『HDMI接続』のクチコミ掲示板

2011年 9月上旬 発売

YHT-S401(B) [ブラック]

3.1chのホームシアターシステム(ブラック)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:サウンドバー チャンネル数:7.1ch DolbyDigital:○ DTS:○ サラウンド最大出力:150W ウーハー最大出力:100W YHT-S401(B) [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • YHT-S401(B) [ブラック]の価格比較
  • YHT-S401(B) [ブラック]のスペック・仕様
  • YHT-S401(B) [ブラック]のレビュー
  • YHT-S401(B) [ブラック]のクチコミ
  • YHT-S401(B) [ブラック]の画像・動画
  • YHT-S401(B) [ブラック]のピックアップリスト
  • YHT-S401(B) [ブラック]のオークション

YHT-S401(B) [ブラック]ヤマハ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 9月上旬

  • YHT-S401(B) [ブラック]の価格比較
  • YHT-S401(B) [ブラック]のスペック・仕様
  • YHT-S401(B) [ブラック]のレビュー
  • YHT-S401(B) [ブラック]のクチコミ
  • YHT-S401(B) [ブラック]の画像・動画
  • YHT-S401(B) [ブラック]のピックアップリスト
  • YHT-S401(B) [ブラック]のオークション


「YHT-S401(B) [ブラック]」のクチコミ掲示板に
YHT-S401(B) [ブラック]を新規書き込みYHT-S401(B) [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 HDMI接続

2013/02/10 23:14(1年以上前)


ホームシアター スピーカー > ヤマハ > YHT-S401(B) [ブラック]

スレ主 skyplayさん
クチコミ投稿数:110件

アンプ関係は初心者なので誰か教えて下さい。

今現在、テレビとBDレコーダーをHDMIケーブルで接続しています。
また、このスピーカーシステム(ウーハー)とテレビもHDMIで接続してあります。
別段、普通にテレビもBDも見れています。

そこで質問なんですが、説明書ではBDレコーダーとウーハーをHDMIで接続と書いてあるのですが、これって上記の接続の場合には必要ですか?
BDレコーダーを直接テレビではなく、ウーハーに繋げば映像が見れて、しかも音も良いとか?
その場合、ウーハーの電源を切っていたら映像が映らないとか、BDレコーダーとテレビのリンクが使えなくなるとかあるのでしょうか?

誰か詳しい方、ご伝授下さい。お願いします。

書込番号:15746534 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
9832312eさん
クチコミ投稿数:8959件Goodアンサー獲得:3511件

2013/02/10 23:37(1年以上前)

そこで質問なんですが、説明書ではBDレコーダーとウーハーをHDMIで接続と書いてあるのですが、これって上記の接続の場合には必要ですか?
・・・シアターのサラウンドを利用する場合には必要ですね。
今のつなぎ方でも利用はできますが、BD→TV→シアターというような流れになっていますので、シアターのアンプを通す前にTVを通すことになるので性能が発揮できない可能性があります。
音声はシアターから出すのなら、TVを経由しない方が音質的にはいいはずなので、普通は指示通りにつなぎます。映像はどちらの場合も見れますね。
シアターの電源を切ると音はどちらの場合も出ないですね。画像は機種にもよりますが普通はどちらも表示されると思いますよ。

書込番号:15746701

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10086件

2013/02/11 06:24(1年以上前)

レコーダーはテレビに接続でも再生はできるのですが、YHT-S401に接続した方が高音質で再生できます。
ロスレス音声のDolby TorueHDやDTS-HD MAにも対応できますし、マルチチャンネルリニアPCMも再生可能になります。

それとテレビに接続すると5.1ch音声は2ch音声にダウンミックスしてしまうこともあります。

スタンバイスルーに対応するのでYHT-S401がスタンバイ状態でもレコーダーの信号はテレビに出力できますし、リンクの信号も入出力可能でしょう。

書込番号:15747676

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 skyplayさん
クチコミ投稿数:110件

2013/02/11 23:05(1年以上前)

ありがとうございます。
大変勉強になりました。
テレビではなく、アンプに接続するようにしますね。

書込番号:15752348 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > YHT-S401(B) [ブラック]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
スピーカーの前に電源ケーブル 3 2018/03/25 13:44:51
真横より前 8 2016/05/31 20:44:35
最適化 6 2016/04/09 23:31:52
PS3、プロジェクターとのリモコン接続 2 2014/11/27 6:24:42
増築案。 4 2014/02/20 10:32:26
スピーカー増設について。 7 2014/01/23 19:30:56
接続方法をお教えください 5 2015/03/01 18:17:53
sony HT-CT660 2 2013/10/07 22:19:48
接続を教えてください 6 2013/08/31 22:42:09
増設について 2 2013/07/02 18:27:12

「ヤマハ > YHT-S401(B) [ブラック]」のクチコミを見る(全 548件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

YHT-S401(B) [ブラック]
ヤマハ

YHT-S401(B) [ブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月上旬

YHT-S401(B) [ブラック]をお気に入り製品に追加する <344

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング