『宝の持ち腐れ?』のクチコミ掲示板

2011年 8月 3日 登録

Fatal1ty 990FX Professional

ゲーミングPC向けに最適化された990FX+SB950チップセットを搭載したATXマザーボード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:SocketAM3+ チップセット:AMD/990FX+SB950 Fatal1ty 990FX Professionalのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Fatal1ty 990FX Professionalの価格比較
  • Fatal1ty 990FX Professionalのスペック・仕様
  • Fatal1ty 990FX Professionalのレビュー
  • Fatal1ty 990FX Professionalのクチコミ
  • Fatal1ty 990FX Professionalの画像・動画
  • Fatal1ty 990FX Professionalのピックアップリスト
  • Fatal1ty 990FX Professionalのオークション

Fatal1ty 990FX ProfessionalASRock

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年 8月 3日

  • Fatal1ty 990FX Professionalの価格比較
  • Fatal1ty 990FX Professionalのスペック・仕様
  • Fatal1ty 990FX Professionalのレビュー
  • Fatal1ty 990FX Professionalのクチコミ
  • Fatal1ty 990FX Professionalの画像・動画
  • Fatal1ty 990FX Professionalのピックアップリスト
  • Fatal1ty 990FX Professionalのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > ASRock > Fatal1ty 990FX Professional

『宝の持ち腐れ?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Fatal1ty 990FX Professional」のクチコミ掲示板に
Fatal1ty 990FX Professionalを新規書き込みFatal1ty 990FX Professionalをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

宝の持ち腐れ?

2013/08/15 12:48(1年以上前)


マザーボード > ASRock > Fatal1ty 990FX Professional

甥っ子が「リネージュU」を自分で組み込んだパソコンでプレイしたいというので、大阪の日本橋まで連れていきました。

某有名パーツ専門店で、最新のボードを前に、店員に話をしてみますと鼻で笑われ
「宝の持ち腐れですわ〜。」とたしなめられました。
この製品はそんなに高級なものなのでしょうか?
肩を落として悲しそうな甥っ子と帰りにメイドカフェに行ったのは言うまでもありません。

書込番号:16471819

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2443件

2013/08/15 12:55(1年以上前)

好きに組んでいいと思いますよ
ただどういう対応されたのかわかりませんけど
相談して必要ないのに高いものばっかり押し付けてくる(おもに家電屋の)
店員さんよりいいと思うけどなあ…

書込番号:16471842

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1486件Goodアンサー獲得:337件

2013/08/15 12:55(1年以上前)

リネージュ2だけでいいならインテルのCPUのCor5または7の型番が3***以降のCPUと
安いマザーで十分プレー可能

今後BF3とかもっと過負荷がかかるゲームをするなら
こういったゲーム用マザーで自作というがいいですが

商品が高級なのではなく、用途から考えるともっと安いパーツで十分です

ご参考までに

書込番号:16471843

ナイスクチコミ!1


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件

2013/08/15 13:00(1年以上前)

1万円以下のマザーで十分事足りるでしょうから高級品といえばそうなるでしょうね。
メイドカフェで言うとフルオプションで指名した感じでしょうか(入ったことないので適当に言ってますが)(笑)

リネージュU程度なら今や自作するまでもないと思いますね。
格安なノートパソコンやデスクトップでもいけると思います。

書込番号:16471850

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1596件Goodアンサー獲得:176件

2013/08/15 13:08(1年以上前)

990FXだから載せるのがAMD FXシリーズになると思うけど、
性能で見るとIntelに劣るんですよね。

まぁゲーム用途だけなら大差は無いと思いますが。

さらに言うとAMDは安く出来るので、
浮いたお金でグラボのグレードを上げれると思います。
リネージュ2もそれなりにグラボパワーほしいですから。

書込番号:16471873 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1596件Goodアンサー獲得:176件

2013/08/15 13:20(1年以上前)

あとこのマザーは主にオーバークロック用途で使われるので、ゲームだけならランク?下げたほうがいいかも。

ASUSやMSIとかで青い板のヤツがあったりしますので。

ゲーム用途なら奮発の意味でASUSのセイバートゥースなんかも個人的にオススメ。

まぁAMDで組むならばですが。

書込番号:16471900 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:62件

2013/08/15 13:21(1年以上前)

皆様、回答ありがとうございました。
悲嘆に暮れてた甥っ子も今ではすっかり元気を出し、ボードに何やら色んなチップをハンダ付けしています。

書込番号:16471906

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:305件Goodアンサー獲得:34件

2013/08/15 14:11(1年以上前)

本当に悪い店員はPCよく分からない人に必要以上に高い物、余計な物売り付ける人。

高い製品買わせれば店の利益も大きいんだし、口は悪いが良心的な店員ですね。
大阪だという事を考えればニュアンス的に馬鹿にされたとは思いがたい。

たとえリネIIのような古いゲームでもアンチエイリアスや異方性フィルタリングかけまくったら
いま時のPC性能でも重いです。

書込番号:16472052

ナイスクチコミ!3


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2013/08/15 17:38(1年以上前)

CPUを定格で使うなら、宝の持ち腐れでしょう。
オーバークロックに挑む様なマザーボードですから、無駄であるのは間違いないでしょう。
990FXを搭載しているマザーボードでも、もっと安いものは沢山あります。

それからFX-9590に期待するなら、金額的にも電力的にも無駄なので、これも意味がないでしょう。
同程度の性能なら、Intel CPUの方が安くて電力を喰いません。

実用でなくてAMD最高性能のマシンが欲しいとか、オーバークロック等で遊ぶ為というのなら止めはしません。

書込番号:16472571

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ASRock > Fatal1ty 990FX Professional」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
FX-9590対応かどうか 1 2016/08/06 12:58:22
宝の持ち腐れ? 8 2013/08/15 17:38:10
CrossFIreXについて 5 2013/01/05 5:31:52
今更AM3+ 6 2012/12/03 21:41:33
NB VIDが変更出来ません… 3 2012/11/26 19:30:16
規格違いのメモリーは取り付け可能? 3 2012/01/21 17:24:49
UEFI 3 2012/01/04 18:44:31
最高峰! 2 2011/12/09 12:55:56

「ASRock > Fatal1ty 990FX Professional」のクチコミを見る(全 39件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Fatal1ty 990FX Professional
ASRock

Fatal1ty 990FX Professional

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年 8月 3日

Fatal1ty 990FX Professionalをお気に入り製品に追加する <25

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング