『液晶横のボタンレイアウトがおかしくないですか???』のクチコミ掲示板

2012年 1月27日 発売

α65 SLT-A65V ボディ

2430万画素で秒間10コマの高速連写撮影を実現したデジタル一眼カメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥25,100 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2470万画素(総画素)/2430万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:543g α65 SLT-A65V ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α65 SLT-A65V ボディの価格比較
  • α65 SLT-A65V ボディの中古価格比較
  • α65 SLT-A65V ボディの買取価格
  • α65 SLT-A65V ボディのスペック・仕様
  • α65 SLT-A65V ボディの純正オプション
  • α65 SLT-A65V ボディのレビュー
  • α65 SLT-A65V ボディのクチコミ
  • α65 SLT-A65V ボディの画像・動画
  • α65 SLT-A65V ボディのピックアップリスト
  • α65 SLT-A65V ボディのオークション

α65 SLT-A65V ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 1月27日

  • α65 SLT-A65V ボディの価格比較
  • α65 SLT-A65V ボディの中古価格比較
  • α65 SLT-A65V ボディの買取価格
  • α65 SLT-A65V ボディのスペック・仕様
  • α65 SLT-A65V ボディの純正オプション
  • α65 SLT-A65V ボディのレビュー
  • α65 SLT-A65V ボディのクチコミ
  • α65 SLT-A65V ボディの画像・動画
  • α65 SLT-A65V ボディのピックアップリスト
  • α65 SLT-A65V ボディのオークション

『液晶横のボタンレイアウトがおかしくないですか???』 のクチコミ掲示板

RSS


「α65 SLT-A65V ボディ」のクチコミ掲示板に
α65 SLT-A65V ボディを新規書き込みα65 SLT-A65V ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信15

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > SONY > α65 SLT-A65V ボディ

クチコミ投稿数:283件
機種不明
機種不明

やっとカタログを入手できました。
α65はα55に対し、液晶横のボタンレイアウトも異なっています。
撮影にこだわる人は良く使うはずの「露出補正」や「ISO」ボタンが無くなってしまいました。その分、「AEL」や「ピクチャーエフェクト」ボタンが備わりました。これって、「ミニチュア」や「モノクロ」などお遊びエフェクト機能ですが、コンデジでもあるまいし、ダイレクトボタンを備えるほど頻繁に使うものじゃない気がしますがどうでしょうか? 
私は、ちょっと幻滅してます。

書込番号:13830093

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:19件

2011/11/30 00:49(1年以上前)

たしかに、カタログには各ボタンなどの配置が判るような外観写真が載っていないですね。
新しい機能やアピールしたい機能については色々と記載していますが。
露出補正ボタンやISOボタンなど、当たり前に搭載されているボタンだから省略なのでしょうか。
ソニーのサイトを見れば判るのでしょうが、実機の無い店頭などでカタログを手にとってくれた人には不親切ですよね。

α65の露出補正とISOのボタンは、シャッターボタンの所に移動してます。
シャッターボタンと同じで、人差し指で操作する事になりますね。

各部名称
http://www.sony.jp/ichigan/products/SLT-A65VY/parts.html

書込番号:13830201

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3472件Goodアンサー獲得:319件 アカラナータ 

2011/11/30 01:01(1年以上前)

 700も900も77も65も・・・α上位機種はどれも、露出補正とISOの
ボタンは右肩の上面にありますね。
65の写真見る限りだと77と同じ位置に見えますが、
多分慣れの問題はあったにせよ、押しにくい位置ではないですよ。

書込番号:13830228

ナイスクチコミ!5


抜造さん
クチコミ投稿数:617件Goodアンサー獲得:61件

2011/11/30 07:43(1年以上前)

おはようございます。

昔からのαユーザーから見れば、伝統的な配置に戻ったと思いますが、どうでしょう?
特にAELの配置は、α55よりもいくらか押しやすくなっているのではと。(α55にもAELボタンがあるの、スレ主さん気が付きませんでしたか?)

右肩の露出補正、ISOボタンは、後ろダイアルが省略された廉価機のため、使い勝手が良いとは言えないと思いますが、現在のαユーザーは、たぶんFnボタンから背面液晶で確認しながら設定するというスタイルが多いと思うので、特に不具合は感じないと思います。

とにかく、使い倒して慣れるのが一番ですよ。

書込番号:13830655

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4275件Goodアンサー獲得:486件

2011/11/30 10:20(1年以上前)

機種不明

>α65の露出補正とISOのボタンは、シャッターボタンの所に移動してます

ですね。
発売まだかな〜(^^;

書込番号:13831002

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4275件Goodアンサー獲得:486件

2011/11/30 10:32(1年以上前)

機種不明

どーでもいい事ですが、電源スイッチのON/OFFがA55と逆になってますね(笑)

書込番号:13831028

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:283件

2011/11/30 11:13(1年以上前)

いや〜、失礼しました。露出補正もISOボタンも軍艦部上に乗っていたのですね。紙カタログではわかりませんでした。上位機種と同じだし、これなら納得ですね。また、電源ボタンのON-OFFが逆というのは意味があるのでしょうか?(よく気付かれましたねぇ)

ひとまず安心しました。早く欲しいですね〜。
量販店では「発売日未定」となっていますが、カタログ上では「近日発売」となっています。本当にいつ発売できるのでしょうか?

書込番号:13831126

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2011/11/30 11:32(1年以上前)

>どーでもいい事ですが、電源スイッチのON/OFFがA55と逆になってますね

どうでもよくない、と思って見たら、表示だけのはなしのようですね。

書込番号:13831184

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4275件Goodアンサー獲得:486件

2011/11/30 12:00(1年以上前)

>どうでもよくない、と思って見たら、表示だけのはなしのようですね。

一連の流れの中で毎回必ず操作する部分って、無意識の「慣れ」がありますからねぇ。ズームリングの回転方向と同じように…。慣れれば何の問題も無いんですけど。

書込番号:13831250 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1261件Goodアンサー獲得:157件 撮影作品 

2011/11/30 13:03(1年以上前)

昨日ソニーストアでα77やα65触ってきました
α55と同じ向きでしたよ。

書込番号:13831461

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2011/11/30 13:18(1年以上前)

>α55と同じ向きでしたよ。

表示も「同じ向き」ということでしょうか?

操作方向は、
上から見て、右回りで「ON」、左回りで「OFF」は
カタコリ夫さん 添付の画像でも両機とも同じですが。


個人的には、この電源釦位置はいまだに慣れません。
700をメインで使っていると前ダイヤルがこの辺にあるので、
55などを使っていると、前ダイヤルを回そうとして、電源OFF、
をいまだにやってしまいますから・・・・・・・・・・。

書込番号:13831504

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4275件Goodアンサー獲得:486件

2011/11/30 13:32(1年以上前)

うわうわうわぁ〜ごめんなさい!!!
ダイヤルに表示してあるか、ボディに表示してるかの違いだけで、回す方向はおなじですね。

勘違いしていました
お騒がせ致しました(^_^;)

書込番号:13831536 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:283件

2011/11/30 17:20(1年以上前)

それなら納得ですね。慣れれば問題ないとのコメントも多数ありましたが、私はα55と65を併用して使おうと思っています。なので、逆だと困ります。。。

初めに戻って、PENじゃあるまいし、「ミニチュア」や「モノクロ」などお遊びエフェクト機能のダイレクトボタンって必要だったのでしょうか?

書込番号:13832150

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1261件Goodアンサー獲得:157件 撮影作品 

2011/11/30 18:35(1年以上前)

>>αyamanekoさん
言葉足らずですみません。電源ONの回転方向が時計回りということです。
詳しい説明ありがとうございます。表示は気にしてなかったのです。

書込番号:13832423

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2011/11/30 22:42(1年以上前)

お〜くてぃさん

いえいえこちらこそ。
無駄な質問をしてしまったことに気づきました。

ホームページの写真を見ればわかりますもんね・・・・・・。


あと、電源のON-OFFが逆だったら、10月に銀座で触った時に違和感を感じていたでしょうし。

書込番号:13833778

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:548件Goodアンサー獲得:12件

2012/01/16 11:09(1年以上前)

>>スレ主様

私はミニチュア等のエフェクト大好き人間ですので結構ありがたいです。
NEX-5Nはraw+jpeg にてエフェクト使おうとするたびに「jpegに変更せんかい!」とカメラに怒られてます。
65ではカメラ自らがモード変更してくれたら嬉しいのですが…

書込番号:14029017 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > α65 SLT-A65V ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α65 SLT-A65V ボディ
SONY

α65 SLT-A65V ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 1月27日

α65 SLT-A65V ボディをお気に入り製品に追加する <188

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング