使用でほぼ1日使えていたのです。
L-09Cで、自動で省電力モードにならないように設定すれば、使用再開時にその都度カバンからL-09Cを取り出して省電力モードから復帰させる手間はかかりませんが、それだと実使用時間が持ちません。
使ってみてやっぱりBF-01Cが良かったのに。。。なんて思っています。
もうしばらく使い込んでみて、場合によっては(ドコモ非推奨、かつXiの高速通信は出来ませんが)L-09CのUIMカードを手元のBF-01Bに挿して、Xi契約回線でBF-01Bを使っていこうかと考えています。
取り合えずご報告まで。
書込番号:13701570
0点
BF01-Bって、あまり評判良くないようですね。
作っているのがバッファロー。
私のバッファローに対する評価は極めて低いです。
この会社の製品は安かろう、悪かろうです。
NECのPC98時代からそうだった。98用のRAM disk ボードを作っていたが
トラブルだらけ。
東芝のDynabookの時は、メモリー発熱事故を起こしているし。
無線LANルーターもつながらないと嘆く人が多い。
書込番号:13702022
0点
昨日、家電店に行って聞いてみたら、来年の3月頃って言われました。
何か不具合でもあったのかな?
書込番号:13703159 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
しつこくてすみません。。。
1週間使用しましたが、やはりL-09Cでは私の使い方(朝、出がけにBF-01Bをクレードルからはずして1日中カバンの中に入れっぱなし、日に何度かノートPCやその他Wi-fi機器を使用し、帰宅後カバンからBF-01Bを取り出してまたクレードルに乗せる。基本的に使用前後にBF-01をカバンから取り出したり電源ボタンやその他スイッチ等に触れることはない。)には合わないようで、BF-01Bに戻しました。
BF-01Bで使っていたFOMAカードは大切に保管してあと1年寝かせるつもりで、BF-01BにはL-09Cの赤Simを入れて使っています。
せっかくなので手元のarcやX10でも試してみたところ、当たり前ですがきちんと(moperaのXi用AP経由で)FOMAデータ通信が出来ましたが、心なしかいつもよりブラウジングも早くなったような感覚でした。(きちんとデータを取ったわけではないのですみません。。。)
私はやっぱりBF-01C待ちです。
アップデートでarcがテザリング対応となるので、復活のBF-01Bとあわせてもうしばらく、これでしのごうと思います。
書込番号:13733004
![]()
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「docomo > BF-01C」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2012/01/27 17:46:22 | |
| 1 | 2011/12/05 17:22:49 | |
| 8 | 2011/10/25 20:10:46 | |
| 11 | 2011/12/23 18:11:29 | |
| 22 | 2011/11/07 0:57:26 | |
| 2 | 2011/07/11 21:57:52 | |
| 3 | 2011/07/07 0:48:53 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(モバイルデータ通信)
データ通信端末
(最近3年以内の発売・登録)








