『EOS M3との相性』のクチコミ掲示板

2011年 7月29日 発売

EF-S55-250mm F4-5.6 IS II

普及クラスの望遠ズームレンズ

最安価格(税込):

¥26,683

(前週比:+183円↑) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥9,115 (48製品)


価格帯:¥26,683¥26,683 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:55〜250mm 最大径x長さ:70x108mm 重量:390g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 EF-S55-250mm F4-5.6 IS IIのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF-S55-250mm F4-5.6 IS IIの価格比較
  • EF-S55-250mm F4-5.6 IS IIの中古価格比較
  • EF-S55-250mm F4-5.6 IS IIの買取価格
  • EF-S55-250mm F4-5.6 IS IIのスペック・仕様
  • EF-S55-250mm F4-5.6 IS IIのレビュー
  • EF-S55-250mm F4-5.6 IS IIのクチコミ
  • EF-S55-250mm F4-5.6 IS IIの画像・動画
  • EF-S55-250mm F4-5.6 IS IIのピックアップリスト
  • EF-S55-250mm F4-5.6 IS IIのオークション

EF-S55-250mm F4-5.6 IS IICANON

最安価格(税込):¥26,683 (前週比:+183円↑) 発売日:2011年 7月29日

  • EF-S55-250mm F4-5.6 IS IIの価格比較
  • EF-S55-250mm F4-5.6 IS IIの中古価格比較
  • EF-S55-250mm F4-5.6 IS IIの買取価格
  • EF-S55-250mm F4-5.6 IS IIのスペック・仕様
  • EF-S55-250mm F4-5.6 IS IIのレビュー
  • EF-S55-250mm F4-5.6 IS IIのクチコミ
  • EF-S55-250mm F4-5.6 IS IIの画像・動画
  • EF-S55-250mm F4-5.6 IS IIのピックアップリスト
  • EF-S55-250mm F4-5.6 IS IIのオークション

『EOS M3との相性』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF-S55-250mm F4-5.6 IS II」のクチコミ掲示板に
EF-S55-250mm F4-5.6 IS IIを新規書き込みEF-S55-250mm F4-5.6 IS IIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

EOS M3との相性

2016/03/05 19:08(1年以上前)


レンズ > CANON > EF-S55-250mm F4-5.6 IS II

クチコミ投稿数:36件

初心者です。

EOS M3を使っていて望遠レンズの購入を検討しています。

EOS M3とEF-S55-250 STMだとAFなどがよくないようなことを他スレで拝見しました。
II型のこちらでは同様の問題はあるものでしょか?ファームウェア更新によって完全に解消!ということはあるのでしょうか?

実際にこちらのレンズでEOS M3と組み合わせてる方など、実感いかがでしょうか?

書込番号:19660800

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:5040件Goodアンサー獲得:200件 EF-S55-250mm F4-5.6 IS IIのオーナーEF-S55-250mm F4-5.6 IS IIの満足度4

2016/03/05 19:24(1年以上前)

素直に EF-M55-200ISSTM こーた方がよかとですたい☆ ( ̄Д ̄)ノ

マジよマジ。
本気と書いてマジで☆

書込番号:19660860 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2016/03/05 19:36(1年以上前)

STMの方が寄れるし、静かで速いよね。

書込番号:19660909 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1016件Goodアンサー獲得:141件

2016/03/05 21:27(1年以上前)

普段は55-250mmSTM使用ですが、II も持っているので試してみました。
II はAF非常に迷います。
STMはファームアップ済なのでソコソコAFは早く、あまり迷いません。

55-200mmSTMは望遠側のF値が暗いのと、焦点距離が200mmしかないのが不満で未購入です。
M3を動きもので使用しないのであれば、どちらでも良いかも知れません。
が、フラストレーションの比較的ないのがSTMでしょうか。

書込番号:19661324

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5670件Goodアンサー獲得:403件

2016/03/05 22:18(1年以上前)

基本的な事をお伺いしますが、マウントアダプターはお持ちですよね?
もしお持ちでなければ、M3にEF-Sレンズは着きません。

で、Masa@Kakakuさんも仰ってますが、素直にEF-M55-200STMを買われた方が良いと思います。
マウントアダプター+EF-Sレンズだと大きくなりますし、AFも遅くなります。

書込番号:19661563 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36件

2016/03/05 22:32(1年以上前)

>逃げろレオン2さん

アダプタは別途購入します!

最初はスナップ程度と思ってミラーレス機を購入しましたが野球観戦に使用したいと考えるようになり、それなりの望遠レンズが欲しいと思いました。
そもそもボディ自体がスポーツ向きではないこと、望遠レンズを取り付けると操作感も見た目もアンバランスになることは承知しています。

最低でも250o〜かなと思っておりましたので、、、

書込番号:19661632

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件

2016/03/05 22:32(1年以上前)

 AFがどうのと心配している時点で、アダプターの必要なEF‐SレンズやEFレンズの使用は無いと思います。
 若干の価格差はありますが、小型でEF-Mマウントに特化したEF-M55-200STMを使用すべきで、焦点距離の不足があればトリミングして使う方が荷物もコンパクトに収まりますし、撮影時のストレスも少なくて済むと思います。

書込番号:19661633

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5670件Goodアンサー獲得:403件

2016/03/05 22:40(1年以上前)

返信ありがとうございます。

野球観戦でしたら、望遠が効くネオ一眼を購入された方が良いと思います。

例えば光学60倍ズームのニコンP610
http://s.kakaku.com/item/J0000014732/

倍率がもっと低くても良ければ2万円位から有ります。

書込番号:19661680 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件

2016/03/05 23:07(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

狭い地方球場のベンチのすぐ後ろからの撮影です

打撃シーンなら200ミリで写せます。

セカンドとセンターですが300ミリでもこの大きさです。

 野球観戦はどういう状況を考えていますか?大球場でプロ野球の観戦でしょうか?それとも、学校のグラウンドのような場所で、小学生のソフトボールをすぐ近くから撮影する感じでしょうか?

 プロ野球の観戦の場合、内野席の前の方に陣取って、ピッチャーやバッター、せいぜい内野を撮る程度であれば、200〜250ミリで対応できると思いますが、内野席でも後ろの方とか、そうでなくても外野まで大きく撮りたいという欲求があるなら、200や250ミリ程度ではかなりのトリミングをする必要が出てくると思います。

 野球の写真はほとんど撮らないので、以前に試し撮りしたものの使い回しを貼っておきますが(カメラのセンサーサイズはM3とほぼ同じです)、ファウルグラウンドの狭い地方球場でベンチのすぐ後ろから撮っても、250ミリ程度ではトリミングしたくなります。プロのカメラマンが最前列でさいほう大砲のような大きいレンズを使うのにはそれなりの理由があります。

 ナイトゲームでは感度的に辛いと思いますが、プロ野球観戦とかで全ポジションを狙いたいなら、35ミリ換算で1000ミリ前後の超望遠の使えるデジカメを考えたほうがいいです。

書込番号:19661803

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36件

2016/03/05 23:16(1年以上前)

>遮光器土偶さん
そうですね。プロ野球中心にと思っていましたが初心者が持つようなカメラ、レンズでははっきり言って厳しいですね。

>逃げろレオン2さん がおっしゃった通りネオ一眼を購入して撮影した方が良いのかもしれまんね。

参考になります。ありがとうございます。

書込番号:19661847

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36件

2016/03/08 09:24(1年以上前)

すみません。

ちなみにMFで撮りますって割り切った場合はEOS M3と本レンズの組み合わせでもなんら支障はないよ!ってことになりますか?

書込番号:19670486

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF-S55-250mm F4-5.6 IS II」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
タムロンのA17と比較 7 2019/12/11 18:10:20
買って 良かった! 0 2019/10/14 23:46:05
中古を買うのはどうか 6 2019/09/27 9:57:42
このレンズ 4 2017/03/11 15:38:15
あえてSTMじゃなく 20 2016/07/30 15:11:20
なぜおいしい所でピンボケするの・・・😢 33 2016/06/22 7:58:58
売りたいです! 11 2016/04/18 23:49:45
EOS M3との相性 10 2016/03/08 9:24:40
望遠レンズ 10 2016/03/01 7:45:26
ブツ撮りは望遠側も活用すべし! 14 2015/12/23 19:20:57

「CANON > EF-S55-250mm F4-5.6 IS II」のクチコミを見る(全 477件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF-S55-250mm F4-5.6 IS II
CANON

EF-S55-250mm F4-5.6 IS II

最安価格(税込):¥26,683発売日:2011年 7月29日 価格.comの安さの理由は?

EF-S55-250mm F4-5.6 IS IIをお気に入り製品に追加する <379

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング