『オンボードのDisplayPortがチラつくんですが・・・』のクチコミ掲示板

2011年 8月 3日 登録

Z68 Extreme4 Gen3

Z68 Expressチップセットを搭載したATXマザーボード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1155 チップセット:INTEL/Z68 Z68 Extreme4 Gen3のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Z68 Extreme4 Gen3の価格比較
  • Z68 Extreme4 Gen3のスペック・仕様
  • Z68 Extreme4 Gen3のレビュー
  • Z68 Extreme4 Gen3のクチコミ
  • Z68 Extreme4 Gen3の画像・動画
  • Z68 Extreme4 Gen3のピックアップリスト
  • Z68 Extreme4 Gen3のオークション

Z68 Extreme4 Gen3ASRock

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年 8月 3日

  • Z68 Extreme4 Gen3の価格比較
  • Z68 Extreme4 Gen3のスペック・仕様
  • Z68 Extreme4 Gen3のレビュー
  • Z68 Extreme4 Gen3のクチコミ
  • Z68 Extreme4 Gen3の画像・動画
  • Z68 Extreme4 Gen3のピックアップリスト
  • Z68 Extreme4 Gen3のオークション

『オンボードのDisplayPortがチラつくんですが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「Z68 Extreme4 Gen3」のクチコミ掲示板に
Z68 Extreme4 Gen3を新規書き込みZ68 Extreme4 Gen3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

マザーボード > ASRock > Z68 Extreme4 Gen3

クチコミ投稿数:11件

はじめまして。久しぶりの自作です。
半年以上前に購入したこのマザーを今頃組んでいます。

OSインストール完了しドライバ類はASRockのサイト等で最新のものに入れています。
BIOSはv2.1にアップデートしました。

グラフィックはオンボードのDisplayPortからモニタ(Eizoナナオ)のDisplayPortへ接続しています。
変換コネクタ無しで専用のDisplayPortケーブルで接続していますが画面がチラつきます。
同じオンボードでもDVIやD-Sub出力だとチラつかずにキレイです。
本来ならDisplayPortの方がDVIやD-Subよりもキレイな筈ですよね。

チラつくことなくDisplayPortで安定した映像出力を得るには
どのようにすればいいのでしょうか?
よろしくお願いします。

※BIOSのプライマリーグラフィックの項目はオンボードにしています。

CPU: Intel Core i7 2600K
マザーボード: ASRock Z68 Extreme4 Gen3
メモリ: CORSAIR CMX8GX3M4A(2GB×4)
グラボ: オンボード
ディスプレイ: FlexScan SX2462W 
SSD:Intel 510 Series SSDSC2MH120A2K5
電源: CORSAIR HX620W
OS: Microsoft Windows 7 Professional 64bit

書込番号:14733481

ナイスクチコミ!0


返信する
金日君さん
クチコミ投稿数:1036件Goodアンサー獲得:97件

2012/06/27 21:40(1年以上前)

ちらつきはリフレッシュレートがモニター側にあってないのではないでしょうか?
モニター側の最適なレートに合わせて見てください。

書込番号:14733509

ナイスクチコミ!0


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2012/06/27 21:43(1年以上前)

DSUBはともかく、解像度を抜きにすればDVIとの画質差はありません。
ケーブルの品質あるいは接触に問題がある可能性があります。

書込番号:14733532

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2013/03/04 16:15(1年以上前)

返信が遅れてすみません。
ナナオの純正DisplayPortケーブル(約5000円)を買ったら
ちゃんと表示されるようになりました。

最初に買ったやつもサンワかエレコムのゴールドメッキされた3000円くらいする
やつだったのに不良品だったということです。

保証書などは捨ててしまっていたから泣き寝入りです。
新品で買ったケーブルが不良品というのは初体験でした。

書込番号:15847889

ナイスクチコミ!0


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2013/03/04 21:00(1年以上前)

ケーブルでも初期不良ということもあるんですねぇ。
まずはめでたしめでたしっと。

書込番号:15848895

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASRock > Z68 Extreme4 Gen3」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Z68 Extreme4 Gen3
ASRock

Z68 Extreme4 Gen3

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年 8月 3日

Z68 Extreme4 Gen3をお気に入り製品に追加する <47

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング