『A55との画質比較』のクチコミ掲示板

2012年 1月27日 発売

α65 SLT-A65VY ダブルズームレンズキット

2430万画素で秒間10コマの高速連写撮影を実現したデジタル一眼カメラ「α65」のダブルズームレンズキット

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2470万画素(総画素)/2430万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:543g α65 SLT-A65VY ダブルズームレンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α65 SLT-A65VY ダブルズームレンズキットの価格比較
  • α65 SLT-A65VY ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • α65 SLT-A65VY ダブルズームレンズキットの買取価格
  • α65 SLT-A65VY ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • α65 SLT-A65VY ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • α65 SLT-A65VY ダブルズームレンズキットのレビュー
  • α65 SLT-A65VY ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • α65 SLT-A65VY ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • α65 SLT-A65VY ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • α65 SLT-A65VY ダブルズームレンズキットのオークション

α65 SLT-A65VY ダブルズームレンズキットSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 1月27日

  • α65 SLT-A65VY ダブルズームレンズキットの価格比較
  • α65 SLT-A65VY ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • α65 SLT-A65VY ダブルズームレンズキットの買取価格
  • α65 SLT-A65VY ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • α65 SLT-A65VY ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • α65 SLT-A65VY ダブルズームレンズキットのレビュー
  • α65 SLT-A65VY ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • α65 SLT-A65VY ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • α65 SLT-A65VY ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • α65 SLT-A65VY ダブルズームレンズキットのオークション

『A55との画質比較』 のクチコミ掲示板

RSS


「α65 SLT-A65VY ダブルズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α65 SLT-A65VY ダブルズームレンズキットを新規書き込みα65 SLT-A65VY ダブルズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信5

お気に入りに追加

標準

A55との画質比較

2012/02/07 09:59(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α65 SLT-A65VY ダブルズームレンズキット

クチコミ投稿数:4275件

α55には後継機種が用意されているとの事でどんなスペックになるか楽しみですが、私は55から65に乗り換えました。
α77板では高感度画質やらレスポンスやら色々叩かれていますが、A65を検討しているユーザー層の意見(や目)はまた違うかもしれません。オート主体のお気軽ユーザーの私には十分な画質で満足なスペックになっていると思います。

縁側でA55との簡単な比較をやってますのでリンクを貼っておきます。
少なくともA55比では画質は良くなってるように思いますし、高画素化も恩恵こそあれ弊害は(画質には)見当たらないと思います。
http://engawa.kakaku.com/userbbs/252/#252-299

この機種の対抗馬となるとKissX5やD5100あたりになるのでしょうか? それらは持っていないので比較はできませんが高感度画質では劣るのかもしれませんね。ただそれ以外に勝る部分が多いのも事実だと思います。。

私は連写時の枚数制限と書き込み時間の長さが不安ですが、こちらはいずれclass10のSDHCを購入し試してみたいと思います。

書込番号:14118891

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:2984件Goodアンサー獲得:141件

2012/02/07 10:51(1年以上前)

お疲れ様です〜
A77、すごく気に入って使っていますが、ウチのは時折?な挙動(動作、画像処理など)をするので、叩かれても仕方がないと思っています (>_<)
65は如何ですか?
ダイヤル操作などのレスポンス、フリーズの有無、オートでのWB、絞り・SS・isoなどのバランスなどなど、また教えて下さいね (^_^)

書込番号:14119021 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4275件

2012/02/07 18:41(1年以上前)

ふくしやさん

まだ実撮影ってほとんどしてないんですよね〜(笑)入手したもののタイミング悪く土日が仕事だったりして。
なのでフリーズの経験はありません。即刻入院…という事はなさそうですよ?(笑)
以前ソニストで触った時は、話題になってた事もありレスポンスの悪さが気になりましたが、そういえば気にならないかも???気にしてないからか???いや…自分が慣れてないだけかもしれませんね(^^;; 今度気にして触ってみます。

ただ24Mのせいか、カードへの書き込み時間はイラっとしますね。オートで連写合成した時の処理待ち時間は特に…。今はクラス6のSDHCですが、サンディスクのクラス10にしたところでどれだけ短くなるのか…(T . T) こればかりはUHS-T非対応というのが悔やまれるかもしれません。

日中屋外でテストする時間がなかなかとれないので、少しずつにはなりますが、気付いた事を都度縁側のほうに書き込んでいきますので、また宜しくお願いします

書込番号:14120688 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:283件Goodアンサー獲得:5件

2012/02/11 10:11(1年以上前)

A55とA65の比較ありがとうございます。A65はボディデザインといい、有機ELファインダといい、ソニーは良く頑張ったと言いたい。ただ、被写体にもよると思いますが、ほんのほんの若干ですが画質はA55>A65といえると思います。また各種ボタン類の反応もA77ほどではないですが、ちょっと反応が遅い気がします。キヤノン、ニコンに負けるな〜!

書込番号:14137479

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4275件

2012/02/11 10:36(1年以上前)

ラジオの王様さん

レスありがとうございます。

>ほんのほんの若干ですが画質はA55>A65といえる

これは階調表現の差で…という事でしょうか?
屋外ではオートでしか試してなくて 同じ設定にして比較…という事をしていないのですが、A65は基本露出がかなり低めになっていてA55のオートとはかなり違う絵作りの印象でした。解像感はA65が勝るものの、被写体によっては暗部が潰れるかな?と思うくらいだったのですが…。

>各種ボタン類の反応もA77ほどではないですが、ちょっと反応が遅い気がします

確かに気にしてみるとレスポンスはよくないですね(笑)
77は触っていないので判りませんが、55と比べると「ボタンやダイアルを回す、押す」という動作の後 ワンテンポ遅れてメニューが切り替わる…という感じはします。自分が慣れてきて各種設定を頻繁に変更するようになると余計感じるかもしれませんね。

書込番号:14137583 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:283件Goodアンサー獲得:5件

2012/02/18 14:14(1年以上前)

ここのサイトも参考にさせていただきました。
とはいっても、α65欲しいなぁ…。

書込番号:14170573

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α65 SLT-A65VY ダブルズームレンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

α65 SLT-A65VY ダブルズームレンズキット
SONY

α65 SLT-A65VY ダブルズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 1月27日

α65 SLT-A65VY ダブルズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <307

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング