『ボイトレヤカラオケでの使用について』のクチコミ掲示板

2011年 9月 8日 発売

RR-XS410-P [ピンク]

過去録音機能を搭載したICレコーダー(4GB/ピンク)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

内蔵メモリー容量:4GB 最大録音時間:273時間 電池持続時間(再生):9時間 電池持続時間(スピーカー再生):9時間 RR-XS410-P [ピンク]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RR-XS410-P [ピンク]の価格比較
  • RR-XS410-P [ピンク]のスペック・仕様
  • RR-XS410-P [ピンク]のレビュー
  • RR-XS410-P [ピンク]のクチコミ
  • RR-XS410-P [ピンク]の画像・動画
  • RR-XS410-P [ピンク]のピックアップリスト
  • RR-XS410-P [ピンク]のオークション

RR-XS410-P [ピンク]パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 9月 8日

  • RR-XS410-P [ピンク]の価格比較
  • RR-XS410-P [ピンク]のスペック・仕様
  • RR-XS410-P [ピンク]のレビュー
  • RR-XS410-P [ピンク]のクチコミ
  • RR-XS410-P [ピンク]の画像・動画
  • RR-XS410-P [ピンク]のピックアップリスト
  • RR-XS410-P [ピンク]のオークション

『ボイトレヤカラオケでの使用について』 のクチコミ掲示板

RSS


「RR-XS410-P [ピンク]」のクチコミ掲示板に
RR-XS410-P [ピンク]を新規書き込みRR-XS410-P [ピンク]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

ボイトレヤカラオケでの使用について

2012/09/16 11:50(1年以上前)


ボイスレコーダー・ICレコーダー > パナソニック > RR-XS410-W [ホワイト]

クチコミ投稿数:6件

ボイストレーニング(キーボードとマイク使用)やカラオケ、バンドのスタジオ録音に使いたいと思い購入を検討しています。

他にはZOOMのH1やTASCAMのDR-05が候補になっているのですが、上記のような用途では音の質はだいぶ変わってしまうでしょうか?

内臓マイクで録音したいと思っており、音割れなどがひどくなくそこそこ聞けたら、と思っています。

録音したファイルを簡単に分割したり編集したりできるようなのでこの機種に惹かれているのですが、音質の問題で上記2機種と悩んでいます。


また、同じパナソニックのXS450はこの機種の後継機として捉えていいのでしょうか?
何かXS410に比べて性能的にマイナスになる点はあるのでしょうか?

教えてください・・・。

書込番号:15072668

ナイスクチコミ!0


返信する
wyniiさん
殿堂入り クチコミ投稿数:2589件Goodアンサー獲得:626件

2012/09/16 14:41(1年以上前)

バンドのスタジオ録音なら、DR-05やH1のほうが、安心して爆音入れられるので良いでしょう。

XS410のメリットは、圧倒的に小さいこと。いつでも録音したり聞いたりできる(これ重要)。
上記2機種は大きくて、鞄に入れるのも大変ですから。iPodやウォークマンに落として聴く、というスタイル。

XS410は2週間ほど前に最安値6000円が出て、以後2千円も値上がりました。今なら新機種と変わらない値段なので、新機種がいいと思います。

XS410は音質も、まあ普通に使えて、大きな違和感もないな、というレベルで、後継機になって悪くなるようなものでもないです(笑)。メーカーだって、旧機種より良いものを作りますから。競争厳しいし。

書込番号:15073433

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2012/09/16 15:29(1年以上前)

回答ありがとうございます。

H1も鞄に入れられないほど大きいですか?
YouTubeなどで見る限りそこまでだとはおもわないのですが、、、

XS450はXS410の後継機ということでいいのでしょうか?

書込番号:15073599 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


wyniiさん
殿堂入り クチコミ投稿数:2589件Goodアンサー獲得:626件

2012/09/16 20:13(1年以上前)

H1は本体は小型ですが厚みがあります。さらに、マイク部分は2本のマイクが交差して入っていて、外側にガードが付いていて、実際に手に持つと意外と厚くて驚きます。店頭で見て下さい。

>XS450はXS410の後継機ということでいいのでしょうか?

ほぼ間違いないですね。ズームマイクついたこと、少々機能が増えたこと以外は、ボディ構成や操作ボタンの配置など、同社の他の機種よりも似ています。
サイトの仕様表で比較して見て下さい。

書込番号:15074732

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2012/09/16 20:28(1年以上前)

ありがとうございます。
実際に見てみたいと思います。


そうですね。
比較してみると後継機のようなのでそう捉えたいと思います。

ありがとうございました!

書込番号:15074806 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > RR-XS410-W [ホワイト]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RR-XS410-P [ピンク]
パナソニック

RR-XS410-P [ピンク]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月 8日

RR-XS410-P [ピンク]をお気に入り製品に追加する <29

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ボイスレコーダー・ICレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング