『購入を検討中(不安いっぱい)』のクチコミ掲示板

2012年 1月27日 発売

α65 SLT-A65V ボディ

2430万画素で秒間10コマの高速連写撮影を実現したデジタル一眼カメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2470万画素(総画素)/2430万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:543g α65 SLT-A65V ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α65 SLT-A65V ボディの価格比較
  • α65 SLT-A65V ボディの中古価格比較
  • α65 SLT-A65V ボディの買取価格
  • α65 SLT-A65V ボディのスペック・仕様
  • α65 SLT-A65V ボディの純正オプション
  • α65 SLT-A65V ボディのレビュー
  • α65 SLT-A65V ボディのクチコミ
  • α65 SLT-A65V ボディの画像・動画
  • α65 SLT-A65V ボディのピックアップリスト
  • α65 SLT-A65V ボディのオークション

α65 SLT-A65V ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 1月27日

  • α65 SLT-A65V ボディの価格比較
  • α65 SLT-A65V ボディの中古価格比較
  • α65 SLT-A65V ボディの買取価格
  • α65 SLT-A65V ボディのスペック・仕様
  • α65 SLT-A65V ボディの純正オプション
  • α65 SLT-A65V ボディのレビュー
  • α65 SLT-A65V ボディのクチコミ
  • α65 SLT-A65V ボディの画像・動画
  • α65 SLT-A65V ボディのピックアップリスト
  • α65 SLT-A65V ボディのオークション

『購入を検討中(不安いっぱい)』 のクチコミ掲示板

RSS


「α65 SLT-A65V ボディ」のクチコミ掲示板に
α65 SLT-A65V ボディを新規書き込みα65 SLT-A65V ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信12

お気に入りに追加

標準

購入を検討中(不安いっぱい)

2013/07/23 22:13(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α65 SLT-A65V ボディ

クチコミ投稿数:181件

α65の値段が下がってきたので購入を検討中です。α55から買い増し。

珍しく、ズームレンズキットよりも、ボディのみのほうが安い。
18-55は、α55のがあるので、実質的には不要なのですが、まったく同じものなのかという不安。
安価な18-55が、α65の解像度に対応しているかという不安。

つぎに、タムロンの18-250と、17-55が、α65の解像度に(実質的に)対応しているかという不安。

安価な、互換バッテリーがα65で使えるかという不安。(ロアの互換バッテリーは無くなったし)


購入前ってのは、不安でいっぱい。
3万円台に突入したら、不安があろうとなかろうと、問答無用で即買いなのですが、そこまで下がるかな。

書込番号:16396461

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件

2013/07/23 22:40(1年以上前)

イカンのイさん、こんばんは。

レンズは純正18-135がα65でも十分解像したという作例が上がっているので
オススメしておきます。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000376676/

書込番号:16396610

ナイスクチコミ!0


葵葛さん
クチコミ投稿数:6006件Goodアンサー獲得:348件

2013/07/24 05:31(1年以上前)

α55の標準キットレンズとα65の標準キットレンズは、
後者の外観が梨地加工されてる以外はスペック的に全く同じです。。


http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000373512/SortID=15364838/#tab

今は、新型18-55が安くなってるのであしからず(笑)



てか、個人的にはα65が3万円台まで下がる可能性はかなり低いと思ってます、、下位機種にα57がありますから^^;

エントリー機のα65・α57は、今が底値付近でしょうね。。

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000353884_K0000281270


書込番号:16397319

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:94件

2013/07/26 14:56(1年以上前)

65がモデルチェンジするかと思いきや、ズーム新セットで販売継続のようです。
で、それがアナウンスされたので、在庫処分で必死だったお店が安心安堵
結局、今日からバク値上がりするのは必至です

買うなら今日明日中です

書込番号:16405206

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:181件

2013/07/26 20:08(1年以上前)

なんだ、この展開は...ボディのみの設定がなくなっちゃう。


>モンスターケーブルさん

純正18-135が大丈夫なら、タムロンのレンズも大丈夫。
そう思いたいです。
タムロンの17-50が解像せず、レンズキットの18-55が解像するなんてことは、無いと思いたいです。

>葵葛さん

両方の 純正18-55は、同じようですね。
葵葛さんの投稿をみてると、自分でもα65で確認したくなります。

なんだか、品番が変わって、新しい18-55になるみたいですけど、これも同じなんだろうか。
この展開は想定外です。

>ツナ・マサさん

古いレンズキットの値段が、下がってくれるとうれしいのです。
値段、上がる?

書込番号:16405929

ナイスクチコミ!0


okiomaさん
クチコミ投稿数:25058件Goodアンサー獲得:1708件

2013/07/26 20:26(1年以上前)

解像するかどうかは、
主観も入りますからどこまでを良しとするかでも違ってくるかと。

お店に行って、訳を話せば、
持っているレンズとSDカードを持参し、
撮ることも可能かと思いますが…

私は、バッテリーに関しては、
もし不具合が起こった場合を考えると
冒険をしてまで純正以外のものを使う勇気はありません。

書込番号:16405981

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:181件

2013/07/26 21:32(1年以上前)

>okiomaさん

地元の店舗販売の価格と、通販の価格の差が大きいのので
地元の店舗で試して買おうとすると、勇気が必要です。

手持ちのレンズが、α65で解像しないとすると、
高画素化する今後のソニー機では、使えないのと同じことに
なりますから、そうなると「今のうちにα57買っとけ」
ということになるかも。

書込番号:16406191

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:579件Goodアンサー獲得:10件 α65 SLT-A65V ボディのオーナーα65 SLT-A65V ボディの満足度5

2013/07/27 02:05(1年以上前)

イカンのイさん

はじめまして。非常に悩める問題ですね。
私はAPS-Cで1600万画素のカメラを所持してませんので比較とかできませんし、あまり参考にならないとは思いますが、
あくまでも私個人の感想をのべさせていただきますと、キットレンズは18−55も55−200もどちらも問題ないといういう印象です。
古いレンズだと明らかに解像しないというレンズもあるように思います。ただこれも中古で買ったレンズなので本当のところはわかりません。
とはいってもキレのあるレンズほど、このセンサーとの相性がいいのかなという印象はあります。

この2400万画素にレンズが対応しているかというのは別にαユーザーだけの悩みではないのでnikonユーザーの意見も聞かれたらどうかと思います。
例えばこの方はニコンの7100を使用していて悩まれているようですが、17−50は合格としているようです。
http://kuusuke-hikari.cocolog-nifty.com/blog/2013/07/july-2013-4-843.html

例えば「タムロンの18-250と、17-55がD7100で解像するか」というようなスレをニコン板でたてられる方がたくさんの回答を得られるのではないかと思います。(ところで17−55って17−50F2.8ですよね?)
α65はいいレンズがあれば非常に奇麗な写真が撮れる非常にお買い得なカメラとは思いますが、今のα55で満足されているなら、不安を抱えてまでより解像度の高いα65を購入しなくてもいいのではないかとも思います。風景とか撮られるなら解像度の高いセンサーが欲しくなるんではないかと素人なりに思うのでα65を購入されてもいいと思いますが。

書込番号:16407110

ナイスクチコミ!0


okiomaさん
クチコミ投稿数:25058件Goodアンサー獲得:1708件

2013/07/27 15:32(1年以上前)

>そうなると「今のうちにα57買っとけ」
ということになるかも。

いやいや、ソニーに限らずニコンやキヤノンでも同じかと思います。
現にニコンのエントリー機でも3200、5200、7100ともに2400万画ですからね。


お店での確認ですが
買う買わないはあまり気にする必要はないかと。

α65を検討していて、
こうこう心配があるので、
データを持ち帰って検討したいでよいかと。
それで、ごちゃごちゃお店の方で言うのであれば、
さっと引き揚げれば良いかと思いますが…

お店にとってもサービスの一つかと思いますが、
いかかでしょうか?



書込番号:16408727

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:181件

2013/07/27 21:55(1年以上前)

いろいろと、返答ありがとうございました。

散々、迷った末、α65はしばらく様子を見ることにして、
デジカメオンラインのα57(31800円)を購入することにしました。
2400万画素は、いつでも変えるので、1600万画素を抑えておきたくなってきました。

キタムラの中古買い取りで、純正SAL1855が ゼロ円、SAL55-200が 2700円(ここから10%up、付属品なし、未使用)
以前は、もっといい値段がついてたような。 いつのまに、こんなに下がったんだろう。

>カールライスさん

17-55と書いたのは打ち間違いで、17-50F2.8でした。
確かにニコンのスレで質問するのは、良い方法ですね。

ニコンのことは全然わからないのですが、2400万画素を使われる方を中心に、レンズ内手ぶれ補正のある新しいレンズに少しづつシフトしていくような気がします。

>okiomaさん

EVF機が大好きなので、他社のカメラには興味ないんですが、もうエントリー機で2400画素の時代なんですか。
よく考えてみたら、長期保証付きでレンズを買った店なら、遠慮無く試すことが出来ますね。
次回、この手を使うことにします。

書込番号:16409839

ナイスクチコミ!0


SR-2さん
クチコミ投稿数:400件Goodアンサー獲得:22件

2013/08/07 23:10(1年以上前)

α57にして正解ですね。
α65は、展示開墾品ででもなければ、3万円台にはならないでしょうから。
一生待ち続けることになっていたと思いますよ。
ところで、α65(2400万画素)は、いつでも買えるっていうのは、世間一般の話で、スレ主さんの懐具合では、3万円台にならないと買えないんではなかったですか(妙な見栄ははらない方がいいのでは)?

書込番号:16447445

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:181件

2013/08/08 02:08(1年以上前)

>SR2さん

結局、α65は、44,998円が最安値でしたね。


>ところで、α65(2400万画素)は、いつでも買えるっていうのは、世間一般の話で、スレ主さんの懐具合では、3万円台にならないと買えないんではなかったですか(妙な見栄ははらない方がいいのでは)?

それって、喧嘩売ってるつもり?

おもしろい!

書込番号:16447963

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:181件

2013/09/17 08:10(1年以上前)

現在の最安値、41579円からキャッシュバック5000円引きで、実質 36579円
http://www.sony.jp/ichigan/campaign/cashback/

α57と逆転してます。


他人を罵倒しておいて、放置プレイ!
価格コムは、何でもありですね。

書込番号:16597790

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α65 SLT-A65V ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

α65 SLT-A65V ボディ
SONY

α65 SLT-A65V ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 1月27日

α65 SLT-A65V ボディをお気に入り製品に追加する <188

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング