『α77で遊ぼー』のクチコミ掲示板

2011年10月14日 発売

α77 SLT-A77VQ ズームレンズキット

2430万画素で秒間12コマの高速連写撮影を実現した「α77」のズームレンズキット

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:2470万画素(総画素)/2430万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:653g α77 SLT-A77VQ ズームレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】DT16-50mm F2.8 SSM SAL1650

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α77 SLT-A77VQ ズームレンズキットの価格比較
  • α77 SLT-A77VQ ズームレンズキットの中古価格比較
  • α77 SLT-A77VQ ズームレンズキットの買取価格
  • α77 SLT-A77VQ ズームレンズキットのスペック・仕様
  • α77 SLT-A77VQ ズームレンズキットの純正オプション
  • α77 SLT-A77VQ ズームレンズキットのレビュー
  • α77 SLT-A77VQ ズームレンズキットのクチコミ
  • α77 SLT-A77VQ ズームレンズキットの画像・動画
  • α77 SLT-A77VQ ズームレンズキットのピックアップリスト
  • α77 SLT-A77VQ ズームレンズキットのオークション

α77 SLT-A77VQ ズームレンズキットSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年10月14日

  • α77 SLT-A77VQ ズームレンズキットの価格比較
  • α77 SLT-A77VQ ズームレンズキットの中古価格比較
  • α77 SLT-A77VQ ズームレンズキットの買取価格
  • α77 SLT-A77VQ ズームレンズキットのスペック・仕様
  • α77 SLT-A77VQ ズームレンズキットの純正オプション
  • α77 SLT-A77VQ ズームレンズキットのレビュー
  • α77 SLT-A77VQ ズームレンズキットのクチコミ
  • α77 SLT-A77VQ ズームレンズキットの画像・動画
  • α77 SLT-A77VQ ズームレンズキットのピックアップリスト
  • α77 SLT-A77VQ ズームレンズキットのオークション

『α77で遊ぼー』 のクチコミ掲示板

RSS


「α77 SLT-A77VQ ズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α77 SLT-A77VQ ズームレンズキットを新規書き込みα77 SLT-A77VQ ズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信16

お気に入りに追加

標準

α77で遊ぼー

2013/09/02 17:16(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α77 SLT-A77VQ ズームレンズキット

スレ主 mastermさん
クチコミ投稿数:4394件 α77 SLT-A77VQ ズームレンズキットのオーナーα77 SLT-A77VQ ズームレンズキットの満足度5

再生する換算1500mmはさすがに一脚が無いとw

その他
換算1500mmはさすがに一脚が無いとw

当機種

500mmテレ端の睡蓮

天候が悪くて撮影に行けないので、遊び-
αユーザーはあまり経験しない
SIGMA50-500/OS付き+2xテレコンでの手ぶれ補正時の動画です。
一脚+手持ちではこれが精一杯w 当然、AFは効きませんw
やっぱ三脚ですねえ。でもテレコン無しなら手持ちも可能で、同じように、この程度の揺れで済みます。
レンズ内手ぶれ補正はαユーザーには普段、無縁なので
疑似体験的に・・自律神経弱い人は見ないようにw

書込番号:16536670

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件

2013/09/02 17:38(1年以上前)

再生する変換で画質落ちてますが^^;歩きながら撮影しました WMV・720p DT35mm

作例
変換で画質落ちてますが^^;歩きながら撮影しました WMV・720p DT35mm

mastermさん、こんにちは。

自由雲台付きの一脚があると、花撮りやスポーツ写真撮る時は便利ですよ。
三脚禁止という場所でも一脚ならOKという場合が多いので重宝してます。

α57ですが、歩きながら撮影した夏祭りの動画(レンズはDT35mm)を載せます。

書込番号:16536726

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2013/09/03 08:17(1年以上前)

手持ちでビデオ撮影ならα57と単焦点(初めてレンズの35mmか50mm)のコンビが最適ですかね^o^/。α77と50-500mmの超望遠だと結構腕力が要りますから、静止物(花など)を撮るなら一脚ぐらいは最低必要になりそうです。

書込番号:16539101

ナイスクチコミ!0


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件

2013/09/07 22:49(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

α77+16-50F2.8

葉が赤と緑のツートンカラー

こんな蛾もいました

ふしぎな形の花

雨が多い。
雨ならα77+16-50F2.8の防塵防滴が出番です。

小雨にけぶる花を撮りました。
JPEG撮って出しです。

書込番号:16556941

ナイスクチコミ!1


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件

2013/09/07 22:53(1年以上前)

当機種

欲しいよー

欲しいよー
  新JPEGのHONAMI

書込番号:16556977

ナイスクチコミ!1


WIND2さん
クチコミ投稿数:5110件Goodアンサー獲得:77件

2013/09/08 17:53(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

300mmマクロ撮り

ちっちゃい

みつばち付き♪

雨の日は家の中でコソコソ  ってわけでもなく、

まあ、雨でもなんのそのってこともありますが(笑)
手持ち撮影は望遠だけでなく、マクロもレンズ内手振れ補正のほうが撮りやすいですね。
三脚を使用すればいいんですけど、さすがに雨だと三脚はちょっとなぁ

書込番号:16559817

ナイスクチコミ!4


スレ主 mastermさん
クチコミ投稿数:4394件 α77 SLT-A77VQ ズームレンズキットのオーナーα77 SLT-A77VQ ズームレンズキットの満足度5

2013/09/08 18:28(1年以上前)

当機種

晴れ間の鷺

orangeさん
WIND2さんへ
雨が続くと写真撮りにはストレス溜まりますねw
少し雨がやむと、飛び出してみるものの、花は雨で痛み
鳥は出てきませんw かろうじて鷺の営巣地を覗いてみれば、なかなか飛ばないw
じっと待っていると「雨」www
体験的には防滴でも、レンズが曇ったり、水滴が付いたら最悪
やはり雨と撮影は相性が悪いです。
でも、シグマにもタムロンにもOS、VRは外して欲しく無いですね。
それを選択するのはユーザーであるべきで、それともOS付きは画質が落ちるという伝説は本当???
なんて思ったりします。
今年の秋は良い天気が続く事を願います。

書込番号:16559934

ナイスクチコミ!3


あくぽさん
クチコミ投稿数:932件Goodアンサー獲得:51件

2013/09/10 22:21(1年以上前)

mastermさん

本題とズレてしまって申し訳ないのですが、
mastermさんが貼られた2枚の写真、複数の同じ箇所にシミのような点があります。
見る限り全部で5箇所くらいありますが、『晴れ間の鷺』の左上がわかりやすいです。

経験上、センサーにゴミが付着しているとこういう感じのシミとして写り込みます。
(あるいはレンズに付いた水滴かもしれませんが)

絞って模様の無い白い紙などを撮ると、ゴミが付いているかはっきりわかります。

すでにお気づきで清掃済み or そんなの気にしない、ということでしたら
どうぞ気になさらず流してください^^;

書込番号:16568786

ナイスクチコミ!0


スレ主 mastermさん
クチコミ投稿数:4394件 α77 SLT-A77VQ ズームレンズキットのオーナーα77 SLT-A77VQ ズームレンズキットの満足度5

2013/09/10 23:04(1年以上前)

>あくぼさんへ
気がつきました?
www
一部ブロアで飛ばないのでSC行きの予定ですが
遠いのでメンド-です。
TLMなので地元のカメラ屋に任せるのも怖いし
気にしない程度に撮ってますw
他にもカメラはあるのですが、α77が一番使い易いし、気に入る写真を撮ってくれます。
打てば響くと言うのか、そんなカメラです。

書込番号:16569013

ナイスクチコミ!1


あくぽさん
クチコミ投稿数:932件Goodアンサー獲得:51件

2013/09/10 23:20(1年以上前)

mastermさん

空のシミで気づきました^^;
mastermさんもやっぱり気づかれていたのですね。

私もゴミが付着した時、ブロアーで吹いてもなかなか取れずに
苦戦しましたが、センサーから1センチくらいの近距離でピンポイントで
かなり強く何度も何度も吹いていたら、なんとか取れました。

拭く方法もあるのでしょうが、怖いですよね・・・

早く取れた写真が撮れるといいいですね。お邪魔しました。

書込番号:16569090

ナイスクチコミ!0


B Yさん
クチコミ投稿数:1324件Goodアンサー獲得:39件 α77 SLT-A77VQ ズームレンズキットのオーナーα77 SLT-A77VQ ズームレンズキットの満足度5

2013/09/21 21:54(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

赤信号の反射とピーキングが紛らわしかったです(笑)

0.5秒以下だと何枚かに1枚及第点?

1秒以下でもある程度は・・・

さすがに2秒は・・・ これが光学式だとどれほど止まるんでしょう・・・

mastermさん こんばんは^^

昨日、仕事帰りに手持ちスローシャッターで遊んでみました。

レンズはミノルタ50マクロ初期です。

光学式手振れ補正についてですが、
補正レンズが動いた状態で画質が劣化しない理屈は無いかと思いますが、
確かめようにも検証を公表しているメーカーは無さそうですし・・・

ブレ>>>劣化なので、問題にならないのではないでしょうか。

メーカーも色々考えて作ってるでしょうし、三脚据えてしか撮らない人は極々一部、
手振れ補正は広く一般的には良い機構だと思います。
(一番考えてるのは売り上げと利益でしょうがw)

ただ、手振れ補正を付けただけではないにせよ、
レンズメーカーのレンズまで高額になっていってるのは悲しいですが・・・

タムロンのVC無し、補正用レンズ取っ払って画質が向上しています! なら納得ですが、
補正スイッチOFFと同じ状態で使うのであれば残しておいてユーザーに選択させて欲しいですよね・・・

そうすると、説明書読まずに両方ONで撮った人からクレームの山なの?
でも、シグマは付けてますもんね・・・


センサーのゴミの件、TLMがカバーになって密閉してくれると助かるのですが、
そうもいかないみたいですね^^;

ブロワーで取れないゴミ、私は自己責任でクリーニングしちゃっていますが、
もっと簡単・安全に誰でもクリーニングできると良いのですが・・・

書込番号:16616168

ナイスクチコミ!1


スレ主 mastermさん
クチコミ投稿数:4394件 α77 SLT-A77VQ ズームレンズキットのオーナーα77 SLT-A77VQ ズームレンズキットの満足度5

2013/09/21 23:54(1年以上前)

現在、私のα77は検査入院中
といっても、取れない埃と、TLMの検査、TLMに傷があれば交換要請しています
田舎住まいだとSCに簡単に持ち込めないのが困った物
TLM交換も自前で出来ると良いのですが
結果は解り次第報告しましょうw

>BYさんへ
ついでにHDR撮影や手持ち夜景も試してみると面白いかも
手持ちで光学手ぶれ補正によるスローシャッターは夜景で試しましたが、あまり良い結果ではありません
というより、所有しているレンズが50-500OSですので、テレ端では1/10程度が限界、それでも撮影枚数の2割程度の的中率
50mmワイ端で、あまり撮ろうとも思わないのが本音。
安い50/1.8の方がはるかに良い結果を出してくれますから
できるだけ適材適所を心がけていますが、BYさんのように、普段しないようなテスト撮影も良くします。
それが、結果的にはこのカメラの使用上の上限下限を知る事にも繋がるからです。
勿論、他の方の情報も精査する事もありますが、すべては自分の体験を基準にします。
また、問題点があっても、ハードの機能、ソフトの機能で救済できるなら、それを前提に次回撮影をします。
困った事に、そんな挑戦や試写をしたくなるようなカメラなんですα77

スローシャッターですか?暗いワイン倉を見つけたんですよw そのまま暗く撮ってみたいwww
暗闇に慣れた人の眼で見たままのwww



書込番号:16616676

ナイスクチコミ!1


スレ主 mastermさん
クチコミ投稿数:4394件 α77 SLT-A77VQ ズームレンズキットのオーナーα77 SLT-A77VQ ズームレンズキットの満足度5

2013/09/24 13:22(1年以上前)

α77が無事退院、帰還。
TLM交換と撮像子その他清掃でした。
カスタマーサービス送りなので、往復送料分余計ですが
地元のカメラ屋さんとはダンチの仕上がり、対応です。
やっぱメーカーですね。
これで、安心して秋本番を迎えられるw
ファインダーを覗いた時の違和感がTLMの不良(どこかで傷を付けた?)だったのか
見え方が全然違います。
割と頻繁にレンズ交換を無造作にしますので、埃等は不可抗力だと諦めています。
それの対策としてサブカメラも持ち出すのですが
α77の代わりにはならないので、こういった事態は避けられないだろうと覚悟はしていました。
全国のSCにTLM交換程度の技術を付けているともっと気軽に頼めるのにと思います。
とにかく良かった良かった。


書込番号:16626981

ナイスクチコミ!1


B Yさん
クチコミ投稿数:1324件Goodアンサー獲得:39件 α77 SLT-A77VQ ズームレンズキットのオーナーα77 SLT-A77VQ ズームレンズキットの満足度5

2013/09/25 22:20(1年以上前)

当機種
当機種

三脚使用は逆効果?な船上での撮影、勿論手持ちです。

考えてみれば、流し撮りと同じ要領ですね(笑)

mastermさん こんばんは^^

α77無事に退院何よりです^^

そう言えば、私のα55は1年手前でソニーストアに持ち込みクリーニングをお願いした際に、
いつの間にか付いて気になってたTLMの傷が無くなって(無償交換されて)戻ってきた記憶があります。
(隅っこの傷で写りに影響無さそうだったので放置してたんですが。)

送料も馬鹿にできませんし、各都道府県に1〜2件のそこでクリーニング可能な
サービス窓口があれば助かりるんですが、コストダウンでそうもいかないんでしょうね^^;

それより、TLMの交換は意外と簡単なので、ソニーストアで販売して欲しいなぁ・・・


普段やらない撮影、私も色々やってきた方だと思います(笑)
HDRで夜景も、結構使えるかも? って思いましたね^^
ただ、1〜6のどれが一番見栄え良いかの判断が難しかったです。

プログラムで、HDR1〜6のブラケット連写とかあれば良いんですがね(爆)

書込番号:16632829

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:3件

2013/09/25 22:55(1年以上前)

ソニー修理受付認定店って、少ないんでしたっけ?
私は、近くにあるので、いつも持ち込み修理で、送料はかかっていません。
その場で、TLMの交換やクリーニングは望めませんが…。

久しぶりにソニーのホームページみたら、横浜のサービスステーションは閉鎖になったんですね…。
以前、電話で問い合わせたときには、在庫があれば交換対応してくれそうな感じだったのに残念です。

書込番号:16633005

ナイスクチコミ!0


スレ主 mastermさん
クチコミ投稿数:4394件 α77 SLT-A77VQ ズームレンズキットのオーナーα77 SLT-A77VQ ズームレンズキットの満足度5

2013/09/26 03:07(1年以上前)

>BYさんへ
HDR撮影に挑戦されたのなら、HDRの発展版、シーンモードの「手持ち夜景」
さらに手持ち夜景の発展版、ISO設定から選択する「マルチショットノイズリダクション」も夜景に使えますよ。
マルチショットはいろいろなコントロールが可能なのでもっとお好みの夜景撮影が可能ではないかと思います。
もうお使いかも知れませんが、これらの機能を搭載したSONYの技術陣の遊び心に感謝。
フラッシュ禁止の撮影場所で何度も助けられた私ですw

書込番号:16633697

ナイスクチコミ!0


B Yさん
クチコミ投稿数:1324件Goodアンサー獲得:39件 α77 SLT-A77VQ ズームレンズキットのオーナーα77 SLT-A77VQ ズームレンズキットの満足度5

2013/10/01 00:21(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

HDR3EVのあるとき〜

ないとき〜

HDR6EVのあるとき〜

ないとき〜

mastermさん こんばんは^^

マルチショットNRは結構使ってますよ〜^^
2〜5枚目はノイズ処理に使われるだけみたいで、
HDRと違って動体にも使えて重宝しています^^


HDR夜景も以前撮ってたんですが、昨日も使ってみたのでUPします^^

いずれも撮って出しです。

夜景でのHDRは効果を強めると、いとも簡単にSS30秒を超えるので注意が必要ですね^^;
でも、効果強めると絵画調になり過ぎちゃうのでどうかと思いますが・・・


HDRは以前から昼間とかに意識してたまに使ってましたが、
シーンセレクションって殆ど使っていませんね・・・^^;  
プログラムオートなのが気に入らないので(笑)


パノラマにせよ、HDRにせよ、マルチショットNRにせよ、
ホワイトバランス確認しながら調整、プレビューボタン押しながらの絞込み等々・・・
とても気軽に使えちゃうところはSONYの凄いところかな〜と思いますね♪

書込番号:16652075

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > α77 SLT-A77VQ ズームレンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

α77 SLT-A77VQ ズームレンズキット
SONY

α77 SLT-A77VQ ズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月14日

α77 SLT-A77VQ ズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <389

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング