『A75 Pro4が高温になっているようです。』のクチコミ掲示板

2011年 7月 1日 登録

A75 Pro4

AMD A75チップセットを搭載したSocket FM1対応ATXマザーボード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:SocketFM1 チップセット:AMD/A75 A75 Pro4のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • A75 Pro4の価格比較
  • A75 Pro4のスペック・仕様
  • A75 Pro4のレビュー
  • A75 Pro4のクチコミ
  • A75 Pro4の画像・動画
  • A75 Pro4のピックアップリスト
  • A75 Pro4のオークション

A75 Pro4ASRock

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年 7月 1日

  • A75 Pro4の価格比較
  • A75 Pro4のスペック・仕様
  • A75 Pro4のレビュー
  • A75 Pro4のクチコミ
  • A75 Pro4の画像・動画
  • A75 Pro4のピックアップリスト
  • A75 Pro4のオークション

『A75 Pro4が高温になっているようです。』 のクチコミ掲示板

RSS


「A75 Pro4」のクチコミ掲示板に
A75 Pro4を新規書き込みA75 Pro4をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

A75 Pro4が高温になっているようです。

2012/01/13 07:48(1年以上前)


マザーボード > ASRock > A75 Pro4

クチコミ投稿数:5件

A75 Pro4にA8-3870Kを載せて使っているのですが、
ハードウェアモニターソフト「Open Hardware Monitor」で調べると
マザーボードのツリー下にある「Ancillary」という項目の温度が
125℃にもなっています。
かなり高温のように思いますが、これで正常なのでしょうか?

もし他にA75 Pro4をお使いの方でこの事について何か御存じてしたら
どうかお教え下さいますようお願い致します。

本来ASRockのサポートに問い合わせるべき質問という事は分かっているのですが
ASRockのサポートは英語でしか受け付けてくれないのでこちらに書き込ませて頂きました。

書込番号:14016426

ナイスクチコミ!2


返信する
さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2012/01/13 08:14(1年以上前)

必ずしも温度を表示しているとは限りません。
本来温度センサのA/DCとして使われるチップを搭載していてセンサをつないでいないということは多々あるので
そこから値を拾っている可能性があります。
起動直後からそうなっているなら、ほぼそうかと思います。
後はオフセットがやたらとずれている場合もあり得ますが、負荷をかけてどのくらい変化するかで判断して下さい。

書込番号:14016469

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2012/01/13 09:03(1年以上前)

それはASRockの提供ソフトなんですか?

違うなら、そのソフトの使い方の質問ということになりますのでASRockに質問したらダメですよ。余計な仕事をお願いしていることになります。

書込番号:14016573

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3199件Goodアンサー獲得:529件

2012/01/13 10:58(1年以上前)

もし最新バージョンでないと、A series APU(Llano)には対応していないようです。
Release Version 0.4.0 Beta   Posted on January 8, 2012
Added support for AMD family 12h (Llano) and 15h (Bulldozer) CPUs.
http://openhardwaremonitor.org/

書込番号:14016836

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2012/01/13 17:10(1年以上前)

甜さん へ
ありがとうございました。
確かに起動直後からこの温度を示していますので
おっしゃる通りかもしれません。

ムアディブさん へ
ありがとうござます。
「ソフトの使い方」という見方もできるのですね。
「M/Bの一部が高温になる事はあるのか?」
という質問をするつもりでしたが。

ヘタリンさん へ
ありがとうございます。
最新バージョンでした。

書込番号:14017795

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ASRock > A75 Pro4」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
A75 Pro4が高温になっているようです。 4 2012/01/13 17:10:11

「ASRock > A75 Pro4」のクチコミを見る(全 5件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

A75 Pro4
ASRock

A75 Pro4

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年 7月 1日

A75 Pro4をお気に入り製品に追加する <8

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング