『ステップワゴンRP8 バックランプLED』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > ステップワゴン スパーダ

『ステップワゴンRP8 バックランプLED』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ステップワゴン スパーダ 2022年モデル 2698件 新規書き込み 新規書き込み
ステップワゴン スパーダ 2015年モデル 17659件 新規書き込み 新規書き込み
ステップワゴン スパーダ 2009年モデル 992件 新規書き込み 新規書き込み
ステップワゴン スパーダ 2005年モデル 40件 新規書き込み 新規書き込み
ステップワゴン スパーダ(モデル指定なし) 5845件 新規書き込み 新規書き込み

「ステップワゴン スパーダ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ステップワゴン スパーダを新規書き込みステップワゴン スパーダをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信4

お気に入りに追加

標準

ステップワゴンRP8 バックランプLED

2025/08/06 09:40(4ヶ月以上前)


自動車 > ホンダ > ステップワゴン スパーダ

スレ主 Androidoさん
クチコミ投稿数:16件

皆様


いつも拝見させて頂き参考にさせて頂いております。


4月末にマイナー前のスパーダーe-hevを購入し快適に運転をしております。

最近になってバック時が少し暗いと感じバックランプを明るいLEDに交換したいと思い

いろいろ探しても交換事例が出てこないので書き込みをさせて頂きました。

もし交換した方がいましたら不具合等は無いかお教えください。

宜しくお願いいたします。

書込番号:26256471

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2049件Goodアンサー獲得:191件

2025/08/06 16:39(4ヶ月以上前)

 下記URLリンク先のように、「バックランプ」で検索すると相当数ヒットしますが………。
https://minkara.carview.co.jp/car/honda/step_wagon_spada/partsreview/?kw=%e3%83%90%e3%83%83%e3%82%af%e3%83%a9%e3%83%b3%e3%83%97&trm=0&srt=0

 当方が記述するまでもなく当該サイト規定を既にご覧になりご存じであろうとは思いますが、投稿前に「自助努力(例:付属等車両マニュアル、ディーラー等購入先ショップやメーカーカスタマーサポート、SNS、WEBサイト等々)」による確認行為を前提とし、『質問する前に、まず自身でできる範囲で調べてみましょう』の文章中には、『(前略)また、以前に同じ質問がされているケースも多くあるので、過去の書き込みを検索してみましょう。同じ質問が何回も繰り返されると、読む方もウンザリして適切な回答がつかないばかりか、掲示板運営の妨げにもなります。(後略)」とあるのもサイト主宰者の定める「新規投稿のルール」を既にご覧になられご存知かと思います。

書込番号:26256687

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件

2025/08/06 18:04(4ヶ月以上前)

現行のバックランプはオールLED化されたユニット製のため個々のランプを交換することは素人にはまず無理と思います。
どうしても光量を増やしたいならば汎用ランプをバンパーに増設すれば可能でしょうが…

書込番号:26256750 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6738件Goodアンサー獲得:269件 Myアルバム 

2025/08/06 20:03(4ヶ月以上前)

>汎用ランプをバンパーに増設すれば可能でしょうが…
法規的に厳しいでしょうね。
 バックランプは、2個まで、かつ左右対称でないと車検は通らないと思います。

LEDユニットを分割して内部のLED素子を打ち換えてもらうのは、敷居高いと思います、あきらめましょう。

書込番号:26256851

ナイスクチコミ!3


スレ主 Androidoさん
クチコミ投稿数:16件

2025/08/06 20:16(4ヶ月以上前)

皆様

貴重なご意見をありがとうございました。


やはりLED取り換えは諦めます。

書込番号:26256870

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > ステップワゴン スパーダ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ステップワゴン スパーダ
ホンダ

ステップワゴン スパーダ

新車価格:360〜440万円

中古車価格:26〜748万円

ステップワゴン スパーダをお気に入り製品に追加する <1136

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ステップワゴンスパーダの中古車 (全4モデル/4,556物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング