『本日から電源を切っていても繰返し再起動音がします。』のクチコミ掲示板

2011年10月 8日 発売

BDZ-AT970T

地上・BS・110度CSチューナー×3を塔載し、3番組同時の長時間録画に対応したブルーレイレコーダー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:1TB BDZ-AT970Tのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

BDZ-AT970T の後に発売された製品BDZ-AT970TとBDZ-ET1000を比較する

BDZ-ET1000

BDZ-ET1000

最安価格(税込): ¥104,000 発売日:2012年10月13日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:1TB 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-AT970Tの価格比較
  • BDZ-AT970Tのスペック・仕様
  • BDZ-AT970Tのレビュー
  • BDZ-AT970Tのクチコミ
  • BDZ-AT970Tの画像・動画
  • BDZ-AT970Tのピックアップリスト
  • BDZ-AT970Tのオークション

BDZ-AT970TSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年10月 8日

  • BDZ-AT970Tの価格比較
  • BDZ-AT970Tのスペック・仕様
  • BDZ-AT970Tのレビュー
  • BDZ-AT970Tのクチコミ
  • BDZ-AT970Tの画像・動画
  • BDZ-AT970Tのピックアップリスト
  • BDZ-AT970Tのオークション

『本日から電源を切っていても繰返し再起動音がします。』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-AT970T」のクチコミ掲示板に
BDZ-AT970Tを新規書き込みBDZ-AT970Tをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信9

お気に入りに追加

標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-AT970T

朝方気づいたのですが本機の電源がオフでも繰返し再起動音がします
しかも永遠と続いているようで今も電源オフ、パネル無表示状態のまま
繰返し再起動音がします。(ピーッコトコト、ブーーーンといった感じの音です)

外付けHDDを外しリセットしたり、コンセントをしばらく抜いたりしても
直りません。

★他にも似たような状態の方はいらっしゃいますか?
サポートに電話したところ、何人か同じような状態になっているようです。
気になるなら点検修理しかないとの事でしたが
最悪、録画したものが全て見られなくなる為、決断しかねています。

その他は正常に動作しているため音を我慢すればいいだけなのですが
(電源を入れているときやデータ受信中は当然ながら再起動音はしません)

本日から別の機種でソフトウェアアップデートが開始されているようですが
関係あるのかな?

書込番号:15437495

ナイスクチコミ!2


返信する
LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10662件Goodアンサー獲得:605件

2012/12/05 20:43(1年以上前)

省電力設定はどのようにされていますか?
何となくですがその設定で挙動が違って来そうな予感がします。

いっそのこと逆転の発想で(開き直りとも言う?)、クイック起動=実質常時電源オンにしてしまうのも一案かも知れません(^^;

書込番号:15437612 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2012/12/05 21:29(1年以上前)

書くのを忘れましたがスタンバイモードは全て試しました。
瞬間起動モードは日に6時間しか待機できませんので
待機中以外は他と同じです

繰返し再起動は本機、外付けHDDに良くないような気がするため、
とりあえず今は電源入れっぱなしです。
(コンセントを抜くと予約時間に戻すのを忘れそうなので)


書込番号:15437869

ナイスクチコミ!0


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2012/12/05 21:47(1年以上前)

去年の夏モデルは、最近、機種にかかわらず、そのパターンのトラブルがちらほら見受けられます。
BDドライブへのアクセスを繰り返しているようです。HDDでも本体の再起動でもないでしょう。なんらかの条件が重なったか、何らかのバグのような感じです。そうであれば、待っていれば、ファームウェアのアップデートで直る可能性はあります。
とりあえずできるのは、リセットする、電源を抜いてしばらく放置する、各種の設定を初期化してみる、保存しているタイトルを減らしてみる、外付けHDDははずして様子を見る、等ですかね。それでダメなら修理です。保存したタイトルはBDに退避するしかないです。
その状態だと、電源が常に入っていますから、放置すると電気代が掛かりますよ。一か月で数百円、年間数千円以上アップする可能性もあります。また、音は我慢できても、BDドライブや本体に負担が掛かりますから、さらなる故障につながります。

書込番号:15437956

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:23件

2012/12/05 22:08(1年以上前)

P577Ph2mさん
確かに良く聞いてみると再起動音は外付けHDDからのようで
本体からはBDドライブへのアクセス音が聞こえます。

他にも似たようなクチコミがあるのでしょうか?
あれば読んでみたいのですが。

書込番号:15438071

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2012/12/06 10:10(1年以上前)

>他にも似たようなクチコミがあるのでしょうか?

AT350Sの板を見て下さい。
2件ほどあったかと。
後は750Wで録画した番組が再生出来ない、という
スレがありますね。
どちらも8月発売モデルなんで気に留めてはいません
でしたが、10月発売モデルでも影響あるのですね。

書込番号:15439908

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:6件

2012/12/07 05:12(1年以上前)

2012年2月に購入し、ブラビアHX820に接続して使用しています。
(外付けHDDは接続してません。)

当方も購入後1週間くらい経った頃(保存タイトルは数件)に同様の症状があり、
その後も3ヶ月に1〜2回の頻度で症状が起きます。
(いずれも電源はOFFの状態です。)

何かの拍子にHDDが起動回転するような「ヒュィーン」という音がして、
続いてHDDが読み書きするような「クックックッ・・・コトコト」音が1分ほど続き、
HDDの回転が止まるような「フィーン・・・・」と音がして一瞬だけ静かになります。
その直後に再びHDDが起動回転するような「ヒュィーン」という音がして先述の状態を延々と繰り返します。

この状態が数時間から長い時は半日くらい続くことがあります。

発症中はHDDが作動してる様なのでリセットや電源OFFをするのは躊躇して、
仕方なく観察してますが、たいていの場合は数時間で治まります。

個人的な感想としてはHDDが何らかのデータをうまく読み込めず、HDDが正常にOFFにならないような感じがします。

一度SONYに問い合わせましたが、常時頻発してるわけでないので様子見中です。
とはいえ、症状が起きてる時は非常に鬱陶しいですね。

この機種の過去スレに同様の症状の書き込みがあります。
※書き込み番号 14320850

書込番号:15443848

ナイスクチコミ!3


Vastさん
クチコミ投稿数:6件

2012/12/08 21:13(1年以上前)

私も今朝から「SONY愛好家なのだが・・さん」と全く同じと思われる症状にみまわれています。
リセットしたり、電源コードを抜き差ししたり、設定を変えたりしましたが、今もなお症状は変わりません。
サポートに連絡しましたが、「そういった動作をすることがあります」と言われただけです。
何か改善する方法があれば教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

書込番号:15451402

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2012/12/08 22:02(1年以上前)

私の場合は、深夜のデータ受信後に現象は治まりましたが
他の方の投稿を読むと、また起きそうな気がします。

両親が使っているAT700も(一日中ガチャガチャ鳴ってた事が何度かある)
との事でしたので同じ現象が起きていたのかもしれません
DVDレコーダーの頃もSONY D800でしたが良く思い出せません

ですが便利な番組名での録画を昔から多用していますのでSONY機は手放せません
知らないうちに数話連続放送や特別番組が入っても、しっかり録画してくれます
ここだけは他メーカーより圧倒的に優れていると思うのですが?

話がそれてしまいましたが不具合があっても使いつづけると思います、たぶん・・・

書込番号:15451696

ナイスクチコミ!0


Vastさん
クチコミ投稿数:6件

2012/12/10 20:57(1年以上前)

私も同様に次の日には直りました。
番組データ受信が影響していることは確かなようです。

終了処理→何らかの異常発生→リセット→再起動→終了処理・・・の繰り返し。
明らかにソフトバグを抱えていると思われるため、メーカさんには早く対応していただき、バージョンアップに織り込んでもらいたいものです。

書込番号:15461115

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BDZ-AT970T」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

BDZ-AT970T
SONY

BDZ-AT970T

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月 8日

BDZ-AT970Tをお気に入り製品に追加する <1192

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング