『2個買ったのですが、マスターとスレーブの設定ができません』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:2.5TB インターフェイス:Serial ATA300 WD25EZRS [2.5TB SATA300]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WD25EZRS [2.5TB SATA300]の価格比較
  • WD25EZRS [2.5TB SATA300]のスペック・仕様
  • WD25EZRS [2.5TB SATA300]のレビュー
  • WD25EZRS [2.5TB SATA300]のクチコミ
  • WD25EZRS [2.5TB SATA300]の画像・動画
  • WD25EZRS [2.5TB SATA300]のピックアップリスト
  • WD25EZRS [2.5TB SATA300]のオークション

WD25EZRS [2.5TB SATA300]WESTERN DIGITAL

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年 7月 6日

  • WD25EZRS [2.5TB SATA300]の価格比較
  • WD25EZRS [2.5TB SATA300]のスペック・仕様
  • WD25EZRS [2.5TB SATA300]のレビュー
  • WD25EZRS [2.5TB SATA300]のクチコミ
  • WD25EZRS [2.5TB SATA300]の画像・動画
  • WD25EZRS [2.5TB SATA300]のピックアップリスト
  • WD25EZRS [2.5TB SATA300]のオークション

『2個買ったのですが、マスターとスレーブの設定ができません』 のクチコミ掲示板

RSS


「WD25EZRS [2.5TB SATA300]」のクチコミ掲示板に
WD25EZRS [2.5TB SATA300]を新規書き込みWD25EZRS [2.5TB SATA300]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

ハードディスク・HDD(3.5インチ) > WESTERN DIGITAL > WD25EZRS [2.5TB SATA300]

クチコミ投稿数:5件


すみません。
WIN7を入れて、さて2台目を増設しようとしてところ
ジャンパーピンの場所がわからなくて設定できません。

そもそも、無いのですか?

教えていただけると助かります。

書込番号:13560664

ナイスクチコミ!0


返信する
沼さんさん
クチコミ投稿数:28293件Goodアンサー獲得:2474件

2011/09/29 04:36(1年以上前)

SATAですから,そのような設定はいりません。
ただし,BIOSでブート順位を設定しないと起動できないケースが,
ありますが...

書込番号:13560672

ナイスクチコミ!0


JZS145さん
クチコミ投稿数:6592件Goodアンサー獲得:1465件

2011/09/29 09:14(1年以上前)

マスター&スレーブ接続があるのは、IDEの場合ですね、
現在は一部のマザーを除き搭載してないのが多いですし、HDDもSATAがメインになってきました。

ところで、このHDDは2.2TB以上なので、フォーマット形式がGPTになりますが、
全容量を認識できてますか。

書込番号:13561083

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2011/09/29 22:24(1年以上前)

SATAは1対1接続が基本ですので、マスター・スレーブの設定はありません。
マザーボードの方にあるマスター・スレーブは、IDEのコントローラーとして見た場合に、マスター・スレーブの様に見えるというだけです。

書込番号:13563683

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2011/09/30 00:22(1年以上前)

返信ありがとうございました。
そうなんですね。
マスターもスレーブもないなんて。
段々時代は進んで行くのですね。

昨日、わからなかったのでそのまま2台目を繋いだら
立ち上がらなかったので質問させてもらいました。

もう一度挑戦してみます。
BIOSでブート順位を設定ですね。
BIOSは見たのですが、同じHDを2台つなげたため、区別が付かず・・・・・。

これから、頑張ってみます。



書込番号:13564328

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2011/09/30 01:18(1年以上前)

本日は、何故かちゃんと動きました。
しかし、HDの領域は全部使えてないようです。

またまた、行き詰まってしまいました。
難しいなぁ。

書込番号:13564539

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2011/10/01 00:44(1年以上前)

2TiB(約2.2TB)以上の領域を使うには、MBRではなくGPTで確保する必要があります。
更にGPTの領域から起動するには、マザーボードが旧来のBIOSではなく、UEFIに対応する必要があります。
それからSATAのドライバーが古いと、2TiBまでしか使えない場合もあります。
この辺はマザーボードの情報がないので、具体的な回答は出来ません。

USB等での接続は、コンバーターが2TiB以上に対応している必要があります。

書込番号:13568151

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2011/10/01 05:18(1年以上前)

uPD70116さん
色々アドバイスありがとうございます。

マザーボードは、GIGABYTEの
H67AD3HB3(マイナー?)です。

多分、新品を買ったので対応していると思うのですが。

書込番号:13568534

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28293件Goodアンサー獲得:2474件

2011/10/01 09:41(1年以上前)

マニュアル P-43 [Advanced BIOS Features] の [EFI CD/DVD Boot Option] を
「EFI」に設定すれば,3TB HDDに Windows7 64-bit をセットアップできそうです。
HDDを1個だけ接続してクリーンインストールを試されては如何でしょう。

書込番号:13569023

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2011/10/01 14:00(1年以上前)

沼さんさん?
ありがとうございます。

これから試してみます。
皆様、アドバイスどうもありがとうございました。

書込番号:13569825

ナイスクチコミ!1


uPD70116さん
クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2011/10/01 21:06(1年以上前)

ドライバーが古い、MBRで領域確保してしまったのどちらかでしょう。

書込番号:13571217

ナイスクチコミ!0


makeboyさん
クチコミ投稿数:144件

2011/10/15 17:56(1年以上前)

GPTの領域から起動するには、64ビット版のWindows7である必要があります。
製品の中には、マザーボードがUEFI対応であっても、32ビット版1つに絞っている製品もまだあるようです。

書込番号:13630741

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WD25EZRS [2.5TB SATA300]
WESTERN DIGITAL

WD25EZRS [2.5TB SATA300]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年 7月 6日

WD25EZRS [2.5TB SATA300]をお気に入り製品に追加する <32

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング