Silencio 550 RC-550-KKN1-JPCOOLER MASTER
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 7月15日
PCケース > COOLER MASTER > Silencio 550 RC-550-KKN1-JP
こんにちは。このケースとMB GYGABYTE 970A-DS3、CPUファンCooler master evo 212を新規購入、その他パーツ(Phenon 8650、DDR3メモリ1333、電源LC Power LC6550)は流用して組み直しましたが、電源が一瞬しか入りません。
CPUファン、ケースファン、グラボファンが一瞬回るだけで画面に何も映る間もなく一瞬で電源が落ちます。
電源を交換しても同じ症状。メモリー交換しても同じ。疑わしきはケースの電源コード、スイッチ類の初期不良かとも思うのですが、そのような症例報告されておりますでしょうか?
困っています。
書込番号:16318847
0点
ケースに入れる前の最少構成での起動は試されなかったのでしょうか。
スイッチを入れて一瞬でも反応があるのですから、スイッチの不具合の可能性は少ないですね。
ケースのスイッチを使わずにマザーボードに電源スイッチが有ればそれで。
スイッチが無ければ、端子を短絡して起動するかどうか試す。
書込番号:16318874
0点
ケースの不良?は考え難い。
ケースから出して試行。
電源ユニットの単独起動テスト。
書込番号:16318954
0点
組み立てた自分のスキルへの自信が実にあっぱれ。
「俺が組み立てたんだ、ミスなんてあるものか。ケースが不良品に違いない」ということですね、うんうん。
書込番号:16319373
1点
システムパネルコネクターの接続を確認してみてはどうでしょうか?
ケースの電源スイッチやリセットスイッチの線を繋げる所です。
マニュアルに極性も表示されてるはずなので、それも確認してみてください。
書込番号:16319423
0点
皆様、早速のアドバイスありがとうございます。
失敗ばかりで自信などないので謙虚に問題点を検証していきたいと思っています。
基本的な質問で恐縮ですが、MBだけ、または電源だけを起動させるにはどうすればよいのでしょうか?
よろしくお願いいたします。
それから超基本で恥ずかしいのですが、このケースのフロントパネルからついてきているPOWER SWITCHやRESETの極性ですが、▲のあるほうがプラスでいいのでしょうか? 取説には説明がなく、ネットでもわかりませんでした。
書込番号:16320475
0点
スイッチがおかしいと判断されたのであれば、購入店に相談されてはどうでしょうか?
書込番号:16320482
0点
極性ですが、型番の末番違いのマザーのマニュアル抜粋を貼っておきますのでご参考に。
三角って言うのがケースの線側についてるのかどうか判りませんが、大体は黒線がマイナスで色付がプラスだったような(超てきとーですが)
はっきりしないときは、1組ずつ向きを変えて試してました。
私の場合には、それで壊れた経験はなかったです(w
書込番号:16320666
1点
短絡させる箇所はマザーボード側の「Power」と表示してある2本のピンをドライバーか何かで短絡します。
それで起動、シャットダウンができます。
尚、Power、Reset、Speaker、この3つは極性は無視していいです。
極性通りに繋ぐ必要があるのはHDD LEDとPower LDEの線。
電源ユニット単体起動
http://sandysoil.blog.fc2.com/blog-entry-32.html
書込番号:16320668
![]()
1点
追申
Kusanagi88さんが載せてくださった例では「LED」関係は極性が関係あります。
Power関係とSpeakerは無視しても機能します。
書込番号:16320689
0点
http://www.ainex.jp/products/km-01.htm
ケース外で仮組みする時にあると便利です。
千円程度だと思いますので、これを機に買っても良いんじゃないかな。
マザー交換した時にCPUのピン曲げてないですか?
書込番号:16322054
0点
皆さんのアドバイスをもとに、MBをケースからだし、メモリ、グラボの最小構成で電源と接続。ドライバーでMBのピンを短絡させたところ、起動は成功しました。しかしピーという高いビープ音が鳴り響き、ディスプレイには何も映りません。試しにMBその他を再度ケースに戻し、ケースの電源を入れてみましたが、前回同様一瞬ファンが回るだけで停止します。ケースに入れたままMBの短絡起動も試しましたが起動しませんでした。
これはどのように考えればよいのでしょうか? 懲りずにアドバイスいただければ幸いです。
書込番号:16326900
1点
先ずはケースに入れない状態で動かなければ、ケースに正しく入れられたとしても動きませんよ。
CPUのピンが曲がっていたり、CPUクーラーを正しく取り付けていないとかはありませんか?
そもそもビデオカードが入っていない気がするのですが...
ケースにスペーサーを必要な場所に取り付けなかったり、必要以外の場所に取り付けたりするのが一番ある理由でしょうか。
書込番号:16326933
![]()
1点
>・・・MB GYGABYTE 970A-DS3、CPUファンCooler master evo 212を新規購入、その他パーツ(Phenon 8650・・・
型番に誤りはありませんか?
このM/Bの取り付け用 スタンドオフは7個です,9個付けていませんか?
更に,Phenon 8650・・M/Bのホームページを見ても,対応CPUに入っていませんが???
書込番号:16326955
1点
uPD70116さん、ケースから出してMB短絡での起動はしたのですがピーと高いビープ音が出ていました。画面にも何も出ていません。これは正常起動と言えるのでしょうか?ご教示いただければ幸いです。CPUファンは回っているので正しくついていると思います。CPUピン折れはないはずなのですが。ビデオカードはもちろんつけました。
沼さん、MBはAMDソケットAM3,AM3用なのでPHENONはすべてOKのはずなのですが?
でもスペーサーかもしれません。不必要なところにもつけています。まずこれを取り除いてみますね。アドバイスありがとうございます。
書込番号:16328117
0点
>MBはAMDソケットAM3,AM3用なのでPHENONはすべてOKのはずなのですが?
CPU Phenom 8650 は,「Phenom X3 8650 (HD8650WCJ3BGH HD8650WCGHBOX)」
のことでしょうか,であれば,AM2+ と思いまして書き込みました。
「AM2+版及びAM2版のCPUは,Socket AM3プラットホームでは動作できません。」
外れなら,スルー 願います!
書込番号:16328208
![]()
2点
沼さん、
どうもご指摘ピンポンのようです。CPUサポートリストで確認したところ、Phenom X3 8650 が入っておりません。てっきりAMDの互換性の高さからAM3ボードはAM2やAM2+CPUも行けると思い込んでおりました。
uPD70116さんからも同時にご指摘いただいていた不要スペーサーの取り外しとあわせて、対応CPUを買い直すことといたします。せっかくなのでFXにしてみようかと思います。
未熟な下手の横好きに辛抱強いアドバイスをいただき皆様、本当にありがとうございました。
書込番号:16328307
0点
すっかり忘れていました。
AM2/AM2+のCPUではDDR3のメモリーコントローラーが使えないので使用することは出来ません。
そもそも物理的に挿入出来ないように作られているので、入るとは思いもしませんでした。
AM3のCPUはDDR3とDDR2の両方が使える様になっていて、AM2/AM2+のソケットに入る形状になっています。
書込番号:16330667
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「COOLER MASTER > Silencio 550 RC-550-KKN1-JP」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2014/08/03 20:28:24 | |
| 5 | 2013/10/25 13:07:59 | |
| 2 | 2013/07/14 12:37:14 | |
| 19 | 2013/07/05 22:15:13 | |
| 2 | 2013/07/08 10:58:20 | |
| 5 | 2013/02/16 19:59:17 | |
| 3 | 2012/09/16 14:41:35 | |
| 3 | 2012/10/07 12:16:45 | |
| 3 | 2012/08/08 14:38:07 | |
| 9 | 2012/05/24 20:04:54 |
「COOLER MASTER > Silencio 550 RC-550-KKN1-JP」のクチコミを見る(全 151件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
PCケース
(最近3年以内の発売・登録)








