『ヘッドライト結露』のクチコミ掲示板

エリシオン プレステージ

<
>
ホンダ エリシオン プレステージ 2006年モデル 新車画像
  • エリシオン プレステージ 2006年モデル
  • エクステリア アラバスターシルバー・メタリック2 - エリシオン プレステージ 2006年モデル
  • インテリア1 - エリシオン プレステージ 2006年モデル
  • インテリア2 - エリシオン プレステージ 2006年モデル
  • インテリア3 - エリシオン プレステージ 2006年モデル
  • インテリア4 - エリシオン プレステージ 2006年モデル
このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > エリシオン プレステージ

『ヘッドライト結露』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
エリシオン プレステージ 2006年モデル 30件 新規書き込み 新規書き込み
エリシオン プレステージ(モデル指定なし) 55件 新規書き込み 新規書き込み

「エリシオン プレステージ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
エリシオン プレステージを新規書き込みエリシオン プレステージをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信15

お気に入りに追加

標準

ヘッドライト結露

2013/12/25 19:39(1年以上前)


自動車 > ホンダ > エリシオン プレステージ

クチコミ投稿数:15件

エリシオンプレステージSZを先週中古で購入しました。納車後 帰宅するとヘッドライト内部が結露していました。次の日も日中もずっと結露は残ったままでしたが、いつの間にか消えて良かったなと思ったらまた結露していました。

エリシオンプレステージはヘッドライト内部結露しやすいのでしょうか?

ちなみにディーラーで購入し車検整備後のものです。

スチーム洗浄が原因ではと担当者に聞いたらそれはなく、そんなものだと言っていて なんかモヤモヤしています。

エリシオンプレステージ乗りの諸先輩の方々の車も結露はしますか?

ちなみに車両は全くのノーマルです。

宜しくお願いします。

書込番号:16998095

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2013/12/25 20:44(1年以上前)

自分は20年式のSGspですけど結露は1度もないです。社外品だとけっこうあるらしいですけど(+_+)

書込番号:16998290 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2013/12/25 20:51(1年以上前)

黄瀬くんさん書き込みありがとうございます。やはりないですよね。自分も今まで乗った車で一度もなかったので…。とりあえずディーラーに診てもらいますが、良い車なのにほんと悲しいです。

車をキレイにしても結露していたら気持ちよくないですよね。

書込番号:16998307

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2013/12/25 22:21(1年以上前)

買ったばかりなら保証でヘッドライト取り替えしてもらったほうがイイかと!保証きれてからじゃ遅いですしね(>_<)

書込番号:16998738 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2013/12/25 22:53(1年以上前)

保証は付けてあるし、営業マン(元整備士)に言ってるんですが、屁理屈ばかり言ってあまり話にならないんです…。
例としては、『他のお客様でも同じような事で結露して交換したけど再発した』とか。

とりあえず明日ディーラーに診せるけど、きっとエアーガンで結露飛ばして様子見でとか言われそうです。

しかし、ディーラーも店によって対応違うんですね(汗)

書込番号:16998887

ナイスクチコミ!0


賢パパさん
クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:5件

2013/12/26 15:13(1年以上前)

ヘッドライトの結露があると車検通りませんよ。ディーラーの担当者が“闇車検”するなら別ですが…

書込番号:17000917

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2013/12/26 15:22(1年以上前)

保障があるならとりあえず交換。
そして様子見。
エアーガンで吹き飛ばしても再発するのは間違いなし。

書込番号:17000935

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2013/12/26 15:44(1年以上前)

賢パパさん、マジ困ってますさん、書き込みありがとうございます。

賢パパさん→車検時には曇りはなかったとの事で、確かに納車時は曇りなかったですが、ものの30分で曇り出し現在に至ってます。

マジ困ってますさん→とりあえずエアーブローしてもらいまして結露はなくなりましたが、整備士曰わくすごい湿気のある空気が出てきたとの事です。

定番の様子見てくれとの事なので様子は見ますが、私見ではスチーム洗浄が悪さしたのかなぁ〜って感じはします。

しかし、保証って曇りだけでは対象にならないらしいんですね。垂れるくらいじゃないとダメだと言ってました。

ちなみに結露した写真を持参したら、さすがにこれは酷いと言っていたので再発したら交換するように交渉します。

皆さんほんとうにありがとうございます!励みになります。

書込番号:17000988

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2013/12/26 18:13(1年以上前)

>しかし、保証って曇りだけでは対象にならないらしいんですね。垂れるくらいじゃないとダメだと言ってました。

メーカーは違いますが、ディーラーの中古「5年落ちを2年保障で」を購入。
購入してしばらくしたらヘッドライトの結露を発見。

ディーラーで調べてもらったら、ブロアーで飛ばしても再発するからってあっさりヘッドライトアッセンブリ交換って事になりました。

書込番号:17001358

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2013/12/26 18:29(1年以上前)

マジ困ってますさん→そうなんです。

基準がうんぬんとかで難しいみたいです…。たしか、いちいち本部だか本社だかの許可が必要だったような。これじゃあ保証の意味ないですよね。
まぁ、おそらく作業ミスだとは思いますが自分も似たようなメンテナンス業なのでそれ以上は言えませんでした(^_^;)


前(オデッセイ)付き合いあったディーラーでは間違いなく交換したと思います。

でも、今回のディーラーの方が、結露する車がけっこうあると言ったのが本当ならば、設計の段階で何やってるの?と思いました。

書込番号:17001400

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2013/12/26 18:46(1年以上前)

>でも、今回のディーラーの方が、結露する車がけっこうあると言ったのが本当ならば、設計の段階で何やってるの?と思いました。

それはないと思いますよ。あったら欠陥って事になると思います。ただの言い訳「言い逃れ」

保障を使いたくないって事は、使う事で評価が下がるのかな?

おいらの場合は保証があるうちに気になるところがあるなら言って下さい。
保障のある期間中に悪いところは全て直してしまいましょうって事でした。

で、お言葉に甘えて
1、リアスタビ異音=ブッシュ交換
2、リアショックオイル漏れ=交換
3、ホールアライメント調整。
4、マウント亀裂=エンジンマウント交換
5、エアコン異臭=エバポレーター洗浄
6、収納時異音=格納式ドアミラー交換
7、アイドリング不調=エンジンオーバーホール
まだあったと思いますが忘れた・・・

※保障金額の上限は購入価格って事ですが、ほぼ上限って言ってました(笑
今思い出しましたが、保障会社はメーカーとは別会社でしたので使ってもディーラーに損失は出ないとの事でした。
ただ、保障を使う時に免責代3000円が必要でした。

って事で、今は絶好調な状態です。

書込番号:17001438

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2013/12/26 19:00(1年以上前)

そんなにやって頂けたんですか?
ある意味羨ましいです。しかし、エンジンOHはすごいですね。自分の場合はトルコンはリビルト交換していましたよ。


自分も前車(RA8オデッセイ)の時は同じような感じで言って頂いて親身になって直して頂きました。

なので20万キロほぼノントラブルで乗り切れましたし。

自分の地元には昔で言うホンダ系列が3つありまして、今回の系列のディーラーはどうも、イマイチなんですよね。何でも今年オープン仕立てのディーラーで従業員も系列から集まった感じですし。

まだ付き合い始めだし悪く言うつもりはないけど、納車後、結露して様子見てくれとの回答がアングリしました。

けっきょく、担当営業マンが弱いのかなぁ?と思います。本当に整備士上がりなの?って感じちゃいます。

自分のイメージだと整備士=職人気質ってイメージがありまして。

書込番号:17001470

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2013/12/29 16:38(1年以上前)

本日、16時に何気なしにヘッドライトを見たところ、また内部再結露しました。
ディーラーでエアーブローした後は何ともなかったのですが…どうしたものか困り果てています。

ちなみに、ディーラーでは結露がライト下部に溜まるくらいでないと保証対象にならないと前回言っていました。

書込番号:17011899

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2013/12/29 17:04(1年以上前)

>ちなみに、ディーラーでは結露がライト下部に溜まるくらいでないと保証対象にならないと前回言っていました。

なるほど・・・
じゃ、ホンダのお客様センターに問い合わせてみましょう。
その回答が、ディーラーの判断に任せるって事なら、ディーラーにその規定「結露」が書かれた書類の提示を求めてくださいな。

書類「規定」なんか無い、ディーラーの担当者の主観です。
ってなアホな回答をしたらガツンと言ってやりましょう。

書込番号:17011978

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2013/12/29 18:22(1年以上前)

マジ困ってますさん→いつも素早い返信感謝します。

なるほど、お客様センターですか、営業日になったら連絡してみます。

ディーラーの整備士曰わく、この手の症状はお客様にも協力して様子を見ながら対応してくしかないんですよ〜って言っていましたが、ディーラーが片道20キロ、時間にして30分かかるとこだから何回も行くのも正直『苦』です。

ちなみに、近所には同じ系列ディーラーはあるのですが…。

書込番号:17012230

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2014/02/22 21:25(1年以上前)

先日ようやくヘッドライト交換してもらいました。結局、メーカー保証だと水が下に溜まらないとダメだとかでディーラーさんが自腹?で交換してもらいました。申し訳ないなぁ〜と思いつつも、ようやく解決したかと意気揚々として気分も新たに今日午前中に洗車しました。
そしたら、夕方にはまた結露してます。

今回は運転席側が酷い感じで助手席側はそんなでもない感じです。

やはりこんなものなのか?はたまた、根本的な原因が違うのか困惑しています。

どうか、心強いアドバイスお願いします。

ちなみに、1月後半からは結露はなくなっていて、雪などけっこう激しいシチュエーションだったので、アレ?って感じでいたのですが、今回交換したらまた再発しました。

交換明細等は一切もらっていませんが、見た目ではライトカバーと内部のメッキ部品は新品っぽいです。

点検納車後(1ヶ月点検も合わせていたので)洗車していなくなんで洗車してくれないのかなとは思っていたのですが。

書込番号:17224504

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > エリシオン プレステージ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

エリシオン プレステージ
ホンダ

エリシオン プレステージ

新車価格:315〜451万円

中古車価格:36〜168万円

エリシオン プレステージをお気に入り製品に追加する <18

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エリシオンプレステージの中古車 (68物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング