契約セット回線契約セットで申し込む場合(最安)

プランの登録までお待ちください

単体購入ルーターのみ購入する場合

ルーターのみの購入はできません

  • メーカー希望小売価格:オープン
  • 発売日:2011年 7月 8日

スペック

端末種別:モバイルルーター 連続通信時間:4時間 重量:97g 007Zのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

  • 007Zの価格比較
  • 007Zのスペック・仕様
  • 007Zのレビュー
  • 007Zのクチコミ
  • 007Zの画像・動画
  • 007Zのピックアップリスト

『色々なパターンを教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「007Z」のクチコミ掲示板に
007Zを新規書き込み007Zをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 色々なパターンを教えてください

2013/11/28 12:51(1年以上前)


データ通信端末 > ソフトバンク > 007Z

007Zを使用して、そろそろ二年になります。

機種変更・電池の持ち・安さ・使い勝手などなど、色々な部分で、考えています。

203Zの話は聞きましたが、あまり良い口コミではなかった為、少々萎えました・・・。

他社に移った方が、よりよい環境になるのか、安くなったりするのか、アドバイスを下さい。

今は3880円払っています。

MNPは効かないとの事で、新規契約が良いですか?

どこの何の機種が、価格や、バッテリーの持ちなどおすすめですか?

ちなみに、20GBくらい使っている様で、007Zの上限なしで使い続けるのが良いですか?

Wimaxは、テストしましたが、あまり入りは良くなかったです。
wimax2は分かりませんが、7G制限がある様なので、その辺の運用も含めてアドバイスを頂けたらと思います。

支離滅裂で申し訳ありませんが、ご教授願います

書込番号:16890603

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2443件

2013/11/28 19:27(1年以上前)

制限考えたら固定回線導入か継続じゃないかと思います

入れば大体ADSL以上にはなりますけど
入らないWiMAXほど使えないものはないですので

書込番号:16891705

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:131件

2013/11/28 19:48(1年以上前)

ありがとうございます
やっぱり継続が無難ですか。

スマホとセット割で、固定回線を入れた方が良さそうですが、二番号使いたいので、ISDNを使っています。
ソフトバンクのADSLに変えたら、二番号はキープ出来ませんよね?

電池持ちが悪いので、容量の大きなものに変えてみたかったですが・・・。

それと、買った頃は「データサブで使って下さい」と詐欺まがいな感じでしたが、今は「データメイン」も使えるんでしょうか?

元々、サブはイーモバイルで従量制・メインはソフトバンクで定量制と聞いていますが、これらにどんな違いがあるのでしょうか?
請求される金額は、どちらを使用してても同じなんですが??

書込番号:16891797

ナイスクチコミ!0


buffie100さん
クチコミ投稿数:241件Goodアンサー獲得:14件 007Zのオーナー007Zの満足度2

2013/12/01 14:58(1年以上前)

私も203Zへの機種変を検討中なんですが。

>スマホとセット割で、固定回線を入れた方が良さそうですが、二番号使いたいので、ISDNを使っています。
>ソフトバンクのADSLに変えたら、二番号はキープ出来ませんよね?

多分、電話番号は一つでしょうね。

>電池持ちが悪いので、容量の大きなものに変えてみたかったですが・・・。

>それと、買った頃は「データサブで使って下さい」と詐欺まがいな感じでしたが、今は「データメイン」も使えるんでし>ょうか?

何を持って使える、使えないと言うかが分かりませんが、
私の日常の移動経路ではメインのほうが早くて安定しています。サブは最高速度を半分にされてから
極端に遅くなった気がします。

>元々、サブはイーモバイルで従量制・メインはソフトバンクで定量制と聞いていますが、これらにどんな違いがあるので>しょうか?
>請求される金額は、どちらを使用してても同じなんですが??

ソフトバンク、イーモバ2回線で一つの契約で
データし放題フラット for ULTRA SPEED
http://www.softbank.jp/mobile/price_plan/data_com/data_flat_us/
データし放題 for ULTRA SPEED
http://www.softbank.jp/mobile/price_plan/data_com/data_us/
のどちらかの契約になっているとおもいます。
どちらの回線を使用しても上記どちらかの請求になります。

20G使うなら固定回線引く方がいいと思います。
(単身赴任の仮住まいで固定引くのはイヤというなら別ですが)

モバイルなら007Z継続でサブ利用しかないでしょう。
ただ、サービスが突然打ち切られる事も有りえると私は考えています。
ソフトバンクがワザワザ203Zへの機種変誘導のはがきを出すくらいですから。

書込番号:16902891

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:131件

2013/12/01 16:06(1年以上前)

色々丁寧な説明をありがとうございます。

固定を引きたいのですが、(セットで割引があるから安いし)番号は二つ、どうしても必要なので・・・。
光なら二番号大丈夫なんですが、それなりに高く付きますし。

データメインとサブではスピードが違うのは知りませんでした。
いわゆる、理論値みたいな数字は、どんな表記なんでしょうか?
単純に42Mと21Mみたいな感じですか?

MAINだと入りが悪い事が多くて、未だに使えないのかと思っていました。

それとは別に、はがきが送られてきているから、打ち切る可能性・・・確かにそうですね。
心配になります。

どちらにしても、そのうち違う手段を考えなければならなそうですね。

書込番号:16903094

ナイスクチコミ!0


buffie100さん
クチコミ投稿数:241件Goodアンサー獲得:14件 007Zのオーナー007Zの満足度2

2013/12/02 14:41(1年以上前)

>固定を引きたいのですが、(セットで割引があるから安いし)番号は二つ、どうしても必要なので・・・。

私は過去に諸事情で電話回線とは別にADSL用に1回線引いていた時期があります。
初期費用やそれなりに費用は掛かりますが。

>データメインとサブではスピードが違うのは知りませんでした。
>いわゆる、理論値みたいな数字は、どんな表記なんでしょうか?
>単純に42Mと21Mみたいな感じですか?

メイン:最大42Mbps
サブ :最大21Mbps

です。最大ですので実際はその1/10位でしょうか。

ベストな回線は見つかるといいですね。

書込番号:16906833

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:131件

2013/12/03 09:41(1年以上前)

皆さん、ありがとうございます。

固定回線は、いつかは考えなくてはならないと思っているので、回線を別に引く事も考えてみます。

しかし、MAINが使えないのはきついな・・・。

携帯のパケットとかは、普通に使えるのになぁ

書込番号:16909974

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ソフトバンク > 007Z」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトバンクで携帯買う時に気をつけて欲しい事 0 2020/05/13 10:51:35
サービス終了します 3 2016/12/13 22:17:44
中古のSoftbank007Zにつ 0 2015/06/04 18:39:14
sub回線 2 2015/03/15 17:09:07
ソフトバンク最高!!!(現状報告) 2 2015/01/29 13:50:06
まだ使ってる方います?? 8 2014/11/29 18:51:02
儲かってる? 1 2014/05/08 15:27:04
他社比較して 0 2014/04/26 9:59:44
DG-Q10SでのWi-Fi接続不可 2 2014/03/23 1:04:16
GL07Sでの運用 2 2014/03/19 23:50:45

「ソフトバンク > 007Z」のクチコミを見る(全 1780件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

007Z
ソフトバンク

007Z

発売日:2011年 7月 8日

007Zをお気に入り製品に追加する <205

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(モバイルデータ通信)

ユーザー満足度ランキング