『Bluetoothについて』のクチコミ掲示板

2011年 9月上旬 発売

サイバーナビ AVIC-ZH07

ロードクリエイター機能を搭載したAV一体型HDDナビゲーション(2DIN)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:一体型(2DIN) TVチューナー:フルセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:HDD Bluetooth:○ サイバーナビ AVIC-ZH07のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーナビ AVIC-ZH07の価格比較
  • サイバーナビ AVIC-ZH07のスペック・仕様
  • サイバーナビ AVIC-ZH07のレビュー
  • サイバーナビ AVIC-ZH07のクチコミ
  • サイバーナビ AVIC-ZH07の画像・動画
  • サイバーナビ AVIC-ZH07のピックアップリスト
  • サイバーナビ AVIC-ZH07のオークション

サイバーナビ AVIC-ZH07パイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 9月上旬

  • サイバーナビ AVIC-ZH07の価格比較
  • サイバーナビ AVIC-ZH07のスペック・仕様
  • サイバーナビ AVIC-ZH07のレビュー
  • サイバーナビ AVIC-ZH07のクチコミ
  • サイバーナビ AVIC-ZH07の画像・動画
  • サイバーナビ AVIC-ZH07のピックアップリスト
  • サイバーナビ AVIC-ZH07のオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > カーナビ > パイオニア > サイバーナビ AVIC-ZH07

『Bluetoothについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーナビ AVIC-ZH07」のクチコミ掲示板に
サイバーナビ AVIC-ZH07を新規書き込みサイバーナビ AVIC-ZH07をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 Bluetoothについて

2022/02/05 16:51(1年以上前)


カーナビ > パイオニア > サイバーナビ AVIC-ZH07

スレ主 milkkzさん
クチコミ投稿数:32件

Bluetoothスマホと繋いで音も出るんですが
曲名とかはリストの取得に失敗しましたと出て
表示されません。
スマホのBluetoothのバージョンが新しいからとかで
出ないんでしょうか?
ちなみに機種はXperia1 マーク2です。

書込番号:24582144 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:6854件Goodアンサー獲得:1458件

2022/02/05 17:45(1年以上前)

>milkkzさん
一度ご自分調べてみれば如何ですか?
https://jpn.pioneer/ja/carrozzeria/carnavi/info/keitai-check/

古いナビだと上手くいかない事が多いです。

書込番号:24582227

ナイスクチコミ!0


スレ主 milkkzさん
クチコミ投稿数:32件

2022/02/05 18:00(1年以上前)

わかりました。
ありがとうございます。

書込番号:24582251 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1002件Goodアンサー獲得:97件

2022/02/05 18:40(1年以上前)

ウチの家族の車に近い年式の古い楽ナビが付いています。
で、例えばiPhoneだとBluetoothオーディオやハンズフリー通話はOKですが、
CDタイトル取得とかでの、パイオニア?のサーバーには繋がりません。

F 3.5さんご紹介ページの対応確認で、おそらくは同様の状態に表示されると思います。
AVIC-ZH07は古い機種なので、サーバーとの通信がDUN(Dial-Up Network)になると思います。
こちら、基本的にはガラケー時代の通信方式です。

ちなみにウチにはメーカー純正ナビの同様の通信方式の車もあり、こちらもiPhone は繋がりません。
どちらもガラケーなら通信出来て、CDタイトルが取得できます。

スマホで使える?DUNアプリとかもあるようですが、良くは存じません。
メーカー取説での、パソコン経由でSDを使った方法を試されてはどうでしょうか?

書込番号:24582317

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1002件Goodアンサー獲得:97件

2022/02/05 18:46(1年以上前)

すみません、CD録音のタイトル取得の件かと勘違いしました。
無視しておいて下さい。

書込番号:24582330

ナイスクチコミ!0


スレ主 milkkzさん
クチコミ投稿数:32件

2022/02/05 19:27(1年以上前)

ご説明ありがとうございます。

書込番号:24582390 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3311件Goodアンサー獲得:377件

2022/02/05 20:12(1年以上前)

>milkkzさん
>スマホのBluetoothのバージョンが新しいからとかで出ないんでしょうか?

1 一旦スマホ及びナビ両方のペアリング登録を削除し、再ペアリングして試しましたか?
2 他のスマホ・タブレット・ミュージックプレーヤーなどのBluetooth音源を使った場合も曲名表示不可能でしょうか?

上記いずれも機能しない場合、正確な事はわかりませんが想像ではお使いのサイバーナビ AVIC-ZH07のBluetoothが持っているAVRCPというプロファイル(ある種のソフトウエアです)のバージョンが古いのではないかと思います。

スマホからナビなどへの楽曲名やアートワークなどはAVRCPというプロファイルを使って伝えられます。
2007年にAVRCPが1.0から1.3にバージョンアップされましたが、その時点で曲名表示が可能になりました。それ以前の1.0では曲名表示はできません。

AVIC-ZH07のユーザーガイドには単にAVRCPとのみ書かれていてバージョンの記載が無いので確認できません。
https://jpn.pioneer/ja/support/manual/navi/11cyber/search.php?q=bluetooth+&b=400

AVIC-ZH07は価格.com情報では2011/9発売ですから時期的には1.3に対応していると思うのですが、もしかしたら1.0なのかも知れません。

再登録もダメで他のBluetooth音源でも同じように曲名表示不可能でしたらパイオニアに本機のAVRCPのバージョンをご確認なさってみてください。

書込番号:24582464

ナイスクチコミ!0


スレ主 milkkzさん
クチコミ投稿数:32件

2022/02/05 23:28(1年以上前)

ご説明ありがとうございます。
ペアリング解除して再登録したり
バージョン1.3とか1.4とかにしてやってみましたが
変わらずリストの取得に失敗しましたって出ました。
やはりナビ側がそれより前なんでしょうかね。

書込番号:24582810 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3311件Goodアンサー獲得:377件

2022/02/06 07:45(1年以上前)

>milkkzさん
>バージョン1.3とか1.4とかにしてやってみましたが

サイバーナビ AVIC-ZH07のAVRCPプロファイルを1.3/1.4にバージョンアップしてみた、という事でしょうか?

その状態で他のBluetooth音源で曲名表示ができるのでしたらお持ちのスマホとAVIC-ZH07の相性問題。
他のBluetooth音源も曲名表示できないのでしたらAVIC-ZH07自体がBluetooth経由の曲名表示非対応(含故障)。

大昔のエレキ屋ですからこの領域の実務には詳しくありませんが想像できることは、AVIC-ZH07がAVRCP1.0前提で設計されていたなら仮にAVRCPのみを1.3/1.4にアップグレードできたとしても、Bluetoothで受信した曲名などのメタデータをデコードした上でディスプレイに表示できる信号に変換する機能が存在しないので、ダメだと思います。

書込番号:24583075

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 milkkzさん
クチコミ投稿数:32件

2022/02/06 07:56(1年以上前)

そうです。
AVRCPを1.3とか1.4にしてやってみました。
ちなみに元々入ってるミュージックアプリだと曲名とかアーティスト名はでましたがリストは取得失敗ってなりました。
いつも使っているミュージックアプリだと曲名すら出ませんでした。
スマホが新しいからその相性の問題でしょうかね。

書込番号:24583085 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3311件Goodアンサー獲得:377件

2022/02/06 09:19(1年以上前)

>milkkzさん
>ちなみに元々入ってるミュージックアプリだと曲名とかアーティスト名はでましたがリストは取得失敗ってなりました。
>いつも使っているミュージックアプリだと曲名すら出ませんでした。

最初のご投稿では「曲名とかはリストの取得に失敗しましたと出て表示されません」との事でしたが、AVRCPを更新したら曲名・アーティストは表示されるように変化した、という事でしょうか?

「ミュージックアプリ」とは両方ともスマホ側のアプリの事で、AVIC-ZH07の”再生”アプリの事ではありませんね?

「元々入ってるミュージックアプリだと曲名とかアーティスト名はでました」という事でしたらAVIC-ZH07は曲名・アーティストのメタデータ表示は可能だという事ですから「いつも使っているミュージックアプリ」にメタデータ表示不能となる固有の問題がありそうです。
「いつも使っているミュージックアプリ」から他のナビやメタデータ表示可能なBluetoothスピーカーなどに送信する機会があれば原因の切り分けができます。

「リストは取得失敗」との事ですが、それはスマホに表示されるメッセージですか?それともAVIC-ZH07のメッセージでしょうか?AVIC-ZH07取説のエラーメッセージ一覧には該当する様なメッセージの記載がありません。
「リスト」とは取説P58のリストの事でしょうか?
つまり現在はスマホ側からのみ選曲可能でAVIC-ZH07側では一曲送り・戻しのみできる状態でしょうか?

書込番号:24583173

ナイスクチコミ!0


スレ主 milkkzさん
クチコミ投稿数:32件

2022/02/06 09:48(1年以上前)

更新する前は試してないから更新してできたのかは定かではありません。

そうですね。
ナビ側のリストのとこ押したらナビに
リストの取得に失敗しましたって出ました。
曲名とかアーティスト名が出るだけで曲送りと戻るしか出ませんね。

書込番号:24583221 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 milkkzさん
クチコミ投稿数:32件

2022/02/06 12:54(1年以上前)

いつも使っているミュージックアプリでも曲名とかアーティスト出ましたがやはりリストのとこ押したら
リストの取得に失敗しましたって出ました。
ちなみに普通はリスト押したらアーティスト一覧的な感じで出てくるんでしょうか?

書込番号:24583586 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > サイバーナビ AVIC-ZH07」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーナビ AVIC-ZH07
パイオニア

サイバーナビ AVIC-ZH07

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月上旬

サイバーナビ AVIC-ZH07をお気に入り製品に追加する <233

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング