『動画撮影について』のクチコミ掲示板

2012年 1月27日 発売

α65 SLT-A65V ボディ

2430万画素で秒間10コマの高速連写撮影を実現したデジタル一眼カメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥25,100 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2470万画素(総画素)/2430万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:543g α65 SLT-A65V ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α65 SLT-A65V ボディの価格比較
  • α65 SLT-A65V ボディの中古価格比較
  • α65 SLT-A65V ボディの買取価格
  • α65 SLT-A65V ボディのスペック・仕様
  • α65 SLT-A65V ボディの純正オプション
  • α65 SLT-A65V ボディのレビュー
  • α65 SLT-A65V ボディのクチコミ
  • α65 SLT-A65V ボディの画像・動画
  • α65 SLT-A65V ボディのピックアップリスト
  • α65 SLT-A65V ボディのオークション

α65 SLT-A65V ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 1月27日

  • α65 SLT-A65V ボディの価格比較
  • α65 SLT-A65V ボディの中古価格比較
  • α65 SLT-A65V ボディの買取価格
  • α65 SLT-A65V ボディのスペック・仕様
  • α65 SLT-A65V ボディの純正オプション
  • α65 SLT-A65V ボディのレビュー
  • α65 SLT-A65V ボディのクチコミ
  • α65 SLT-A65V ボディの画像・動画
  • α65 SLT-A65V ボディのピックアップリスト
  • α65 SLT-A65V ボディのオークション

『動画撮影について』 のクチコミ掲示板

RSS


「α65 SLT-A65V ボディ」のクチコミ掲示板に
α65 SLT-A65V ボディを新規書き込みα65 SLT-A65V ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

標準

動画撮影について

2015/07/13 16:24(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α65 SLT-A65V ボディ

スレ主 kumasanyoさん
クチコミ投稿数:287件

AVCHDでビデオ撮影しているが、オートフォーカスで撮影すると、ガーガーと雑音が大きな音で録音されるが、これは欠陥なのですか。だからマニュアルフォーカスで撮影しています。

DSC-HX9Vは、オートフォーカスで撮影しても、そのような異音は記録されないです。

それと写真撮影で、オートホワイトバランスで撮影すると、時間や天候・照明器具によって赤味がかっていますが、これも欠陥商品ですか。今までのソニーの製品には、このような欠陥はありませんでした。

書込番号:18962579

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4275件Goodアンサー獲得:486件

2015/07/13 16:44(1年以上前)

α65のAF駆動音はレンズの仕様に依存します。

超音波モーター内蔵のレンズだと静かですが、DT18-250等のボディ側駆動のレンズ使うと ジーコジーコとかなーりうるさいですね。
標準ズーム等SAM表記のあるレンズだと多少マシ。α77の標準ズームである16-50mm/F2.8は超音波モーター内蔵なので更に静か。
…といった感じです。

昔アップした比較動画です。
ここの18-250mmみたいな音ではありませんか?
であればそれは仕様ですね。
http://www.youtube.com/watch?v=QkfGdbxsUTo&feature=youtu.be

ホワイトバランスに関しては…
好みもあると思いますが、全般的に赤みが気になるのであればAWBシフトで対応されてはどうですか?
今出先なので うろ覚えですが…ホワイトバランスの選択画面→AWB→右ボタン でAWBシフトの画面になったかと思います。そこで青側にシフトしてやれば、AWBの基準値が変更されるので好みに近づくと思います。

書込番号:18962620 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2015/07/13 17:06(1年以上前)

>オートフォーカスで撮影すると、ガーガーと雑音が大きな音で録音されるが、これは欠陥なのですか。

以前は一眼レフは静止画しか撮れませんでした。
その為交換レンズも静止画のピントあわせを高速にするための設計になっていました。
静止画なら音も入りませんので、音に対しての配慮もなかったのではないかと思います。

今は、一眼レフでも動画を撮れるのが普通になりましたが
レンズはまだ動画撮影を考慮していないものが多いので、おっしゃるようなことになってしまうのだと思います。

あと、何十年かすれば、順次レンズもリニューアルされて、
あまり音の大きなレンズはなくなるのではないかと思いますが
今の段階では、そこまで要求するのも難しいように思います。

早く全てのレンズをリニューアルして欲しいものですね。

書込番号:18962659

ナイスクチコミ!1


板頭さん
クチコミ投稿数:198件Goodアンサー獲得:15件 α65 SLT-A65V ボディのオーナーα65 SLT-A65V ボディの満足度5

2015/07/14 09:08(1年以上前)

こんにちは。
結論から言うと欠陥ではないです。

レンズが大きくなるとモーターも大きくなるため駆動音が大きくなります。このためAF音を拾いやすくなります。

ガンマイクや音の小さいレンズを導入すると良いですね。動画性能そのものはフルHD60pで撮れる上、ボケも使えるので良い部類です。

AWBについてはあくまでオートなので体育館や蛍光灯下などでは調整が必要ですね。
確かにあまり頭の良いAWBではないかもしれません…

書込番号:18964803 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4275件Goodアンサー獲得:486件

2015/07/14 10:10(1年以上前)

話が反れますが…

そもそも論…ですが
日中屋外でオートで漠然と風景を撮ると、α65の遠景動画は あまり綺麗じゃないです。
絞りは「F3.5以上の開放値で固定」という縛りが出来てしまいます。
また手振れ補正が電子式になります。これも画質への影響が大きいかもしれません。
絞りが固定となる為、露出の変化はシャッタースピードかISO感度で変えてるのかな?…とにかく画面の明るさがカクカクと不自然に変わります(笑)

私もα65とHX9Vを使ってますが、日中屋外での日常スナップはHXの方が間違いなく高解像で綺麗ですよ。

逆に室内で少しでも暗くなると、HX9Vはセンサー出力が30コマ/秒になってしまいます。明るさを維持する為の仕様です。
その場合は、60コマ出力が維持されるα65で明るいレンズで使った方が綺麗で滑らかな動画が撮れますね。

中望遠のレンズ使って背景をボカしたりするのはAPS-Cならではだと思いますが、なかなかオールマイティな動画機としては厳しいですね…。

書込番号:18964919 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


okiomaさん
クチコミ投稿数:25048件Goodアンサー獲得:1707件

2015/07/14 11:32(1年以上前)

レンズの仕様によっても変わります。
音を言葉に表しても感じ方は人それぞれですから異常かどうかは判断できません。
またDSC-HX9Vと比較されてもそもそも構造が違いますので比較にならないかと。

ホワイトバランスもオートにしたらカメラが勝手に判断しますので
自分の意図に合わないこともあります。
状況にあったホワイトバランスにする必要があるかと


いずれにせよ、欠陥商品は判断できませんので、
気になるのであればメーカーに相談した方が宜しいかと。

書込番号:18965094

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α65 SLT-A65V ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α65 SLT-A65V ボディ
SONY

α65 SLT-A65V ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 1月27日

α65 SLT-A65V ボディをお気に入り製品に追加する <188

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング