『シグマさんもうちょっと安く提供してよ』のクチコミ掲示板

2011年 7月29日 発売

12-24mm F4.5-5.6 II DG HSM [キヤノン用]

フルサイズ対応の超広角ズームレンズ(キヤノン用)

12-24mm F4.5-5.6 II DG HSM [キヤノン用] 製品画像

拡大

※画像はマウントが異なる場合がございます。

最安価格(税込):

¥54,800

(前週価格なし) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥29,200 (5製品)


価格帯:¥54,800¥54,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:広角ズーム 焦点距離:12〜24mm 重量:670g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ 12-24mm F4.5-5.6 II DG HSM [キヤノン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 12-24mm F4.5-5.6 II DG HSM [キヤノン用]の価格比較
  • 12-24mm F4.5-5.6 II DG HSM [キヤノン用]の中古価格比較
  • 12-24mm F4.5-5.6 II DG HSM [キヤノン用]の買取価格
  • 12-24mm F4.5-5.6 II DG HSM [キヤノン用]のスペック・仕様
  • 12-24mm F4.5-5.6 II DG HSM [キヤノン用]のレビュー
  • 12-24mm F4.5-5.6 II DG HSM [キヤノン用]のクチコミ
  • 12-24mm F4.5-5.6 II DG HSM [キヤノン用]の画像・動画
  • 12-24mm F4.5-5.6 II DG HSM [キヤノン用]のピックアップリスト
  • 12-24mm F4.5-5.6 II DG HSM [キヤノン用]のオークション

12-24mm F4.5-5.6 II DG HSM [キヤノン用]シグマ

最安価格(税込):¥54,800 (前週価格なし) 発売日:2011年 7月29日

  • 12-24mm F4.5-5.6 II DG HSM [キヤノン用]の価格比較
  • 12-24mm F4.5-5.6 II DG HSM [キヤノン用]の中古価格比較
  • 12-24mm F4.5-5.6 II DG HSM [キヤノン用]の買取価格
  • 12-24mm F4.5-5.6 II DG HSM [キヤノン用]のスペック・仕様
  • 12-24mm F4.5-5.6 II DG HSM [キヤノン用]のレビュー
  • 12-24mm F4.5-5.6 II DG HSM [キヤノン用]のクチコミ
  • 12-24mm F4.5-5.6 II DG HSM [キヤノン用]の画像・動画
  • 12-24mm F4.5-5.6 II DG HSM [キヤノン用]のピックアップリスト
  • 12-24mm F4.5-5.6 II DG HSM [キヤノン用]のオークション

『シグマさんもうちょっと安く提供してよ』 のクチコミ掲示板

RSS


「12-24mm F4.5-5.6 II DG HSM [キヤノン用]」のクチコミ掲示板に
12-24mm F4.5-5.6 II DG HSM [キヤノン用]を新規書き込み12-24mm F4.5-5.6 II DG HSM [キヤノン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信8

お気に入りに追加

標準

シグマさんもうちょっと安く提供してよ

2011/08/23 09:54(1年以上前)


レンズ > シグマ > 12-24mm F4.5-5.6 II DG HSM [キヤノン用]

クチコミ投稿数:669件

もうちょっとがんばって純正かな?っていう微妙な価格設定。
庶民が飛びつくような値段で出して欲しい。

書込番号:13408317

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1128件Goodアンサー獲得:76件

2011/08/23 11:19(1年以上前)

どうせ5万ぐらいになりますよ

書込番号:13408516

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/08/23 17:52(1年以上前)

ニコンとの訴訟費用も計算してたりして・・・(冗談ですが)

http://www.nikon.co.jp/news/2011/0525_01.htm

書込番号:13409625

ナイスクチコミ!2


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 デジタルカメラ日記 

2011/08/24 20:06(1年以上前)

5万円以下になって欲しいですね。

書込番号:13413851

ナイスクチコミ!0


idosanさん
クチコミ投稿数:302件Goodアンサー獲得:38件 12-24mm F4.5-5.6 II DG HSM [キヤノン用]のオーナー12-24mm F4.5-5.6 II DG HSM [キヤノン用]の満足度4

2011/08/24 20:33(1年以上前)

旧型の長所をいとも簡単に消し去ってくれましたからレビューじゃ酷評しましたが、歪曲収差をあまり気にしない人には良いレンズですよ。
最初の画をモニターで見た瞬間に旧タイプとの違いを実感できましたから。
17-40とほとんど遜色の無い描写で12mm始まりですから、純正ならとてもこんな価格じゃおさまらないでしょう。
下がっても6万円半ばまでだと思いますし、その価格なら十分競争力のあるレンズだと思います。

シグマとしても補正データはアドビ等に積極的に提供すると聞いてますから、歪曲収差の気になる人は環境が整ってから
購入されるのが良いと思いますし、その頃には価格ももう少し下がってるでしょう。

書込番号:13413960

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:2件

2011/08/27 00:15(1年以上前)

ニコン・キヤノンがこの明るさで製品化するとは思えないけど、もしF4通しとかで出したら30万はするだろうね。

書込番号:13422860

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1128件Goodアンサー獲得:76件

2011/08/27 00:40(1年以上前)

14-24で十分ですね

書込番号:13422985

ナイスクチコミ!1


idosanさん
クチコミ投稿数:302件Goodアンサー獲得:38件 12-24mm F4.5-5.6 II DG HSM [キヤノン用]のオーナー12-24mm F4.5-5.6 II DG HSM [キヤノン用]の満足度4

2011/08/27 13:49(1年以上前)

>14-24で十分ですね
倍以上の価格差のレンズと同列にされても・・・。(^^;)

キヤノンにも14-24相当のレンズが有れば良いのですがね。
ただ、TS-E17と24は共に素晴らしいレンズですから、近い将来14-24に負けないレンズを出してくるのは間違い無いでしょう。
買えるか買えないかは別として。

書込番号:13424752

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10518件Goodアンサー獲得:36件 5D+タムロン28-75 

2011/10/14 10:27(1年以上前)

シグマは12-24旧型の後、コーティングが格段に良くなり新しいレンズはどれも高コントラストで問題ない描写性能になりました。
(かつてシグマと言えば全般的に逆光に弱い、フレアーも多く低コントラストの印象がありました)
このレンズに興味がありますが、旧型はズームとは思えない歪曲収差の少なさが最大の魅力であり、その魅力を取っぱらって普通の高性能レンズになったというのはやはり引っかかります。
超広角の使用頻度の少なさも、購入意欲が今ひとつになる原因ですが。

書込番号:13624139

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 12-24mm F4.5-5.6 II DG HSM [キヤノン用]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

12-24mm F4.5-5.6 II DG HSM [キヤノン用]
シグマ

12-24mm F4.5-5.6 II DG HSM [キヤノン用]

最安価格(税込):¥54,800発売日:2011年 7月29日 価格.comの安さの理由は?

12-24mm F4.5-5.6 II DG HSM [キヤノン用]をお気に入り製品に追加する <475

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング