『新型の値引き』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > ステップワゴン スパーダ

『新型の値引き』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ステップワゴン スパーダ 2022年モデル 2701件 新規書き込み 新規書き込み
ステップワゴン スパーダ 2015年モデル 17659件 新規書き込み 新規書き込み
ステップワゴン スパーダ 2009年モデル 992件 新規書き込み 新規書き込み
ステップワゴン スパーダ 2005年モデル 40件 新規書き込み 新規書き込み
ステップワゴン スパーダ(モデル指定なし) 5845件 新規書き込み 新規書き込み

「ステップワゴン スパーダ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ステップワゴン スパーダを新規書き込みステップワゴン スパーダをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ175

返信45

お気に入りに追加

標準

新型の値引き

2022/06/06 19:47(1年以上前)


自動車 > ホンダ > ステップワゴン スパーダ

クチコミ投稿数:391件

よくわかっていないのですが、教えてください。
新型の車両からの値引きはなされないものですか?

オプションで少し値引きは入りそうですが・・それでも微々たるモノ。

このあたり教えてください

書込番号:24781213

ナイスクチコミ!15


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51664件Goodアンサー獲得:15489件 鳥撮 

2022/06/06 20:14(1年以上前)

QUU0000さん

ホンダ車に限らず発売直後の車の値引きは渋い場合が多いです。

という事で大きな値引きを引き出したいなら暫く待つべきでしょう。

ただし、ステップワゴンの納期はe:HEVで6ヶ月程度、ガソリン車で4ヶ月程度掛かるとの事。

この納期も考慮しながらステップワゴンの購入時期を決めれば如何でしょうか。

書込番号:24781258

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:166件Goodアンサー獲得:8件

2022/06/06 21:36(1年以上前)

見積もりしてくれば?
買う気ないの?

書込番号:24781392 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:31件

2022/06/06 21:40(1年以上前)

>QUU0000さん
私の場合は車体割引5万程度、オプションが20万くらいで諸経費の所も引ける所は引いてもらってます。フルモデルチェンジ後なので値引きは渋いのを承知での購入です。今の車は高いですね。

書込番号:24781396 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1171件Goodアンサー獲得:24件

2022/06/06 21:53(1年以上前)

>QUU0000さん
現在の社会情勢から値引きは難しいと思われます。ウクライナとロシアの争いが決着し、為替相場が落ち着き、ロシアからの金属輸入が可能にならなければです。

ステップワゴンは発売直後ですし、バックオーダーも半年ほど抱えていますので値引きしてまで売る必要はないでしょう。

入れ換え車両はNBOXだと思われますので、値引きを獲得するよりは例えば10万円高く売ることを重視した方が良いか思われます。

書込番号:24781414 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:391件

2022/06/06 22:03(1年以上前)

>初代から…さん
>コッピーウッピーさん
>スーパーアルテッツァさん
参考になります。
見積もりだしてもらってますが、車両割引が0なので、お聞きしていると、されている方もいいるから聞いてみました。

車両で5なんですね。
オプションで20・・・。


車両は引けない、オプションで数万円という感じでした。
もっといろいろ回った方がいいですかね?

下取りも渋いですね。。

書込番号:24781426

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51664件Goodアンサー獲得:15489件 鳥撮 

2022/06/06 22:16(1年以上前)

QUU0000さん

少しでも大きな値引きをとお考えなら、別系列のホンダディーラーでもステップワゴンの見積もりを取られる事をお勧め致します。

ただし、前述のように発売直後という事でステップワゴン同士の競合を行っても大きな値引きを引き出す事は難しいとお考え下さい。

書込番号:24781457

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1171件Goodアンサー獲得:24件

2022/06/06 22:18(1年以上前)

>QUU0000さん
私が先行予約期間に商談した際は、車両0、オプション10万が限界とのことでした。

今はどうか分かりませんが、ホンダは残クレ1.9%でしたからトヨタの高過ぎる金利からすると値引きともとれました。

ホンダの下取りは渋過ぎます。現在はいつ納車になるかも分からないので高い金額を付けられないという言い分ですが、完全に侮辱しています。

どうしてもステップワゴンを買いたいというのであれば納車が近くなったタイミングでビッグモーターやガリバー等に買い取ってもらった方がいいです。人気のあるNBOXなら大丈夫です。

書込番号:24781460 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:9件

2022/06/06 22:37(1年以上前)

交渉次第

書込番号:24781488 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2022/06/07 04:05(1年以上前)

安く買いたいなら回れる所全部回って競合させ、最安値の所から買う。

それが面倒なら今のまま買う。

ネットに聞いても地域差あるから何の解決にもならん。

書込番号:24781691 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:4件

2022/06/07 08:03(1年以上前)

>QUU0000さん

値引情報のスレ立てありがとうございます。
私もそろそろ本格的な商談に入ろうかと思っているので助かりました。

PREMIUMLINEでオプション込で約510万円を希望。
現車は今月初車検のG-EX(購入時オプション込で約480万円)ですが、下取は210万円が限界なので買取専門店へどうぞ、との事。
追い金250万円までなら買い替えるので本気の見積してほしい、と伝えてます。
ホンダより買取専門店の頑張り次第のような気がしてます。

書込番号:24781838 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:391件

2022/06/07 11:22(1年以上前)

>トワ父さんさん
そうですね。。
ホンダからも買い取り専門店をおすすめされました。

車両本体は、どこまで値引きいけますかね?

書込番号:24782033

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:4件

2022/06/07 12:22(1年以上前)

>QUU0000さん

全然読めませんが、コッピーウッピーさんのお話がMAXかもしれませんね。

当方のディーラーの提案は「5月中契約ならオプション10万円offのクーポン」だけでした。既に条件は消滅してますので、今の処、値引ナシとも言えます。

「小賢しい駆け引き不要。一発提案」をディーラーに指示してますので、提示額が出たら共有させていただきます。
前回「100万円未満の端数カットなら即契約、一括払い」を提案したら、「その提案呑みましょう」と男気を見せたディーラーなんで、どのような見積を出してくるか楽しみにしています(笑)

書込番号:24782094 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


ラpinwさん
クチコミ投稿数:1616件Goodアンサー獲得:60件

2022/06/07 13:00(1年以上前)

>トワ父さんさん

>PREMIUMLINEでオプション込で約510万円を希望。
現車は今月初車検のG-EX(購入時オプション込で約480万円)ですが、下取は210万円が限界なので買取専門店へどうぞ、との事。


ホンダディーラーの下取り価格って安いですね。自分のところの車なのに、もう少し高く買って中古車販売で儲けようとしないのですかね。みすみす儲けを手放しているような気がしますね。

現在は中古車相場が上がっているので、買取店では目標の250万円から260万円は余裕でいけると思いますよ。

書込番号:24782166 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:31件

2022/06/07 15:37(1年以上前)

>QUU0000さん
>トワ父さんさん
>初代から…さん
私の場合はステップワゴンハイブリッドのGで4月に初車検(走行距離32000キロ)その時に見積もりをとってもらって車検代込の買取価格230万でした。この価格は納車されるまで変わらないとのことでした。ドライブレコーダー、レーダー探知機、リアモニターなど無料で移設してもらえる契約です。当方、北海道です。

書込番号:24782314 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:4件

2022/06/07 18:16(1年以上前)

>ラpinwさん

勇気の出るアドバイス、ありがとうございます!
担当曰く「買取部門が赤字を出すことを極端に嫌がって。迷惑を掛けると悪いので買取専門店の方が良いと思う」とのこと。
最後は金額でなく顧客目線に立った頑張りを見せてくれるなら予算オーバーでも受けるのですが(笑)
現車は27,000kmで色はシルバー。お気に入りです。余りに評価が低いと現車がバカにされているみたいで頭にきます。
ホンダとして自信を持って世に出したんではないのか!と思ってしまいます。

書込番号:24782496 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:4件

2022/06/07 18:25(1年以上前)

>コッピーウッピーさん

良心的なお店ですね。
当方の210万円は納車見込の12月まで保証ですが、車検代は別です。

担当の対応は誠意を感じるのですが、店の方針に誠意を感じません。
ちなみに九州です。

書込番号:24782508 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:31件

2022/06/07 22:18(1年以上前)

>トワ父さんさん
rp5から販売店を変えました。
以前の販売店より対応の仕方、誠意全然違います。
販売店を変えて良かったと思います。
販売店を変えるのも手かもしれません。


書込番号:24782853 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:391件

2022/06/08 11:39(1年以上前)

>コッピーウッピーさん
>トワ父さんさん
>ラpinwさん
>じゅりえ〜ったさん
>当然911でしょさん
>それはそれはよかったですねさん
>スーパーアルテッツァさん
>初代から…さん
ありがとうございます。

車両自体の値引きは、他店での見積もりをぶつけて、できるものですか?

下取りはNBOXターボ GLターボ(パールホワイト)で、90万査定(6ヶ月価格保証、ただし5000km前後までの将来走行距離のとき)でした。

オプションで10万円は引いてもらえそうです。


書込番号:24783372

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51664件Goodアンサー獲得:15489件 鳥撮 

2022/06/08 12:22(1年以上前)

QUU0000さん

>車両自体の値引きは、他店での見積もりをぶつけて、できるものですか?

系列が異なるホンダディーラーなら、ステップワゴン同士の競合は可能です。

しかしながら、同系列のホンダディーラーでは顧客情報を共有している場合が多く、ステップワゴン同士の競合を行う事は難しいとお考え下さい。

同系列のホンダディーラーでステップワゴンの見積もりを取ろうとすると「あなたは既に○○店で見積もりをお出ししておりますので、当店では見積もりをお出しする事は出来ません。」みたいな事を言われると思います。

書込番号:24783423

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1413件Goodアンサー獲得:16件

2022/06/08 17:26(1年以上前)

最近の本田の値引きは、支払い総額の3パーセントが
関の山ですねぇ。

嫌なら購入いただかなくて構いません。
てな具合。

本社から、厳しい通達が出ているのでしょう。

そして、厳しいノルマも無いのでしょう。

買いたいヒト、買えるヒトのみ相手にします。

そのような感じですので
トータル15から20万円引きなら大金星ですねぇ。

アルベル80万円引きに騙されてはいけません。
80万円引いても利益がたんまり残る
原価ですからね。

騙されても満足してるオーナーが
たくさんいるので、めでたいですねぇ。

流石豊田商売上手。


書込番号:24783772 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:181件

2022/06/08 18:11(1年以上前)

そこまで強気な値引きで、ますますノアボクに客がいってしまうのがHONDAは分からないんですかねー

書込番号:24783834 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1171件Goodアンサー獲得:24件

2022/06/08 22:21(1年以上前)

ホンダはステップワゴンでシェアを拡大しようとは思っていませんからね。アクセサリーを見てもデリカのようにニッチな層をターゲットにしている印象です。

さて値引きですが、年度末を境に強い引き締めが入っているようです。ですから、欲しいなら高い値引き目標を持つよりも早く手に入れることを第一とすべきです。

値引額に強いこだわりがあり、また現車がまだ新しかったり少し我慢すれば乗っていられるということであれば、どうしようもない値引しか提示されない時期は商談自体を避けた方が無難です。

少し前ならアルファードの人気グレードを新車で買って、ステップワゴンを契約→納車後にアルファードを売却するのが購入方法としては有りだったようです。しかし、アルファードまで半年待ちになってしまったので今は使えませんね。

書込番号:24784204 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:1件

2022/06/09 08:26(1年以上前)

>爽やかホリデイさん
トヨタの場合は販社にもよるけど他社より金利が比較的高いでしょう。
アルヴェルは残価やローンで買う人が多いと営業マンから聞いた事あるから金利分は値引きで誤魔化しているんだろうね。

書込番号:24784527 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1413件Goodアンサー獲得:16件

2022/06/09 17:32(1年以上前)

>灰猫MAXさん
まさに、その通りです。

本田や松田は過去のように値引きません。

10万円引きで、さっさと契約するのが
最善です。時間の無駄ですからね。

タイムいずマネーだべさ。

書込番号:24785142 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:391件

2022/06/09 20:01(1年以上前)

>爽やかホリデイさん
>灰猫MAXさん
>初代から…さん
>なかよしJapanさん
>スーパーアルテッツァさん
>コッピーウッピーさん
>トワ父さんさん
>ラpinwさん
>じゅりえ〜ったさん
>当然911でしょさん

みなさま
いろいろご指導・ご教示ありがとうございます。

とりあえずですが、ホンダ2社回りました。

今のところですが、
・車両から10万円引き
・オプションで15万円引き
を引き出しました。

NBOX カスタム GLターボ(5.2万KMで、4年半)を「96万で下取り」していただけ、
・ナビDRC安心
・ナビATT
・パネルキット
・ETC2.0ナビとアタッチ
・TV&NAVIコント
・ETCセットアップ
・ナビOPアンテナ
・シンシャPKG
・Rモニター
・RモニターATT
・サブハーネスATT
・HDMIコード
※点検パックは5年
をつけて、「総お支払金額が388万」という感じです。

もう少しいけますかね?

まだ、ホンダ以外も見たいとおもっています

書込番号:24785365

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1171件Goodアンサー獲得:24件

2022/06/09 22:03(1年以上前)

>QUU0000さん
下取りではなく買取専門店での売却可の条件も取り付けられれば合格だと思います。

NBOXの下取り価格を低く設定しているため、引き出せている値引きという印象です。

書込番号:24785607 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:391件

2022/06/09 22:14(1年以上前)

>初代から…さん
買い取り専門店でも良い感じです。
確認は必要かと思いますが、先に交渉したところが、買い取り専門店の方が高く売れると思いますよと了解してもらっており、それをもとに2点目も相談しているので、おそらく大丈夫かとは思います。

合計25万円引きが限界ですかね?
もう一声いってみてもいいものでしょうか。

書込番号:24785621

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:54件

2022/06/09 22:18(1年以上前)

>灰猫MAXさん
付け加えるとアルヴェルやノアヴォク購入層は車の性能は二の次でリセールバリューを一番優先してます。
リセールが良くないと残価、ローン組が次新しいクルマを買えません(笑)
トヨタ営業マンは掴んだ魚は中々逃さずホンダと相反して超絶積極的。

そこそこの性能と見た目であれば勝手に売れちゃうから良くトヨタ党の人は性能より販売数の勝ち負けでマウントを取るのが特徴(笑)
トヨタ党以外にもまれにいますが。

ステップワゴンを本気で安く買いたいなら県外のディーラーに行き、足で情報を掴まないと良い値引きなんて引き出せませんよ。

書込番号:24785625 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


Kaaaaaaanさん
クチコミ投稿数:1件

2022/06/10 00:20(1年以上前)

当方はガソリンスパーダ4WDで23万弱の値引きでした。オプションはナビ+リアモニター+αで最低限です。
下取りは納車まで半年程度乗る条件で、H30年式クロスビー4WD5万kmで126万です。ちなみに買取店持込でも可、昨年買ったスタッドレスアルミも下取時は不要とのことで、純粋な値引きだと認識しています。
下取り含め概ね満足してます。参考までに。

書込番号:24785752 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:4件

2022/06/10 01:41(1年以上前)

>QUU0000さん

25万円は素晴らしいと思います。
全国的に10万円リミットの指示が出ていて、ばれると店が強いお叱りを受けるそうです。
私的には、これ以上お店を攻めるより下取りの方で上手く立ち回り、お店との信頼関係を保つ選択をするでしょう。
言うことは言うが、お店の立場も理解して無茶は言わない姿勢だと、ちょっとした配慮やサービスが気持ちよくしてもらえる感じがします。
車はメンテが不可欠なので、丁寧な対応をしてくれるお店を持っておくことが必要と考えています。
あくまで一個人の考え方です。
ノリツッコミで攻めても信頼関係を築ける方もいますし、25万円を引き出せるスレ主さんならやっちゃっても(笑)

書込番号:24785786 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:4件

2022/06/10 12:47(1年以上前)

>QUU0000さん

提示額が出たら情報共有させてもらいます、と書いたので書き込みます。

スレ主さん程(25万円)でないけど、リミット額(10万円)の倍以上でした。
担当との約束で、本体、オプション区分等の詳細はナシでご理解下さい。
担当の頑張りを評価したいと思います。

PREMIUMLINEの納期は、これからの契約なら12月は無理、1月になる見込みのようです。

下取りは買取店となりました。少し面倒くさいですが。



書込番号:24786286 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:391件

2022/06/10 19:56(1年以上前)

みなさま、ありがとうございます。

今だと25くらいですね。

営業の方に聞くと、最近になって合わせて20くらいは引いているのをもってくる方が目立ってきているそうです。

もってきたり、話があると、信憑性があると引かざる得ないのでしょう。

書込番号:24786883 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2022/06/11 02:31(1年以上前)

5月22日にスパーダプレミアムのガソリン車を契約しました。
だいたい車両16万+オプション20万の値引きでした。
他で見積もりを取り、今日契約するので、ギリギリまで値引きした見積もり書出して下さいとお願いし、頑張っていただきました。
因みにですが、下取り車なし、現金一括払いです。
オプションはナビ、後席モニター、ETC、前後ドラレコ、フロントガーニッシュ、室内LED交換、ガラス撥水、撥水ワイパー、車体コーティングなど、100万位かかってます…。工賃が意外にかかりますよね。

書込番号:24787361 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件

2022/06/11 06:15(1年以上前)

>QUU0000さん
下取りに出す車体ですが、買取店だとその場で手元から無くなるので、納車までの間どうしよう…って問題が出てきますけど、その辺りは良いのかな?
納車時期がはっきりしないので、下取り価格保証してもらい納車まで乗る方が良いのでは?
自分なら50万違うなら手放しますが、10万程度の差なら下取りに出します。もちろん価格保証か台車要求してですが。

書込番号:24787439 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ラpinwさん
クチコミ投稿数:1616件Goodアンサー獲得:60件

2022/06/11 08:58(1年以上前)

>てんははさん

ディーラーオプションの20万値引きも凄いと思いましたが、ディーラーオプションを100万も凄いと思いました。

私ならディーラーオプション代を抑えてガソリン車ではなくハイブリッド車を選んだかもしれません。


書込番号:24787610 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


kuruuuuさん
クチコミ投稿数:165件

2022/06/12 12:22(1年以上前)

我が家も見積もり取りました。
プレミアムラインです。
オプションそれなりにつけて、車両から15、オプションで20は引き出しました。
決めるならもう少し対応してくれる様子でして、おそらく車両20いかない程度か、オプションで色をつけてくれるような感じかと思います。

テリトリーが東京北西部〜埼玉南部です。

書込番号:24789579

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:391件

2022/06/12 19:27(1年以上前)

>辛口かもしれませんさん
最終的な納期直前に、総額を支払うそうです。
下取りか買い取り専門店かも、そのタイミングで選んでいいそうです。

書込番号:24790293

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:4件

2022/06/12 23:24(1年以上前)

>QUU0000さん

下取情報です。
たまたまディーラーから顧客満足度調査のメールが来たので「営業も整備も誠意のある対応で満足しているが下取部門が酷い。まともな下取価格を付けられない車を販売しているのか。自社の車に自信も愛着も無いのか。その姿勢にガッカリ」と返信しました。
翌朝、担当から電話があり、私の意見が社内で問題なった。納車まで保証で買取額+30万円&値引ももう少し頑張るので理解してほしい、との提案でした。
担当は「営業サイドも喜んでいる」と嬉しそうでした。
現時点での買取なら20万円程度高いが、納車までの保証が難しい買取店と評価的に並んだかな、と思います。そうなると、アフターケアを考えて全てディーラーに任せようかと考えいます。

きちんと意見を交わすことが大切と感じた出来事だったので、情報共有させていただきます。

書込番号:24790711 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


ラpinwさん
クチコミ投稿数:1616件Goodアンサー獲得:60件

2022/06/13 03:59(1年以上前)

>トワ父さんさん

改善されて良かったですね。
私はこの手のアンケートに答えたことは無かったですが、反映されることもあるのですね。

社内でしっかりと問題を取り上げることの出来る会社は良い会社だと思います。伸び代がありそうな良いディーラーとお付き合い出来て良かったですね。これでスッキリして納車待ちも出来そうですね。

書込番号:24790876 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:4件

2022/06/13 08:10(1年以上前)

>ラpinwさん

ありがとうございます。

長く安全安心をお願いするディーラーですので、多少の金額より信頼出来るかどうかの方が大切ですね。

書込番号:24791015 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1171件Goodアンサー獲得:24件

2022/06/13 20:01(1年以上前)

>トワ父さんさん
他メーカーの下取り価格が下がるのは仕方ないと思いますが、販売ルートが強いはずの自社メーカーの程度良い車両まで下げてはダメですよね。

自信の無い車を販売しているのか?まったくその通りです。買ったばかりで直ぐに次の車とはなりませんが、高額化が進んでいますから、リセール保証と頑張りは欲しいところです。

色々と頑張ってくれるなら、こちらも予算オーバーだけど頑張ってみましょう!となりますし、それが対面販売の醍醐味です。

書込番号:24791904 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:4件

2022/06/19 11:07(1年以上前)

>QUU0000さん

PREMIUMLINE(e-hev)を契約しました。
オプション&登録諸費用込みで約510万円。
これから
・車両オプション引っ括めた値引が約28万円
・下取額240万円(査定額30万円アップ)
の追い金242万円で手を打ちました。
車に興味なく値引き交渉が楽しいだけのカミさん降臨により7万円増えました。
+10万円目標だったけど、担当が若手で可哀想なので折れてあげた。前担当(現店長)ならもっと攻めたのに、とのことでした。私は横で「無理言ってゴメン」と謝ってました。
色はパールホワイトにしました。
好みとは別に、対向車や歩行者が気付きやすい、暑さ対策、そしてリセールしやすいことが理由です。
商談が終わり、店長も出てきて皆で雑談を楽しみましたが、担当の笑顔でこちらも満足感のある契約になりました。
双方が納得出来る交渉をきちんとする事が大切ですね。
帰り際のカミさんの「ありがとね。あ!ガソリン満タン宜しくネ」に私は赤面してしまいましたが(笑)

書込番号:24800690 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:391件

2022/06/24 17:54(1年以上前)

>トワ父さんさん
ありがとうございます。

やはり、車両+オプションで30万くらいは値引きいけそうですね。
いかないともったいないというか。

私も、ホンダ6社周り、30ちょっと超えています。

もう限界かなと思いつつ、そろそろ決めようかなと思っています。

新型シエンタ待って、現行フリードの価格差をみて、車両そのものの質と値段との天秤かなと思っています。
私はおそらく新型ステップワゴン/NOAH優位かなと感じてはいます。
FMCで、新型2車はエンジンのなめらかさが違う感じがしました。

書込番号:24808676

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:391件

2022/06/24 21:17(1年以上前)

>トワ父さんさん
そういえば、何県で契約されましたか?

書込番号:24808917 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:4件

2022/07/21 12:41(1年以上前)

>QUU0000さん

返答が遅くなり申し訳ありません。

Dとの約束で、場所は九州北部の田舎県でご容赦下さい。
なお、最終的に下取価格見直しで、値引30万円にしてくれました。

書込番号:24843347 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > ステップワゴン スパーダ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ステップワゴン スパーダ
ホンダ

ステップワゴン スパーダ

新車価格:360〜440万円

中古車価格:26〜748万円

ステップワゴン スパーダをお気に入り製品に追加する <1137

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ステップワゴンスパーダの中古車 (全4モデル/4,330物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング