『4.3Ghz 起動せず?』のクチコミ掲示板

2011年 7月 4日 登録

Fatal1ty Z68 Professional Gen3

「Z68 Express」チップセットを搭載したLGA1155対応のATXマザーボード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1155 チップセット:INTEL/Z68 Fatal1ty Z68 Professional Gen3のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Fatal1ty Z68 Professional Gen3の価格比較
  • Fatal1ty Z68 Professional Gen3のスペック・仕様
  • Fatal1ty Z68 Professional Gen3のレビュー
  • Fatal1ty Z68 Professional Gen3のクチコミ
  • Fatal1ty Z68 Professional Gen3の画像・動画
  • Fatal1ty Z68 Professional Gen3のピックアップリスト
  • Fatal1ty Z68 Professional Gen3のオークション

Fatal1ty Z68 Professional Gen3ASRock

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年 7月 4日

  • Fatal1ty Z68 Professional Gen3の価格比較
  • Fatal1ty Z68 Professional Gen3のスペック・仕様
  • Fatal1ty Z68 Professional Gen3のレビュー
  • Fatal1ty Z68 Professional Gen3のクチコミ
  • Fatal1ty Z68 Professional Gen3の画像・動画
  • Fatal1ty Z68 Professional Gen3のピックアップリスト
  • Fatal1ty Z68 Professional Gen3のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > ASRock > Fatal1ty Z68 Professional Gen3

『4.3Ghz 起動せず?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Fatal1ty Z68 Professional Gen3」のクチコミ掲示板に
Fatal1ty Z68 Professional Gen3を新規書き込みFatal1ty Z68 Professional Gen3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

4.3Ghz 起動せず?

2011/11/01 01:03(1年以上前)


マザーボード > ASRock > Fatal1ty Z68 Professional Gen3

クチコミ投稿数:5件


こんばんわ。

昨日、久しぶりにOCをやってみたのですが、なぜか4.2Ghz以上のOCができませんw

マザーはこれで、石はi7 2600Kです。

4.2Ghzまでなら何事もなく起動します。

各種ベンチも完走し、OCCT 6時間完走。エラー無しです。

しかし、100×43倍にしたとたん、起動せず。

ポストコードは70らしいですw

今まで1156でOCしてきたので、正直よくわかりません。

なにかヒントになるものを教えて頂けると嬉しいです。

PCのスペックです。↓

Mother Board : ASRock Fatal1ty Z68 Professional Gen3

CPU : Intel Core i7 2600K

Memory : Corsair CMX2GX3M2A1600C9 4GB (2GB×2)

HDD : Western Digital WD Caviar Green 1.5TB SATA 6Gb/s

Graphic Borad : Gigabyte ATI Radeon HD 6870 GDDR5 1GB

OS : Windows 7 Ultimate 64bit

電源は、サイズのエナジア800W ゴールドです。

他は省略。



書込番号:13705681 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2011/11/01 10:38(1年以上前)

良くわかんないけど、それが限界って奴では?

x44にしてみるとか電圧上げてみるとか、、、

書込番号:13706723

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2011/11/01 11:18(1年以上前)


ムアディブさんへ

それは試したのですが、結果は変わらず。

メモリの周波数や電圧、アクセスタイミングとかもしっかり設定しているのですが、起動せず。

で、ひとつ気になることがあるのですが、Windows のエクスペリエンスインデックスのメモリのスコアが低く、1600Mhz動作+XMPにもかかわらず5.9なんです。

後でメモリ変えてみようと思います。

書込番号:13706838 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:2件

2011/12/03 00:05(1年以上前)

ムアディブさんが書かれてる通り、
CPU電圧の昇圧して起動しなければ石の限界かもしれません。
石を変えてみるとかマザーを変えてみるとかしてみたらどうでしょうか。

書込番号:13841946

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:2件

2011/12/03 00:42(1年以上前)

おっと、気になることを見落としていました。
>メモリの周波数や電圧、アクセスタイミングとかもしっかり設定しているのですが、起動せず。
と書いてありますがFSBを上げてOCしてませんよね?
わかってるとは思うのですが一応書いておきます。
Z68はFSBを上げてのOCはほとんど無理です。
上げれても5MHzぐらいです。

書込番号:13842088

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ASRock > Fatal1ty Z68 Professional Gen3」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
BIOS 更新について。 4 2019/08/11 9:46:32
このマザーボードへ交換後・・・ 7 2012/12/19 22:08:29
USB3.0が使えない 4 2012/08/14 8:02:40
3770T乗せました・・・が 2 2012/10/29 16:59:31
新BIOS 0 2012/05/15 11:42:45
コンデンサ 2 2012/03/01 8:09:49
LANの不良?とOC時の設定について 1 2012/02/05 21:38:26
画面が全く表示されません。 7 2012/01/15 20:03:25
設定が先に進めません 11 2011/12/21 1:22:17
4.3Ghz 起動せず? 4 2011/12/03 0:42:26

「ASRock > Fatal1ty Z68 Professional Gen3」のクチコミを見る(全 86件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Fatal1ty Z68 Professional Gen3
ASRock

Fatal1ty Z68 Professional Gen3

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年 7月 4日

Fatal1ty Z68 Professional Gen3をお気に入り製品に追加する <33

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング