契約セット回線契約セットで申し込む場合(最安)

プランの登録までお待ちください

単体購入ルーターのみ購入する場合

ルーターのみの購入はできません

  • メーカー希望小売価格:オープン
  • 発売日:2011年 7月 8日

スペック

端末種別:モバイルルーター 連続通信時間:4時間 重量:97g 007Zのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

  • 007Zの価格比較
  • 007Zのスペック・仕様
  • 007Zのレビュー
  • 007Zのクチコミ
  • 007Zの画像・動画
  • 007Zのピックアップリスト

『テレビのインターネットに接続したい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「007Z」のクチコミ掲示板に
007Zを新規書き込み007Zをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 テレビのインターネットに接続したい。

2011/09/16 10:19(1年以上前)


データ通信端末 > ソフトバンク > 007Z

クチコミ投稿数:21件

先日こちらの製品を購入しました。

パソコンに接続して使用していますがせっかくなのでテレビにも接続してみようといろいろと試してみたのですがうまくいきません…

テレビはREGZAの32ZS1です。

アドバイスをよろしくお願いいたします。

書込番号:13505940

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2443件

2011/09/16 19:33(1年以上前)

ZS1には無線を受信する機能ついてないと思うのデ
試したのが何かにもよるんデスガ
そのままではつながらなくて当然だと思いマスガ

書込番号:13507568

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:3件

2011/09/16 19:43(1年以上前)

質問する際は、既に試された事も一緒に記入された方が良いかと思います。
それによって回答者も手間が省けることがありますので。

テレビ(REGZA 32ZS1)でもお使いになりたいということですが、
こるでりあさんの仰る通り、
確かこの機種は単独でWifi(無線LAN接続)には対応してなかったと思います。
ですのでこの機種をネットに接続するには有線LAN接続しか手段が無いと思います。

そこで役立つのが無線LAN子機という機器です。
http://buffalo.jp/products/catalog/network/wireless_client_digitalkaden.html
テレビ等の有線LANしか対応しない機器を、無線LAN子機に接続。
無線LAN子機から無線LANルータ(今回の場合は007Z)に無線接続設定を行うことで、インターネットへ接続できるはずです。

私自身007Zをこのように使ったことが無いため、確実に上記方法で接続が行える保証はありません。
もしお試しの際は自己責任でお願いします。

書込番号:13507616

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2011/09/16 19:46(1年以上前)

東芝REGZAに有線LAMで繋がっています。
PLANEX|Wi-Fiコンバータ|MZK-SC300N2
http://www.planex.co.jp/product/wireless/mzk-sc300n2/

書込番号:13507627

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2011/09/16 20:54(1年以上前)

皆様方、ご指摘ありがとうございます。

いろいろやってみたというのは、
ELECOM LogitecのLAN-PW150N/CV というものを購入しWEP?で007Zと接続してみました。
一応、説明書通りにしてLINKランプが点いたし、007ZもWi-fiマークが0から1に変わったので繋がっている。って認識していました。

そしてLANケーブルをTVに繋いで設定をしようとしたのですが…ルーターが正しく接続されていません。と表示されます。

このLAN-PW150という機種ではダメだったのでしょうか?

自分はインターネットやLANについて無知なもので是非またご指摘、コメントをお願いします。

書込番号:13507915

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2011/09/16 22:21(1年以上前)

WPSでも試してみましたがダメでした。

TVに繋いだLANケーブルを抜きパソコンに繋いでみるとインターネット接続できました。

つまり007ZとLAN-PW150は繋がっているようです。

TVとLAN-PW150の相性がよくないのですかね?

APORO777jpさんは007Z→PLANEX|Wi-Fiコンバータ|MZK-SC300N2→REGZAで接続されているのですか?

IPアドレス、DNS設定、プロキシ設定などは自動で取得できましたか?

PLANEX|Wi-Fiコンバータ|MZK-SC300N2を買ってみようかと思ってます。

書込番号:13508377

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2011/09/17 09:51(1年以上前)

こちらの設定はテレビの設定メニュー→初期設定→通信設定 
IPアドレス自動取得 
DNS自動取得
プロキシ設定使用しない
MACアドレス 何もしないそのまま
通信テストで接続しましたでOKでした、
ちなみに レグザテレビ32インチ 少し遅いですがYAHOOとか他ネットメニューすべて使えます、
それと レグザチューナー で2台同時につながっています。
パソコンに繋がってたらテレビにも繋がると思いますが・・・・
007zとテレビ1回電源落として007z起動後テレビコンセントONで繋がりませんか?

書込番号:13509939

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:3件

2011/09/17 16:07(1年以上前)

同様の環境で32ZS1でのみ接続できないというお話でしたので、該当機種のスレッドを見てみました。
もしかしたら以下スレッドと同様の事象かもしれません。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000138977/SortID=12511185/

具体的にはm-kamiyaさんの仰っている、
「ZS1というより情報家電は、WAN上で使われるプロトコル:PPPoEをサポートしていないので、ルーターが無い=PPP→PPPoE変換機能が無いので接続出来なかったということです。」
に引っかかったのではないかと。

対処法としては、
1.LAN-PW150N/CVを一度工場初期出荷状態にリセットして再設定。
2.1でダメならLAN-PW150N/CVの接続設定(PPPoE関連)を見なおしてみる。
3.若しくはAPORO777jpさんの方で接続実績がある、MZK-SC300N2を購入する。
と言った感じになるのではないかと思います。

あと補足ですが、SBショップの店員の話しでは007ZのWi-fiマークは機器が007Zへ接続要求を出した時点でカウントされ、暗号化の承認等が通らなくてもカウントされるそうです。要はカウントされても必ず接続できる状態ではないという事だそうです。

書込番号:13511115

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2011/09/18 23:13(1年以上前)

aporo777JPさん黒生鉄心さんありがとうございました。

おかげさまで無事解決しました。

パソコンで007Zのユーティリティを開く時とLAN-PW150のユーティリティを開く時に打つアドレスが同じ192.163.3.1だったので、もしかしたらIPアドレスが同じなのが悪いのかとLAN-PW150のIPアドレスの1番最後を10に変更してみたら無事に繋がりました。

初歩的なミスだったのかもしれないけど大変勉強になりました。

本当にありがとうございました。

書込番号:13517635

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2012/10/26 03:55(1年以上前)

教えてください。私もテレビ(ソニーブラビア)をインターネットに接続したく007ZとロジのLAN-PW150Nを使用したんですが、あなたと同じく007ZとPW150は通信するのですが、テレビが認識されません。以前解決されたとのことでそのかいけつ方法を具体的に教えていただきたいのですが。

書込番号:15252579 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:205件Goodアンサー獲得:25件

2012/10/26 12:21(1年以上前)

IPアドレスが重なっていた と記載されていますよ!

書込番号:15253595

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ソフトバンク > 007Z」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトバンクで携帯買う時に気をつけて欲しい事 0 2020/05/13 10:51:35
サービス終了します 3 2016/12/13 22:17:44
中古のSoftbank007Zにつ 0 2015/06/04 18:39:14
sub回線 2 2015/03/15 17:09:07
ソフトバンク最高!!!(現状報告) 2 2015/01/29 13:50:06
まだ使ってる方います?? 8 2014/11/29 18:51:02
儲かってる? 1 2014/05/08 15:27:04
他社比較して 0 2014/04/26 9:59:44
DG-Q10SでのWi-Fi接続不可 2 2014/03/23 1:04:16
GL07Sでの運用 2 2014/03/19 23:50:45

「ソフトバンク > 007Z」のクチコミを見る(全 1780件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

007Z
ソフトバンク

007Z

発売日:2011年 7月 8日

007Zをお気に入り製品に追加する <205

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(モバイルデータ通信)

ユーザー満足度ランキング