『ナビゲーションが最悪』のクチコミ掲示板

エリシオン プレステージ

<
>
ホンダ エリシオン プレステージ 2006年モデル 新車画像
  • エリシオン プレステージ 2006年モデル
  • エクステリア アラバスターシルバー・メタリック2 - エリシオン プレステージ 2006年モデル
  • インテリア1 - エリシオン プレステージ 2006年モデル
  • インテリア2 - エリシオン プレステージ 2006年モデル
  • インテリア3 - エリシオン プレステージ 2006年モデル
  • インテリア4 - エリシオン プレステージ 2006年モデル
このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > エリシオン プレステージ

『ナビゲーションが最悪』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
エリシオン プレステージ 2006年モデル 30件 新規書き込み 新規書き込み
エリシオン プレステージ(モデル指定なし) 55件 新規書き込み 新規書き込み

「エリシオン プレステージ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
エリシオン プレステージを新規書き込みエリシオン プレステージをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信11

お気に入りに追加

標準

ナビゲーションが最悪

2013/01/01 19:57(1年以上前)


自動車 > ホンダ > エリシオン プレステージ

クチコミ投稿数:65件

第三子が生まれたので妻用にSG 4WDを購入。
昨年12月初めに納車されました。
自分の方はレジェンドに乗っています。
エンジンフィールはさすがです。
やはりホンダは3Lをオーバーするとエンジンフィールが急激に向上します。
エンジン音や加速フィールの質感が違います。
オデッセイに乗った時にレジェンドに比べエンジンフィールに物凄く不満が出たので、迷わずSGにしました。
今現在の不満は
ステアリングの上下の調整はできても、前後の調整ができない事と、ナビゲーションです。
レジェンドはアルパインで、エリシオンはパイオニアらしいのですが。
人間工学的にパイオニア製のエリシオンのナビは実に見にくい。
そして一番の問題はナビの反応の遅さ。
ジョイスティック等を使い画面をスクロールさせても、画面がついてこれない。
目的地と現在地の関係を調べようと思って操作しても、事実上調べるのは不可能に近いです。
そして一番の問題は、走行ルートを外れた時の再検索の遅さ。
アルパイン製のレジェンドならすぐに再検索してくれるのですが、パイオニア製のエリシオンはなかなかしてくれなく、かなりの距離を走ってしまい、再検索されたルートもまたすぐに外れてしまう。
エリシオンのナビで巡航速度が速い道で運転するのは正直危険と感じました。
なんでホンダはレジェンドと同じようにアルパインを使わなかったのでしょう。
有料で変えられるなら変えたいくらいです。

書込番号:15556786

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:121件Goodアンサー獲得:3件

2013/01/01 23:25(1年以上前)

>有料で変えられるなら変えたいくらいです。

ナビを交換したいだけなら、普通にカーショップに行けばいくらでもあります。
(オートバックス等)
色々展示されていると思うので、触ってみるのもいいかもしれません。
(さっぱりわからなければ店員に相談すればOKでしょう)

価格も、性能によって大きく違うと思いますので、費用対効果で選べばいいじゃないでしょうか


ではでは


書込番号:15557687

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:705件Goodアンサー獲得:49件

2013/01/02 15:50(1年以上前)

>有料で変えられるなら変えたいくらいです。

スレ主は数万の差額で交換したいと考えていると思われます。
買い替えなら量販店行けば何とでも為るでしょうが、MOPナビとかだと配線関係で素直に交換できるか微妙。

書込番号:15560087

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:65件

2013/01/02 18:41(1年以上前)

お二方

アドバイスありがとうございます。
それは当然に安い方が良いのですが、当然に10〜20万円くらいの投資が必要ならそれはそれで仕方がないと思っています。
センターコンソールの使い勝手を犠牲にせず、新しいナビを装着できるものでしょうか?
またお薦めはありますか?

書込番号:15560605

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:705件Goodアンサー獲得:49件

2013/01/02 19:53(1年以上前)

ナビはDOPですか?MOPですか?

書込番号:15560846

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:65件

2013/01/02 20:27(1年以上前)

エリシオンはナビはオプションではなく最初から付いていますから、当然にMOPというか標準装備です。

書込番号:15560969

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3227件Goodアンサー獲得:206件

2013/01/03 02:08(1年以上前)

MOPナビだと・・・他のナビに交換しようとすると大改造になってしまいます。

ゴリラ等のオンダッシュのメモリーナビを追加購入するのが一番かと。

書込番号:15562465

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2139件Goodアンサー獲得:445件

2013/01/03 13:11(1年以上前)

エリシオンの発売が2004年で、メーカー装着のナビについては基本的に当時のナビをそのまま使っているみたいです。(TVの地デジ化などの変更はありますが・・・)
操作性などナビの反応が悪いのは、もしかするとそんなところが原因かもしれません。

発売から長いモデルのメーカー装着ナビしか選べないグレードは、マイナーチェンジ等でナビの性能アップもして貰いたいですね。

書込番号:15563865

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:65件

2013/01/03 13:25(1年以上前)

ささいちさん、ポン吉郎さんへ
返信ありがとうございます。
私のレジェンドも2005年末に購入したものなので、ナビのベースは2004年のアルパインだと思うのですが。
断然にレジェンドのアルパインのナビの方が良いです。
同じ時期のナビがここまで反応速度が違っていいのかと思ってしまいます。
何よりパイオニアのナビは人間工学的に見づらいです。
正直、つけるにしてもアルパインがいいですね。
つけるのは難しいのでしょうが。

書込番号:15563930

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:226件Goodアンサー獲得:10件

2013/01/05 01:23(1年以上前)

ホンダ車の純正カーナビは、いくつかの中から選べないのですか。
パイオニア、アルパイン、パナソニック、クラリオンなどから、普通選択できると思うのですが。
選択できないとなると、茶居国府SKYさんの言われるように、純正品には、リスクがあるということに
なります。
純正のカーナビが、機能的に新しいのか古いのか、使い勝手がいいのか悪いのか、判断できません。
満足のいくカーナビが使えないとなると、車自体の価値がないも同然だと思います。
2DINをユーザに開放しているホンダが、純正カーナビでユーザに選択の余地がないとは、驚きです。

書込番号:15572168

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2139件Goodアンサー獲得:445件

2013/01/06 19:59(1年以上前)

エリシオン純正ナビから社外ナビへの交換例です。
http://orangeball.jp/blog/2011/01/post-137.html

エリシオンも初期の頃はオーディオレス、DOPナビを選択できたのですが、
純正ナビからの交換だとかなり大変そうで専門店じゃないとダメぽいですね。

書込番号:15581723

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:65件

2013/01/06 20:51(1年以上前)

フリーウェイ様
メーカー側倒しては統一感ある操作性を提供するには、強制純正としてつける気持ちもわからなくはないです。
ただ、ホンダ側としてはレジェンドにアルパインを装着したという事は、ホンダ側の評価もアルパインが高かったのでしょうから、なんでエリシオンにおいてはパイオニアなのかと気持ちにもなるわけです。
そこにはパイオニアとの関係も立ちたくないという、ユーザー視点ではなくメーカー視点がありありと見えるわけです。
私がエリシオンを購入したのは、レジェンドからエリシオンに乗り換えた際に格段にグレードが下がってはアウトドアが楽しくないからです。
分からない場所に出かけるときでもレジェンドはすごく楽しいですが、エリシオンだと緊張してしまいます。
メーカーにここのコメントを観てほしいものです。
100歩譲ってもフリーウェイ様が言うように選択ができるようにしてほしいです。

ポン吉郎さま
引き続きありがとうございます。
確かにすごく大変そうで、一歩引いてしまいますね。
悩んでしまいます。

書込番号:15582009

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > エリシオン プレステージ」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

エリシオン プレステージ
ホンダ

エリシオン プレステージ

新車価格:315〜451万円

中古車価格:36〜168万円

エリシオン プレステージをお気に入り製品に追加する <18

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エリシオンプレステージの中古車 (67物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング