『USBHDDの電源』のクチコミ掲示板

2011年 9月15日 発売

DIGA DMR-BZT710

  • 3チューナー搭載で、スカパー! HDとあわせて4番組同時録画が行える容量500GBのレコーダー。
  • 電源オフ状態から約1秒で「番組表表示」「録画一覧表示」「ディスクトレイオープン」を行える。
  • 「エコ待機ボタン」搭載により、ボタン(※3秒以上の長押し)ひとつで待機時消費電力を最小化し、節電できる。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:500GB DIGA DMR-BZT710のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

DIGA DMR-BZT710 の後に発売された製品DIGA DMR-BZT710とスマートディーガ DMR-BZT720を比較する

スマートディーガ DMR-BZT720

スマートディーガ DMR-BZT720

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 2月20日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:500GB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BZT710の価格比較
  • DIGA DMR-BZT710のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BZT710のレビュー
  • DIGA DMR-BZT710のクチコミ
  • DIGA DMR-BZT710の画像・動画
  • DIGA DMR-BZT710のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BZT710のオークション

DIGA DMR-BZT710パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 9月15日

  • DIGA DMR-BZT710の価格比較
  • DIGA DMR-BZT710のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BZT710のレビュー
  • DIGA DMR-BZT710のクチコミ
  • DIGA DMR-BZT710の画像・動画
  • DIGA DMR-BZT710のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BZT710のオークション

『USBHDDの電源』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BZT710」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BZT710を新規書き込みDIGA DMR-BZT710をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

USBHDDの電源

2011/10/16 01:05(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BZT710

スレ主 D2XXXさん
クチコミ投稿数:7843件 DIGA DMR-BZT710のオーナーDIGA DMR-BZT710の満足度5

USBHDDを増設して録画予約した場合USBHDDの録画するならUSBHDDの電源は入れっぱなしで待機ですか?

書込番号:13633100

ナイスクチコミ!3


返信する
shigeorgさん
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2029件

2011/10/16 01:14(1年以上前)

D2XXXさん

基本は、USB HDD の電源スイッチは入れっぱなしにします。

ただし、USB HDD が「電源連動機能」や「スタンバイ機能」を持っている場合は、中身のハードディスクは回りっぱなしにはならなくて、レコーダーの電源が切れると停止したり、一定時間のアクセスがないと停止したりします。

USB HDD にその機能がない場合は、ハードディスクは動きっぱなしになりますので、できるだけ電源連動機能があるものを選ばれることをおすすめします。

書込番号:13633130

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4977件Goodアンサー獲得:1010件 いもちゃんる〜む 

2011/10/16 01:14(1年以上前)

これは利用するUSB-HDDの仕様によると思います。

パナ推奨のBUFFALOのHDDの場合は、利用していない時は、電源落ちてます。
今、内蔵HDDの方で録画しながら、レコのチューナーで番組見ているので本体の電源も入っているのですが、この状態でもUSB-HDDの電源は落ちてます。
録画一覧のボタンを押したら、すぐにUSB-HDDの電源ランプが着きました。

書込番号:13633131

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 D2XXXさん
クチコミ投稿数:7843件 DIGA DMR-BZT710のオーナーDIGA DMR-BZT710の満足度5

2011/10/16 01:20(1年以上前)

電源連動も動作するのですか。

じゃ結構便利いいですね。

私810買うつもりでしたが、USBHDDの増設してのトラブルの話があまり出てこないので710を買う事にしてます。

メーカー推奨のUSBHDDは高いので過去ログで動作確認済みのUSBHDDを買う予定です

http://kakaku.com/item/K0000258456/は連動しますか?

書込番号:13633157

ナイスクチコミ!1


mami_rさん
クチコミ投稿数:711件Goodアンサー獲得:101件

2011/10/16 06:31(1年以上前)

710ですがHD-LBF2.0TU2で電源連動も動作してます。

810のリモコンの使い勝手が悪すぎるので710と余っていた増設USBHDDで使用しています。

これでもBZT800より遙かにいいです。

書込番号:13633753

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 D2XXXさん
クチコミ投稿数:7843件 DIGA DMR-BZT710のオーナーDIGA DMR-BZT710の満足度5

2011/10/16 08:42(1年以上前)

できますか。便利いいですね。

じゃ500GBのレコで私は十分です。

レス有難う御座います

書込番号:13634092

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2011/10/16 10:35(1年以上前)

USB-HDDはDIMORAで使えないとか
録画はDRのみ(変換は可能)とか
ラベルが無い(USB-HDD自体が一つのラベル)とか
若干の制限もあります

DIGAMANAGERは試して無いけど
これも使えないかも?

書込番号:13634528

ナイスクチコミ!2


スレ主 D2XXXさん
クチコミ投稿数:7843件 DIGA DMR-BZT710のオーナーDIGA DMR-BZT710の満足度5

2011/10/16 22:15(1年以上前)

ユニマトリックス01の第三付属物さん

レス有難う御座います。

DIMORA使えない事もあるんですね。コレは知りませんでした。

USBHDDはDRのみというのは知ってましたが、有料チャンネルの録画しか使わないと思うのでDIMORAはあんまり使わないと思います。

録画モードも内蔵HDDが500GBなので内蔵HDDにはAVC録画してUSBHDDにはDR録画する予定にしてますから大丈夫だと思います。

有難う御座いました。

書込番号:13637273

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BZT710」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
予約録画した番組が、なぜか2本になってました 7 2025/08/18 13:08:17
音声が出ない 13 2025/01/15 23:56:47
詳細診断してみました 5 2024/10/05 21:36:57
DMRーBWT510でVXY2135を交換 9 2024/10/05 18:21:47
リモコン紛失 10 2024/08/26 15:14:21
ネット上から予約 8 2024/05/01 21:50:05
VXY2135の互換についての追加 5 2025/04/07 20:00:29
クリーニング 2 2022/01/23 14:54:56
外付けHDDに録画した場合? 7 2021/12/31 18:15:08
HDD容量アップ交換で書き込む値 9 2021/12/29 22:43:32

「パナソニック > DIGA DMR-BZT710」のクチコミを見る(全 9800件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BZT710
パナソニック

DIGA DMR-BZT710

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月15日

DIGA DMR-BZT710をお気に入り製品に追加する <2048

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング