『マザー交換した方がいいのでしょうか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:LGA775 チップセット:INTEL/G41+ICH7 G41MH/USB3 R2.0のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • G41MH/USB3 R2.0の価格比較
  • G41MH/USB3 R2.0のスペック・仕様
  • G41MH/USB3 R2.0のレビュー
  • G41MH/USB3 R2.0のクチコミ
  • G41MH/USB3 R2.0の画像・動画
  • G41MH/USB3 R2.0のピックアップリスト
  • G41MH/USB3 R2.0のオークション

G41MH/USB3 R2.0ASRock

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年 7月20日

  • G41MH/USB3 R2.0の価格比較
  • G41MH/USB3 R2.0のスペック・仕様
  • G41MH/USB3 R2.0のレビュー
  • G41MH/USB3 R2.0のクチコミ
  • G41MH/USB3 R2.0の画像・動画
  • G41MH/USB3 R2.0のピックアップリスト
  • G41MH/USB3 R2.0のオークション

『マザー交換した方がいいのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「G41MH/USB3 R2.0」のクチコミ掲示板に
G41MH/USB3 R2.0を新規書き込みG41MH/USB3 R2.0をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

マザー交換した方がいいのでしょうか?

2012/02/20 02:00(1年以上前)


マザーボード > ASRock > G41MH/USB3 R2.0

スレ主 momotanAさん
クチコミ投稿数:150件

カテ違いになるかも知れませんが、お詳しい方々お教え下さい。今現在 ASUS P5L-MX のマザーを使用しているのですが、昨日までは普通に使えていたのですが、本日電源を入れますとケースファンとCPUファンHDDとか電気はきているみたいなのですが、モニターに何も映りません。グラフィックボードのHDMI、DVI、アナログ 試してみたのですが映りません。それから起動時のスピーカー音 ピッ もいいません。やはりマザーを交換した方がいいのでしょうか?

書込番号:14178654

ナイスクチコミ!0


返信する
さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2012/02/20 02:08(1年以上前)

CMOSクリアで直らなかったり、電源オン時に電源やM/Bの一部が異常発熱しているなら
M/Bか電源の故障である可能性が高くなります。
そこでまず前者から検証するということでM/Bを変えてみるのも一つのやり方です。
自由に検証できるほど余剰パーツは持ってないのでしょうから、ある程度はゴリ押しするしかありません。

書込番号:14178669

ナイスクチコミ!0


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2012/02/20 02:57(1年以上前)

こいつは、メモリーを抜くと起動時エラービープ鳴りますかねぇ。
鳴るとすれば、
拡張ボード、ドライブ関係、DVD系ドライブなどすべて外して、メモリーも外して、
マザー、CPU、電源のみで起動してみる。
これでメモリーあるいは何らかの起動時エラービープが鳴らなかったら、マザー、CPU、電源のどれかに障害があると考えられます。
エラービープが鳴ったら、メモリーは抜いたまま、拡張ボード、ドライブ関係と順次つけて行って、起動時エラービープが鳴らなくなったヤツが怪しい。
最後メモリーをつける前までメモリーのエラービープが鳴っていて、メモリーをつけて、正常起動時のピッが鳴らなければメモリーが怪しい。

どうでしょうか。

書込番号:14178722

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 momotanAさん
クチコミ投稿数:150件

2012/02/21 00:38(1年以上前)

Excelさん

ありがとうございましたっ!!その方法で原因がわかりましたっ!!メモリーが一枚ダメでした。本当に助かりました。感謝いたします!

書込番号:14182757

ナイスクチコミ!0


スレ主 momotanAさん
クチコミ投稿数:150件

2012/02/21 00:40(1年以上前)

このメモリーがダメでした。

書込番号:14182770

ナイスクチコミ!2


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2012/02/21 01:50(1年以上前)

変人・・・ですか^^;

書込番号:14182953

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

G41MH/USB3 R2.0
ASRock

G41MH/USB3 R2.0

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年 7月20日

G41MH/USB3 R2.0をお気に入り製品に追加する <65

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング