3シリーズ ツーリングの新車
新車価格: 715〜1124 万円 2019年9月26日発売
中古車価格: 33〜780 万円 (587物件) 3シリーズ ツーリングの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| 3シリーズ ツーリング 2019年モデル | 115件 | |
| 3シリーズ ツーリング 2012年モデル | 554件 | |
| 3シリーズ ツーリング 2005年モデル | 61件 | |
| 3シリーズ ツーリング 1999年モデル | 5件 | |
| 3シリーズ ツーリング(モデル指定なし) | 341件 |
自動車 > BMW > 3シリーズ ツーリング
2009年10月登録車です。よって最新の3Lではなく、2.5Lです。
この前はBH型のレガシーです。そのまま新型に買い替えをと思ったのですが、普通のクルマになってしまったレガシーには興味がなくなり、探すと輸入車しか選択肢がなくなりました。予算は少しオーバーでしたが、NAのストレート6も3シリーズではなくなるとも聞き、一度は乗っておいてよかったと自分を納得させています。乗換当初は、重いハンドルと出だしのかったるさ(踏んでもなかなか加速しない)に違和感があり、失敗したかなとよぎりましたが、慣れてしまえば、しっくりきて良い感じです。なぜか、高速を走行しているとサンルーフのせいか、頭がゆさゆさゆすられるような感じがするのですが、一般道を中速で流しているとスムーズさに気持ち良くなります。スペースユーティリティ―を考えるとレガシーにはとてもかないませんが、造形や室内の雰囲気にはとても満足しています。燃費は悪いといわれるレガシーと変わらないのが、少しがっかり。あとは純正ナビの馬鹿な道案内と見づらい地図表示に理解に苦しみます。10年近く前のDVDタイプのほうがよほど使い勝手が良かった。
書込番号:13463959
3点
満貫全席さん
私もアコードワゴンからそのまま新型に乗り換えようと思っていましたが、異様なサイズアップと価格アップにガックリし、その他の国産ステーションワゴンに乗り換える気にもならず、結局輸入車に行き着きました。
当初はちょっと頑張りすぎたかなと多少の後悔もありましたが、今は思い切って良かったかなと思っています。
ナビですが、やはり私も後付けのDVDナビのほうがよっぽどいいじゃないかと感じました。でも慣れでしょうか、今はそれなりに便利に使っています。
アコードやレガシーに較べてラゲッジルームの圧倒的な(?)狭さもご愛嬌。
色々機能はあるけど、どことなく無骨な手作り感があるクルマですね。
シルキーシックスは素晴らしいそうですが、4気筒も捨てたもんじゃないですよ。
書込番号:13467411
0点
同じような乗換パターンの人が多いですね。BMWもそれなりに大きくなってきていますが、こだわりのようなものは捨てていないのが魅力なのかもしれませんね。
しかしナビについては製造しているアルパインはわざわざスペックダウンしているのか、ドイツ流のナビの仕様にあえて変更しているのか。2Lは街中は特にいいですね。特に直噴になってからの2Lは軽くなったハンドルとあわせて、きびきび走るのに違うクルマかと思いました。
書込番号:13467763
0点
レガシィからの乗り換えですと、お仲間ですね(笑)。
私も2回目の車検を前にして、意外と下取りが良かったので325iに行っちゃいました。
ラゲッジルームは本当に狭い。まあ床下に洗車グッズがすべて収まったので良しですけど、キャンプの荷物は大変でしょうね。
ナビそんなに酷いですか?
私的には画像がキレイで見やすいし、ルート検索も早いので結構お気に入りなのですが・・・。
8月、9月と2回、東京から気仙沼周辺まで行きまして、それだけで3000km近く走りましたが、特に高速での長距離運転の疲れ具合が減りました。
山道も爽快でした。ちょっとだけDsモードも使ってみました。
書込番号:13512088
0点
ナビですが、これまで使っていたものと比べるとですが、道案内にて、恐ろしく遠回りを案内することがあり、それを無視して、直線で行くには、地図上で、主要な道がどこにあるのか知りたいわけです。以前のナビでは、地図はそれほど精細ではありませんが、クルマが通れるような道路が表示されているので、道を選びやすかったのですが、BMWのアルパインナビは、地図のような画面で道がどこにあるのかさっぱりわかりません。思い切り拡大すればわかるのですが、それでは、その道が目的地付近につながっているのかがわかりません。余計な表示が多いが肝心の表示が今一つという印象です。
書込番号:13520774
0点
購入から一年しての感想です。まだ試乗していませんが、新型が出ましたがデザインは良いですが、買い替えるほどでもないかなと思って当分乗り続けます。
重いと思ったハンドルも慣れるとほど良い感じに変わってきました。アクセルワークもなじんでくると出足の違和感はなくなってきました。直6のスムーズなまわり方は過去にトヨタの直6は経験ありますが、とても比較にならないスムーズさです。モーターのようなかんじでしょうか。街乗りの乗り心地はとても満足しています。しかし、高速走行ではやはり最初に感じた違和感は今でもあります。やはり大きなサンルーフの影響でしょうか?それとも16インチタイヤのせいでしょうか。不満といえば燃費の悪さでしょうか。街中中心となると6キロ前半でどちらかといえば5キロに近い時が多いです。高速を走ると急によくなるのですが、街中での燃費は悪い悪いと言われたレガシーの昔のターボのほうがよかったのは残念です。
書込番号:14437363
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「BMW > 3シリーズ ツーリング」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2025/05/28 21:08:43 | |
| 1 | 2024/12/18 18:11:33 | |
| 12 | 2024/08/02 7:37:09 | |
| 3 | 2024/12/19 8:43:14 | |
| 0 | 2020/02/09 14:10:48 | |
| 18 | 2020/07/10 16:59:25 | |
| 4 | 2018/09/02 7:21:31 | |
| 3 | 2018/04/05 22:50:26 | |
| 0 | 2018/01/25 11:05:14 | |
| 11 | 2018/01/06 11:14:02 |
3シリーズツーリングの中古車 (全4モデル/587物件)
-
- 支払総額
- 572.6万円
- 車両価格
- 548.0万円
- 諸費用
- 24.6万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 0.4万km
-
- 支払総額
- 353.3万円
- 車両価格
- 338.8万円
- 諸費用
- 14.5万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 4.1万km
-
- 支払総額
- 338.8万円
- 車両価格
- 330.1万円
- 諸費用
- 8.7万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 3.6万km
-
- 支払総額
- 147.7万円
- 車両価格
- 137.7万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 6.9万km
-
- 支払総額
- 572.0万円
- 車両価格
- 547.0万円
- 諸費用
- 25.0万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 0.5万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
12〜576万円
-
23〜815万円
-
65〜974万円
-
39〜673万円
-
29〜601万円
-
40〜907万円
-
28〜843万円
-
45〜832万円
-
45〜524万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】タフなやつ
-
【欲しいものリスト】はぁじぃめぇとぇのじさぁくぴぃいしぃ
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】あ
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)















