『本日受注完了!』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > ステップワゴン スパーダ

『本日受注完了!』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ステップワゴン スパーダ 2022年モデル 2705件 新規書き込み 新規書き込み
ステップワゴン スパーダ 2015年モデル 17671件 新規書き込み 新規書き込み
ステップワゴン スパーダ 2009年モデル 992件 新規書き込み 新規書き込み
ステップワゴン スパーダ 2005年モデル 40件 新規書き込み 新規書き込み
ステップワゴン スパーダ(モデル指定なし) 5845件 新規書き込み 新規書き込み

「ステップワゴン スパーダ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ステップワゴン スパーダを新規書き込みステップワゴン スパーダをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信29

お気に入りに追加

標準

本日受注完了!

2015/03/15 22:04(1年以上前)


自動車 > ホンダ > ステップワゴン スパーダ

クチコミ投稿数:13件

新型ステップワゴンの登場を待ちに待っていましたが、金曜日に公式HPでもようやく発表され、早速本日発注しました。
他にも商談されている方もいましたね。
ネットでは賛否色々意見されていますが、自分で購入する車です。そんなものでは流れません。
当然値引きなんかは期待していないです。
新型ステップワゴンの情報は全くのガセネタなども含め様々ですが、ディーラーには価格表、スペック表などは既に取り揃っているので、具体的な情報は直接足を運んで確認できますし、発注も可能です。。
内金も納めて後は納車を待つのみです。
楽しみだなぁ。

書込番号:18582802

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:1件

2015/03/15 22:49(1年以上前)

幻マボロさま
発注おめでとうございます!納品楽しみですね!
ちなみにどこら辺のディーラーさんですか?

私も周りのご意見が後ろ向きでも自分を信じて購入方針なのですが、
通っているディーラー(関東圏)さんは、資料・スペックシートはありましたが価格表がまだきていないとの事。

ディーラーさんにより差があるのでしょうか・・・早く商談したい・・・。
価格についてはステップワゴンのクチコミにある内容(B:228万 スパーダ:278万)なのでしょうか・・・。
今後の参考のため、もし差し支えなければ教えていただけると助かります。

書込番号:18583018

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2015/03/16 00:42(1年以上前)

幻マボロさん
ご発注おめでとうございます。

初めて投稿します。
E51エルグランドが年末に11年の車検を迎えますが、今後の維持費(燃費)のことも考え、買い替えを検討しています。買い替える条件としては3列シート、安全装備の充実(特に予防)です。

当初は次期型のプレマシーかエクシーガを考えておりましたが、プレマシーについては発売時期がまだ先になり、価格自体も予算オーバーになりそうです。また、エクシーガについてもマイナーチェンジでアイサイトも残念ながらver.2のまま。

ホンダには全く縁がなかった私ですが、各社の安全装備を調べていたところ、ホンダセンシングに魅力を感じ、新型ステップワゴンが搭載するとの情報で、毎日このページをチェックさせていただいております。

先日、画像も出ましたが個人的にはOKです。何よりオプションでもホンダセンシングを付けられるのですから。

発売されれば、ディーラーに足を運んで検討していくつもりですが、現時点で気になることを1点スレ主様にご質問いたします。もし、ご存知でしたらお教え下さいませ。リアエアコンはオートになったりしてますか。従来のマニュアルクーラーでしょうか。

長文で失礼しました。
今後もよろしくお願いします。

書込番号:18583410 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


RK5.SC54さん
クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:1件

2015/03/16 07:21(1年以上前)

幻マボロ さま

初投稿失礼いたします。現在RK5前期に乗っています。
値引き額など(発売前なので期待はしてませんが)ご存知でしたら教えて下さい。
ちなみに私が見積もりしてもらった情報です。
SPADA 4WD クールスピリット プレミアムスパークルブラック
オプション:ナビSパケ.右PSD.SENSING
見積もりが355万とのことでした。
ディラーオプション、無限パーツなどの詳細が分からないため、まだ発注はしていません。

書込番号:18583737 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:97件

2015/03/16 16:14(1年以上前)

車体価格が知りたいです。
1.5Lにダウンしたけど価格もダウン?

書込番号:18584851

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件

2015/03/16 22:06(1年以上前)

≪いつも迷っている黒豚さん≫
価格表は金曜日には到着していたようです。
ステップワゴン(B,G,G-EX)も、スパーダ(クールスピリット)も
すでに細かな料金設定で存在しています。HONDA CARS 首都圏ではありますが、
既に初回の発注期日は3/19(木)になるそうです。
ですので販売店としましては3/18(水)までにオーダー番号を決めないと、
初回には間に合わないとの事でした。
ちなみに初回オーダーの受付台数は7,000台です。
ここに入れば納車は4月中には何とかなるようです。
発表日は4/23(木)、発売日は4/24(金)です。
販売価格は(B:228万 G:248万 G EX:258万)ですが、
Bにはワクワクゲートが付きません。
センシングを付けると+15万ほどです



≪k.kuroshioさん≫
リアエアコン、オートorマニュアルクーラー
G-EX、COOLSPIRITですとオートです。
ホンダセンシングが+15万円で付くなら安いですね。
勿論私もSPADAにつけました。
付けた方が絶対に良い機能ですね。



≪RK5.SC54さん≫
値引き交渉は一切しなかったので、ご参考になるようなものはないですね。
ディーラーオプションは既に販売店に落ちてきています。発注も出来ますよ。
ただし、Ipadのデータなのでネットで詳細が出回ることはなさそうですね。



≪すずあつ2さん≫
残念ながらです。
しかし、燃費も向上してますので間違いなくコスパは上がってますね。

書込番号:18586155

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2015/03/17 00:01(1年以上前)

幻マボロさん
ご回答ありがとうございます。

リアのオートエアコンは必須ではないですが、後席の快適性を考えればできれば付けたいので、グレードで選択できるとのことでホッとしました。見た目はスパーダが好みですので、COOLSPIRITで検討することになるかもです。

今のところ、センシング、両側PSD、ナビ+リアモニター(MOP,DOP,社外)、あとダウンサスを装着できればいいかなと考えています。

燃費が事前予想より悪いのは残念ですが、私自身アクセルを踏み込むことはほとんど無いので、実燃費が12〜13位(E51エルの倍)伸びることを期待しています。購入期限も年内一杯ありますので、オーナーの方々の実燃費情報を今後参考にさせていただきたいです。

書込番号:18586727 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:1件

2015/03/17 00:53(1年以上前)

幻マボロさん
回答ありがとうございました!
しかも初回台数やオーダー期日など知らない情報盛りだくさんでした。感謝感謝です。

そうですか。金曜には有ったのですね。
資料は見せてもらったのですが、金額が出てないと言われてその言葉を鵜呑みにしておりました。
営業さんのやる気が無いのか、それとも買わせる気が無いのか・・・ちょっとショックです。
うーん、どうしよう。近所であんまり強く言えないけど黙って指をくわえて初回を見逃すもの悔しいな。

他の系列のディーラーさんを尋ねてみますかね・・・ぐすん。

書込番号:18586860

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2015/03/21 09:02(1年以上前)

3月19日(木)の新型ステップワゴンの初回受注が終了しました。
初回受注に運良く発注がのせられました。
既に工場出荷日も4/24(金)と決定、その後オプション類の装着後、最短で販売店引渡し日は4/30(木)、もしくは5/1(金)となるそうです。

書込番号:18599999

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2015/03/23 14:35(1年以上前)

私も3月15日に受注してきました!

クールスピリット、センシング、右パワスラ、ナビ装着スペシャルパッケージ、8人乗。

本体価格から13万値引きで302万6千円。

諸費用、点検パック、延長保証、リサイクル費用の合計が24万6千円。

総額327万。

あとは4月に入ってからオプションを着けて350万くらいでしょうか?
オプションでどれほどの値引きがあるか、。

標準装備もupしてますし、楽しみです

4月9日頃にはディーラーに入庫され、16日発売で1週間程度で納車と話は聞きましたがみなさん違うのでしょうか

書込番号:18607781 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:1件

2015/03/23 16:01(1年以上前)

178☆さん

ご契約おめでとうございます。
クルスピでこのオプション込みで総額324万は、かなり安いですね。
標準車だと280万位で納まりそうですか?

書込番号:18607968 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2015/03/23 16:41(1年以上前)

つぐすけさん

ありがとうございます。

327万です。汗

スパイクHiBRiDからの乗り換えなので、燃費は残念ですが、居住性には期待大です。

標準なら280狙えるのではないでしょうか?

子供も増えましたし、両親と出掛けることも多いので快適性、安全性で新型ステップワゴンに乗り換えです。


書込番号:18608064 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件

2015/03/23 17:26(1年以上前)

やはり300超えますよね〜

書込番号:18608170 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2015/03/23 17:33(1年以上前)

178☆さん

質問させて下さい。
センシングの金額と、ナビ装着スペシャルパッケージとはどんなものですか?

書込番号:18608186 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2015/03/23 22:03(1年以上前)

右パワースライド+センシングで162,000ですね。

なので、安全装備はかなりお安くなったのではないでしょうか?
サイドカーテンエアバッグはノーマル意外標準装着みたいですし。


ナビ装着は37,800円

リアワイドカメラ、証明付きオーディオリモートコントロールスイッチ(ステアリング)、デジタルTV用プリントアンテナ、6スピーカー、専用ワイヤーハーネス。

たぶんプリントアンテナは2本かな、、

あと2本はオプションで追加かもしれませんね

書込番号:18609121 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2015/03/24 01:29(1年以上前)

178☆さん

ご丁寧にありがとうございます。
今回の発注分にナビ本体をプラスするような感じなんですかね?

付けたい装備など、私も同様に考えていますので、大変参考になります。

私は、買い替える場合、ミニバンで、先進安全装備を第一条件にしますので、今年中であれば、予算のこともあり、ステップワゴン一択です。実物を見て試乗し、また、オーナーの実燃費等参考にさせて頂いてから決めようと思いますが。

来年以降は他社も装備した車を出して来るでしょうから、そうなると選択肢が増えてきます。先のことまであれこれ考えると悩むところですね。

書込番号:18609838 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2015/03/24 04:16(1年以上前)

ナビは新型なので、純正ナビなら取り付けキットもあるのでそうしよかと考えていますが、ナビプレゼントではないので9型は総額27万ほどするので悩み中です。

ホンダギャザズナビですと、インターナビゲーションにより、性能がより発揮される?みたいですね、、。

オークションで未使用品が出回っているのでも大丈夫か、担当に聞いたところ、大丈夫ですよ!と回答頂いたので、それなら10万ほどに抑えられそうです。

あとは、オートリトラミラー、コーナーセンサーくらいかな。

マット、バイザーは社外にしようかと。思ってます。

悩みますね。

私はスパイクを昨年末に買い取りに出したので、小さな軽に乗り子供ら3人と我慢してきたのでこれ以上待てなく、ステップワゴン一択です。笑

内外装、ともに、まあまあ、気に入ってます。

書込番号:18609971 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:18件

2015/03/24 08:38(1年以上前)

スレ主様、皆様初めまして。
自分も、昨日契約してきました。
スパーダのクールスピリットでパールです♪多分、新しいステップワゴンは濃い色が似合ってると思いますけど(笑)
当方は、4月28日頃お店に来て5月10日頃に納車かな?が今の所の予定です。出来たら連休前にが良かったんですけどね(汗)

書込番号:18610295 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2015/03/24 12:49(1年以上前)

私がこれまで所有してきた車は、社外ナビばかりです。

今度まではリアモニターを付けたいので、性能と価格を考え、社外ナビを取り付けようと思ってますが、ひとつ気になるのは、センシングとの連係です。

社外をつけたら機能が減るとか不便になるとか無ければいいのですが。

ボディーカラーは、基本パール系とブラック系が人気になるでしょうが、私的にはシルバー系が好みです。(洗車をあまりしないので、汚れが目立ちにくいというのもあり・・・)

書込番号:18610931 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2015/03/24 17:05(1年以上前)

社外をつけたら機能が減るとか不便になるとか無ければいいのですが。
→有ります。私も社外派ですが仕方なく純正にしました。

書込番号:18611428 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


RK5.SC54さん
クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:1件

2015/04/11 21:32(1年以上前)

本日、お世話になっている店舗のリニューアルオープンということで、新型ステップワゴンクールスピリッド 4WD ナビSパケ、右PSD、SENSING発注しました。
DOPは無限カタログが来てからということで、車体のみオーダーしました。
5月上旬に店舗へ届くみたいです。
RK前期からの乗り換えで、残りのRK生活を満喫したいと思います。

書込番号:18671879 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:18件

2015/04/11 23:13(1年以上前)

RK5.SC54さんご契約おめでとうございます♪
当方は2駆のクールスピリットで8人乗り以外のメーカーオプション付きです。
DOPは、無限以外はオーダー済みです♪
新型ステップワゴンは、なんだか前評判が悪いみたいですがお仲間が増えて嬉しく、コメさせて貰いました。
ちなみに、馴染みのディーラーは来週の土日に内見会が有るそうです。早くカタログが欲しい今日この頃です(汗)

書込番号:18672327 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


RK5.SC54さん
クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:1件

2015/04/12 19:11(1年以上前)

補綴屋118さん
同じ仲間の方がいて安心しました。来週の内覧会の話は私も聞きました。
しかしながら試乗は出来ないとのことですので、発売後に試乗&見学に行こうと思ってます。その頃には無限カタログも届いてると思うので。
正直現行のがかっこいいですが、新型は装備も充実していますし、外見はある程度いじればカッコ良くなると思うので、今回購入しました。

書込番号:18675016 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:18件

2015/04/13 13:17(1年以上前)

確かにですね♪
タブレットで見た動画やら、実写の画像等流出してるのを見て、意外と格好良いなと自分は思います♪
ただ、グリルは無限の物がどうなるか目下一番気になる所です(笑)
歴代のステップワゴンも、あまり先行受注が多くない車種だそうなんで、これから板が賑わんでしょうね。

書込番号:18677531 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2015/04/14 05:26(1年以上前)

またまたupされた方がいました

なかなか良さそうですね。

18日の内見会が楽しみです。

書込番号:18679730 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:1件

2015/04/23 05:42(1年以上前)

スレ主様にお世話になったのでこちらに書き込みしますね。

今日(4/23)10:30から発表会するそうですね。
http://www.honda.co.jp/socialmedia/?from=copy

もちろん普通のサラリーマンですので生中継は見られませんが(笑)
スレ主さまのおかげで我が家も何件かディーラーを回り、良い条件で発注を完了しました。
スパーダ(クルスピじゃない)、センシング、両側PSD、ナビパッケージ、DOPナビ、リアモニタという事で、もう一息でオデアブに手が届きそうです(汗)

4月の上旬発注で初期ロットには間に合わず、納期予定は5月の中旬だそうです。

そろそろカタログも届きそうですし、週末には試乗もできそうですね。
初めて自分で購入する新車なのでゲートもわくわくですが、気持ちもワクワクです!

書込番号:18709657

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:18件

2015/04/23 13:40(1年以上前)

皆さんこんにちわ!
いよいよ発表されましたね♪
早く試乗してみたいですね。VTECターボどんな感じか本当に楽しみです。
それと、無限仕様の写真を拾ってきましたので貼っておきます♪

書込番号:18710626 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


RK5.SC54さん
クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:1件

2015/04/25 22:57(1年以上前)

本日正式契約してきました。(3週間前に車両はオーダー済)
スパーダ クールS 四駆 ブラックP センシング 右PSD ナビSパケ 無限フルエアロ エアロイルミ その他DOP諸々で、382万でした。
試乗もしましたが、いまいちRKとの違いが分かりませんでした・・・

書込番号:18718635 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2015/04/26 07:57(1年以上前)

いつも迷っている黒豚さん

ご契約おめでとうございます。
4/23の発表会の様子は私もLIVEでは見れませんでしたが、YouTubeで拾って見ました。
【発表会の様子】
https://www.youtube.com/watch?v=y8vfPCj5V-Y

納車まで待ちどおしいですね。
お互い納車までワクワクしながら待ちましょう♪

書込番号:18719458

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2015/04/26 07:59(1年以上前)

補綴屋118さん

無限で皆様も楽しみにしていたのはグリルだと思いますが、
7〜8万円ってグリルに掛けられる価格と大幅に超えていました。
購入は当分先送りです(泣)

書込番号:18719467

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > ステップワゴン スパーダ」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

ステップワゴン スパーダ
ホンダ

ステップワゴン スパーダ

新車価格:360〜440万円

中古車価格:26〜748万円

ステップワゴン スパーダをお気に入り製品に追加する <1138

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ステップワゴンスパーダの中古車 (全4モデル/4,107物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング