『光デジタルとHDMI』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:サウンドバー DolbyDigital:○ DTS:○ サラウンド最大出力:120W ウーハー最大出力:120W シアターバー SC-HTB15-K [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • シアターバー SC-HTB15-K [ブラック]の価格比較
  • シアターバー SC-HTB15-K [ブラック]のスペック・仕様
  • シアターバー SC-HTB15-K [ブラック]のレビュー
  • シアターバー SC-HTB15-K [ブラック]のクチコミ
  • シアターバー SC-HTB15-K [ブラック]の画像・動画
  • シアターバー SC-HTB15-K [ブラック]のピックアップリスト
  • シアターバー SC-HTB15-K [ブラック]のオークション

シアターバー SC-HTB15-K [ブラック]パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 9月 9日

  • シアターバー SC-HTB15-K [ブラック]の価格比較
  • シアターバー SC-HTB15-K [ブラック]のスペック・仕様
  • シアターバー SC-HTB15-K [ブラック]のレビュー
  • シアターバー SC-HTB15-K [ブラック]のクチコミ
  • シアターバー SC-HTB15-K [ブラック]の画像・動画
  • シアターバー SC-HTB15-K [ブラック]のピックアップリスト
  • シアターバー SC-HTB15-K [ブラック]のオークション


「シアターバー SC-HTB15-K [ブラック]」のクチコミ掲示板に
シアターバー SC-HTB15-K [ブラック]を新規書き込みシアターバー SC-HTB15-K [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

光デジタルとHDMI

2016/02/24 05:18(1年以上前)


ホームシアター スピーカー > パナソニック > シアターバー SC-HTB15-K [ブラック]

クチコミ投稿数:301件

音質の差はありますか?教えてください。よろしくお願いします。

書込番号:19623740

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2016/02/24 06:07(1年以上前)

テレビとの接続だけなら差はないです、シアター機のHDMIにレコーダー等接続した場合は差が出ます。

書込番号:19623771

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:301件

2016/02/24 06:11(1年以上前)

>口耳の学さん
ありがとうございます!シアターの場合だと、HDMIの方がよいですか?

書込番号:19623775

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:301件

2016/02/24 06:13(1年以上前)

>口耳の学さん
間違えました。レコーダーとの接続の場合、HDMIの方がよいですか?

書込番号:19623777

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2016/02/24 06:33(1年以上前)

レコーダーはテレビに接続した場合音声フォーマットに制限がかかります、具体的には5.1ch音声が2ch音声になったり高音質フォーマットにならず下位のフォーマットでの再生になります。

制限なく再生したいならレコーダーやプレーヤーはシアター機へ接続がいいです。

書込番号:19623804

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:301件

2016/02/24 07:17(1年以上前)

>口耳の学さん

ありがとうございます!つまり、レコーダー→シアター→TVですね?
また、TVとレコーダーとの音質の差で、どっちに繋げるかなんでしょうか?
ちなみに、TVはレグザ49G20X レコーダーはDBR-650です。

書込番号:19623856

ナイスクチコミ!0


LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2016/02/24 13:31(1年以上前)

こんにちは

音質を気にされているようですが、
その用途がBDやデジタル放送番組の音声だと思います。

HDMI接続のメインは映像で 音声も送る事が出来る仕様です。音声はHDのフォーマット(DTD HD-MAやDOLBY TRUE HD)も再生できます。
現状BDレコーダーとの接続は、HDMI一択です。

TVのデジタル音声は圧縮されたMPEG2-AACです。
お持ちのテレビも本機もHDMI ARCに対応なので、接続はHDMIのみでも デジタル放送の音声等を本機で再生可能です。

書込番号:19624785 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:301件

2016/02/24 13:45(1年以上前)

>LVEledeviさん
ありがとうございます!!さっき、両方(HDMI,光ケーブル)繋げるといい音にと他所で聞きました。今、聞き比べしてますが、わかりません、、、どうなんでしょうかね??

書込番号:19624818

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2016/02/24 14:02(1年以上前)

HDMIと光デジタルの両方を接続しても音質アップにはならないです。

今回の場合はテレビはHDMIでARCを利用して再生しても光デジタルを利用して再生しても同じ音質ですが、レコーダーはHDMIでシアター機に接続しないと音質ダウンすることもあるということです。

書込番号:19624858 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2016/02/24 14:06(1年以上前)

>ちるた13さん
>今、聞き比べしてますが、わかりません、、、どうなんでしょうかね??

聞き比べの通りです。
音の感じ方などは、使用する機器の組み合わせ、使用ケーブル等、そして視聴者によっても違ってきます。

光接続とHDMI接続で確実に違う点は、
著作権絡みのフォーマットやマルチチャンネルPCMの伝送が出来るか出来ないかです。

書込番号:19624865 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:301件

2016/02/24 14:11(1年以上前)

>口耳の学さん
ありがとうございます!!ところで【テレビがパナ製でない場合、音切れなどが発生することがあります。
その場合、光ケーブル接続すると改善します】と他所で聞きましたが、どうでしょうか??

書込番号:19624880

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:301件

2016/02/24 14:14(1年以上前)

>LVEledeviさん
ありがとうございます!!

〉光接続とHDMI接続で確実に違う点は、
著作権絡みのフォーマットやマルチチャンネルPCMの伝送が出来るか出来ないかです。

HDMIの方が互換性に優れていると言うことでしょうか?

書込番号:19624890

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2016/02/24 15:12(1年以上前)

音切れはARCに不具合でもあったのかもしれませんね。
現状ARCで安定しているなら無理に光デジタルを使うこともないでしょう。

HDMIと光デジタルでは対応するフォーマットが増え、光デジタルで対応できない高音質フォーマットに対応できるのは優位になります。
逆に光デジタルが対応するフォーマットは全てHDMIで扱えます。

書込番号:19625020 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:301件

2016/02/24 15:18(1年以上前)

>口耳の学さん
なるほど、ありがとうございました!!
ちなみに、他の方から、この機種はホームシアターの入門の手前のものとのことで、それなりの音質と言われショックを受けました、、、実際、いくらレコーダーが7.1chでも再現できないんですよね?

書込番号:19625034

ナイスクチコミ!0


Musa47さん
クチコミ投稿数:3239件Goodアンサー獲得:321件

2016/02/24 17:09(1年以上前)

>実際、いくらレコーダーが7.1chでも再現できないんですよね?

スピーカーが7個無いのだから、当然だと思いませんか?

書込番号:19625290

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:301件

2016/02/24 17:14(1年以上前)

>Musa47さん
確かにそうなのですが、実はもう1つホームシアター(かなり古いもの)がありまして、アナログにはなりますが、それと合わせて7.2chが構成できました。

書込番号:19625308

ナイスクチコミ!1


Musa47さん
クチコミ投稿数:3239件Goodアンサー獲得:321件

2016/02/24 17:20(1年以上前)

むむっ どのような繋ぎ方をされたのでしょう
7つあれば良いって物じゃないですよ?

7つそれぞれ、自分の役割の分の音を出すようになってなきゃダメですよ
同じ音を複数のスピーカーから出しても、まともなサラウンドにはなりませんよ。

書込番号:19625318

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:301件

2016/02/24 17:24(1年以上前)

>Musa47さん
ホームシアター(5.1ch←古いほう 2.1ch)の2つを合わせて、7.2chが構成できるのですが、古い方はアナログでして、どうしても出力端子が必要なのです。
アドバイスください。お願いします。

書込番号:19625332

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:301件

2016/02/24 18:20(1年以上前)

幸運にも古いシアターに光ケーブルの出力を見つけました!!
これで、構成されました!!!
ご意見くださった皆さん、ありがとうございました!!

書込番号:19625496

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > シアターバー SC-HTB15-K [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

シアターバー SC-HTB15-K [ブラック]
パナソニック

シアターバー SC-HTB15-K [ブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月 9日

シアターバー SC-HTB15-K [ブラック]をお気に入り製品に追加する <115

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング