『スリープからの復帰ができません』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:SocketAM3+ チップセット:AMD/970+SB950 詳細メモリタイプ:DIMM DDR3 970 Extreme4のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 970 Extreme4の価格比較
  • 970 Extreme4のスペック・仕様
  • 970 Extreme4のレビュー
  • 970 Extreme4のクチコミ
  • 970 Extreme4の画像・動画
  • 970 Extreme4のピックアップリスト
  • 970 Extreme4のオークション

970 Extreme4ASRock

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年 7月 5日

  • 970 Extreme4の価格比較
  • 970 Extreme4のスペック・仕様
  • 970 Extreme4のレビュー
  • 970 Extreme4のクチコミ
  • 970 Extreme4の画像・動画
  • 970 Extreme4のピックアップリスト
  • 970 Extreme4のオークション

『スリープからの復帰ができません』 のクチコミ掲示板

RSS


「970 Extreme4」のクチコミ掲示板に
970 Extreme4を新規書き込み970 Extreme4をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

スリープからの復帰ができません

2012/01/06 14:25(1年以上前)


マザーボード > ASRock > 970 Extreme4

スレ主 hiko1113さん
クチコミ投稿数:543件 970 Extreme4のオーナー970 Extreme4の満足度2

OS Windows 7 Ultimate 64ビット版
マザー これ(Asrock 970 Extreme4)
CPU PhenomUx6 1100T
メモリー Walton Chaintech DDR3-2000 2GBx2、Patriot DDR3-1333 2GBx2 計8GB
SSD OCZ AGILITY3
HDD Western Digital WD20EARS
GPU SAPHIRE RADEON HD6770 1GB
ブルーレイドライブ BH08NS20
DVDスーパーマルチドライブ GH24NS70
電源 HEC RAPTOR 500R

現状
通常時電源ONの場合ケースの電源ボタンのLEDが光りっぱなしの状態ですが、
スリープ時は点滅状態です。

プチオーバークロックで4GHzにしています。(これが原因か?)

キーボードからの復帰もマウスからの復帰も電源長押しでの電源OFFもできません。

考えられるのが電源プランがAsrock Extreme Tunerになっているので、それが何かの原因になっているのかもしれません。

こういう状態からの復帰の方法(ショートカットコマンドなど)あったりするのでしょうか?

書込番号:13986781

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:411件Goodアンサー獲得:125件

2012/01/06 15:31(1年以上前)

私もASRock X58Extreme6マザーで一時期同じ現象で困ったことが有ります。
マザーの種類が違いますが・・・
BIOSのADVANCED MODEでACPI Configurationの
Suspended To RAMの項目をDisableになっているなら
EnableまたはAutoに変更しては。
私の場合はこれで直りました。
ご参考まで。

書込番号:13987012

Goodアンサーナイスクチコミ!2


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2012/01/06 19:15(1年以上前)

http://www.rarestyle.net/main/pc/vista/sleep/sleep.aspx

http://jutememo.blogspot.com/2011/05/windows-7.html

あとは電源オプションでハイブリッドスリープをオンにしたりUSBセレクティブサスペンドをオフにしたり
PCI Expressのリンク状態の電源管理を適当に変更したりとか。
疑わしいと感じているものは質問する前に自分で検証するのが基本です。

書込番号:13987796

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 hiko1113さん
クチコミ投稿数:543件 970 Extreme4のオーナー970 Extreme4の満足度2

2012/01/08 00:18(1年以上前)

PurpleRainbowさん、甜さんアドバイスいただいてありがとうございました。
一応質問する前に色々電源プランをAsrock Extreme Tuner以外でいじってみたのですがだめでした。
この質問をした後にAsrock Extreme Tunerの電源プランの詳細設定をいじってみたら治りました。
ありがとうございました。
風邪で寝込んでいたので返事できずすいませんでした。

書込番号:13993899

ナイスクチコミ!1


スレ主 hiko1113さん
クチコミ投稿数:543件 970 Extreme4のオーナー970 Extreme4の満足度2

2012/01/29 03:39(1年以上前)

PurpleRainbowさん、甜さん、その節はありがとうございました。

実はあれから治っていなかったみたいでPT2録画が出来ていなかったです。
復帰が治ったと勘違いしていただけでした。

スリープ後ファンが止まって10〜20秒は復帰できるのですが、
それから先1分以上経つと復帰不可能になっています。
電源長押しもリセットも効きません。

甜さんが教えてくださったサイトのような事は全てやっていましたがダメでした。
サイトと少しちがったのはキーボードを触るとNum Lockのランプが点き、
マウスが反応して赤く光る事(この時モニターには反応なし)と、
電源ユニットのスイッチを切ってキーボードのNum Lockランプが消えてすぐに電源を入れると復帰することです。

Purple Rainbowさんの言った項目は全てそうなってます。

PT2のスリープ録画ができていないので今のところ電源が切れない状態です。
他に分かる方いらしたら是非教えてください。
マシンの構成でメモリーをPatriotの方は外して今4GBになってます。
ほかは変わっていません。

書込番号:14081003

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASRock > 970 Extreme4」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
BIOSに入れません 5 2013/05/18 23:50:11
スリープからの復帰ができません2 4 2012/01/30 2:20:14
スリープからの復帰ができません 4 2012/01/29 3:39:41
USB電源が切れない 1 2011/08/24 8:23:09
Core Voltageが上げられません 2 2011/08/20 23:41:07

「ASRock > 970 Extreme4」のクチコミを見る(全 21件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

970 Extreme4
ASRock

970 Extreme4

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年 7月 5日

970 Extreme4をお気に入り製品に追加する <14

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング