『外付けHDDの電源連動について』のクチコミ掲示板

2011年 9月15日 発売

DIGA DMR-BZT710

  • 3チューナー搭載で、スカパー! HDとあわせて4番組同時録画が行える容量500GBのレコーダー。
  • 電源オフ状態から約1秒で「番組表表示」「録画一覧表示」「ディスクトレイオープン」を行える。
  • 「エコ待機ボタン」搭載により、ボタン(※3秒以上の長押し)ひとつで待機時消費電力を最小化し、節電できる。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:500GB DIGA DMR-BZT710のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

DIGA DMR-BZT710 の後に発売された製品DIGA DMR-BZT710とスマートディーガ DMR-BZT720を比較する

スマートディーガ DMR-BZT720

スマートディーガ DMR-BZT720

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 2月20日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:500GB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BZT710の価格比較
  • DIGA DMR-BZT710のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BZT710のレビュー
  • DIGA DMR-BZT710のクチコミ
  • DIGA DMR-BZT710の画像・動画
  • DIGA DMR-BZT710のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BZT710のオークション

DIGA DMR-BZT710パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 9月15日

  • DIGA DMR-BZT710の価格比較
  • DIGA DMR-BZT710のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BZT710のレビュー
  • DIGA DMR-BZT710のクチコミ
  • DIGA DMR-BZT710の画像・動画
  • DIGA DMR-BZT710のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BZT710のオークション

『外付けHDDの電源連動について』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BZT710」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BZT710を新規書き込みDIGA DMR-BZT710をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信7

お気に入りに追加

標準

外付けHDDの電源連動について

2012/02/06 20:19(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BZT710

スレ主 とび〜さん
クチコミ投稿数:51件 DIGA DMR-BZT710のオーナーDIGA DMR-BZT710の満足度4

BZT710を追加購入(DBR-Z160を売り払って)したので、BWT510で電源連動が動作することを確認できた、ロジテックのLHR-EGU3Fを繋いでみたところ、電源連動せずに常に電源ONのまま

試行錯誤の結果「無線LAN」を使わずに「有線LAN」を使う設定にしたらBWT510同様電源連動するようになった

BWT510なら無線LANはUSB接続なので常に電源供給するのはわかる気もするが、BZT710は無線LAN機能を内蔵しているのだから、無線LANの利用とUSBへの電源供給は無関係な気がするが、これは仕様なのか?バグなのか?

とりあえず、パナソニックには問い合わせ出してみた

書込番号:14116669

ナイスクチコミ!1


返信する
D2XXXさん
クチコミ投稿数:7843件Goodアンサー獲得:518件 DIGA DMR-BZT710のオーナーDIGA DMR-BZT710の満足度5

2012/02/06 20:28(1年以上前)

メーカーが動作保証してないのにパナソニックに問い合わせても無駄ですよww

私の増設してるUSBHDDは2機種とも連動はしてますが相性が悪いと連動はしません。

書込番号:14116710

ナイスクチコミ!5


MondialUさん
クチコミ投稿数:2151件Goodアンサー獲得:286件

2012/02/06 21:39(1年以上前)

メーカー推奨品のUSB-HDDの場合は、どの様な動きになるのかは、持ってないので判りませんが、通常は本体が電源オフ状態でも内部的にオン状態の時はUSB-HDDは電源オン状態になります。

内部的にオンとは録画モード変換処理やデータ受信中等の時計表示左側に『D』マーク表示中状態です。

当然、無線LAN設定の時は内部的に電源オンで常に通信してるだろうから、USB-HDDが電源オン状態なのは、当たり前と言うことになるのでは?

書込番号:14117088 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 とび〜さん
クチコミ投稿数:51件 DIGA DMR-BZT710のオーナーDIGA DMR-BZT710の満足度4

2012/02/06 21:47(1年以上前)

MondialUさん

私もメーカー推奨品のUSB-HDDは持っていないのでわかりませんが、普通に考えるとメーカー推奨品で有る無しにかかわらず同じ動きになると推測します(所詮はUSBポートに電源供給するかしないかなので)

なお、無線LAN設定の時は内部的に電源オンで常に通信してるは、有線LANでもお部屋ジャンプリンク設定すれば、常に通信可能な状態です

有線LANはUSBの電源と連動せずに、内蔵無線LANがUSBの電源と連動するというのは、ソフト的に無線LANはUSB接続と決め付けている、もしくはハード的にケース内にUSBポートがあって、そこに「無線LANアダプター」が刺してあるかのどちらかでしょうね

書込番号:14117134

ナイスクチコミ!0


MondialUさん
クチコミ投稿数:2151件Goodアンサー獲得:286件

2012/02/06 21:59(1年以上前)

有線LANの場合は他機からアクセスを受けて始めて、内部的に電源オンとなり、無線LANの場合は電波を出して相手を探してる状態なので常に内部的に電源オンということだと思うのですが。

つまり内部的に電源オンとなるとUSBに電源が出力されるということです。

書込番号:14117202 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:198件Goodアンサー獲得:10件 DIGA DMR-BZT710のオーナーDIGA DMR-BZT710の満足度5

2012/02/07 12:25(1年以上前)

他のスレでも書き込みしましたが、クイックスタート機能はどうされていますか?
私も電源連動が上手くいかず、パナのDIGA相談室に問い合わせました。
回答は「クイックスタート機能をONにしていると、本体電源の入切に関係なく、USB端子からはバスパワーが供給されっぱなしになります。クイックスタート機能をOFFにすると、その他の機能制限があるので、そのままお使いになってください。パナの純正USBHDD(バスパワー型)でも同じです。」

私の場合、無線LANを利用していますが、クイックスタート機能をOFFにしたところHDDも電源連動するようになりました。
それと、パナのDIGA相談室は親切ですよ。
推奨品以外のHDDでしたが、丁寧に対応してくれました。

書込番号:14119268

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:3件

2012/02/07 21:53(1年以上前)

私は、アイ・オー・デーのHDCA-U2.0を使用していますが、
DIGAの電源をOFFにしても、ハードディスクの回転は止まるんですが、
電源ランプが消えないのが気になっていました。
しかもHDCA-U2.0の電源ランプは、かなり明るいし。

こちらの書き込みを見て無線を有線に変更したら、DIGAの電源OFFで連動して
HDCA-U2.0の電源ランプも消えるようになりました。

無線が使えなくなりましたけど、レコーダーの近くにルーターがあるので、
有線でも特にケーブルも邪魔にならないし困ることも無しです。

有益な情報ありがとうございました。

書込番号:14121625

ナイスクチコミ!0


スレ主 とび〜さん
クチコミ投稿数:51件 DIGA DMR-BZT710のオーナーDIGA DMR-BZT710の満足度4

2012/02/07 22:31(1年以上前)

> クラアスおやじさん

うちのBWT510もBZT710はクイックスタート機能を入にしても切にしても同じ動作でせす
やっぱり無線LANの「入」「切」USBの電源連動が依存しているようです



> 東西南北中央不敗さん
アイ・オー・デーのHDCA-U2.0は、回転が止まるんですか
うちのLogitecケースは止まろうとしようとしてるように見えるけど止まりません
DIGAの動作的に切断動作してるようですけどね

書込番号:14121897

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BZT710」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
予約録画した番組が、なぜか2本になってました 7 2025/08/18 13:08:17
音声が出ない 13 2025/01/15 23:56:47
詳細診断してみました 5 2024/10/05 21:36:57
DMRーBWT510でVXY2135を交換 9 2024/10/05 18:21:47
リモコン紛失 10 2024/08/26 15:14:21
ネット上から予約 8 2024/05/01 21:50:05
VXY2135の互換についての追加 5 2025/04/07 20:00:29
クリーニング 2 2022/01/23 14:54:56
外付けHDDに録画した場合? 7 2021/12/31 18:15:08
HDD容量アップ交換で書き込む値 9 2021/12/29 22:43:32

「パナソニック > DIGA DMR-BZT710」のクチコミを見る(全 9800件)

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BZT710
パナソニック

DIGA DMR-BZT710

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月15日

DIGA DMR-BZT710をお気に入り製品に追加する <2052

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング