『α65 随分安くなりましたね』のクチコミ掲示板

2012年 1月27日 発売

α65 SLT-A65VY ダブルズームレンズキット

2430万画素で秒間10コマの高速連写撮影を実現したデジタル一眼カメラ「α65」のダブルズームレンズキット

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2470万画素(総画素)/2430万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:543g α65 SLT-A65VY ダブルズームレンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α65 SLT-A65VY ダブルズームレンズキットの価格比較
  • α65 SLT-A65VY ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • α65 SLT-A65VY ダブルズームレンズキットの買取価格
  • α65 SLT-A65VY ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • α65 SLT-A65VY ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • α65 SLT-A65VY ダブルズームレンズキットのレビュー
  • α65 SLT-A65VY ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • α65 SLT-A65VY ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • α65 SLT-A65VY ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • α65 SLT-A65VY ダブルズームレンズキットのオークション

α65 SLT-A65VY ダブルズームレンズキットSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 1月27日

  • α65 SLT-A65VY ダブルズームレンズキットの価格比較
  • α65 SLT-A65VY ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • α65 SLT-A65VY ダブルズームレンズキットの買取価格
  • α65 SLT-A65VY ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • α65 SLT-A65VY ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • α65 SLT-A65VY ダブルズームレンズキットのレビュー
  • α65 SLT-A65VY ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • α65 SLT-A65VY ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • α65 SLT-A65VY ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • α65 SLT-A65VY ダブルズームレンズキットのオークション

『α65 随分安くなりましたね』 のクチコミ掲示板

RSS


「α65 SLT-A65VY ダブルズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α65 SLT-A65VY ダブルズームレンズキットを新規書き込みα65 SLT-A65VY ダブルズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信16

お気に入りに追加

標準

α65 随分安くなりましたね

2012/05/18 19:10(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α65 SLT-A65VY ダブルズームレンズキット

クチコミ投稿数:40件

Wズームキットの最安値が70000円に迫る勢いで降下中ですね

供給量が安定してきたのと、α37、α57等の発表、発売によるものでしょうか

つい先日9万円弱で購入した自分にとっては少し複雑な気分ですが・・(^_^;)

それにしてもこのカメラ、まだ比較的新しいにも関わらず、同等性能の他メーカー機と比べて安すぎませんか?

自分は性能でキャノン機と比較すると、以下の様な位置づけだと思うのですが
α77>7D>α65>60D>α57>kiss X5>α37>kiss X50

やはり世界シェアNo1の天下のキャノンだと、頻繁にモデルチェンジ等をしなくても積み重ねて来た実績とブランド力で、多少値段が高くても選ばれるのでしょうか?

それともカタログスペックだけでは分からない細かい質感や直観的な操作性、OVF、豊富なレンズの種類など、αにはない魅力がキャノン機があるのでしょか?

皆様のご意見等をお聞かせください

書込番号:14576589

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:609件Goodアンサー獲得:24件 α65 SLT-A65VY ダブルズームレンズキットのオーナーα65 SLT-A65VY ダブルズームレンズキットの満足度5

2012/05/18 20:03(1年以上前)

まぁ私が思う順序はあくまで私の主観ですが
7D=D7000=α77>60D=α65>EOSKissX5=D5100=α57≧D3100>EOSKissX50とこんな感じ。あえて、発売前のものは外しました。
結局のところ。まぁ、カメラに順序などいらないと思いますけどね。

書込番号:14576755 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2012/05/18 20:14(1年以上前)

C社にはUSMがあるからね。
minoltaブランドが存続していたら...それでも同じかな?

書込番号:14576782

ナイスクチコミ!1


高山巌さん
クチコミ投稿数:5278件Goodアンサー獲得:368件 見ない方が良い 

2012/05/18 21:07(1年以上前)

こんにちは

CANONとSONYのユーザーです。その位置づけには異論もありますが、
機材の序列等、写真撮るのになんら関係ないからどう良いけど(笑)

・例えば・・・
「僕はAKBの ともちん が好きだ。でも あっちゃん の方が人気ある。
あっちゃんは総選挙で1位だったので、それでTVの仕事が多いのでしょうか?
それとも、あっちゃんにはともちんに無い魅力があるのでしょうか?」

そういう心境ですか?(笑)

>αにはない魅力がキャノン機があるのでしょか?

はっきり言えば、勿論ありますよ。  でもその逆も有るでしょう? 
結論を言えば、どこのメーカーだって魅力は必ずあります。
だからユーザーがいる訳ですからね。

それより 自分がα65で本当に満足していれば、他社カメラより値段が下がろうが上がろうが
そんなこと全然関係ないし、気にならないのではないでしょうか?

α65で沢山写真とって カメラライフを満喫して下さい。

書込番号:14576994

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:510件Goodアンサー獲得:19件 Mr.bb 

2012/05/18 21:07(1年以上前)

D300S>D7000だから、

D300S>7D=D7000=α77>60D=α65>EOSKissX5=D5100=α57≧D3100>EOSKissX50

になるね^

書込番号:14576996

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:40件

2012/05/18 21:30(1年以上前)

自分はα65の性能とデザインに惹かれて買ったので、勿論これからも愛機のNEX-7と共に大切に使っていこうと考えてます

順位は単なる素人の主観ですので、軽く受け流してください(^_^;)

なんでライバル機より安いのかちょっと不思議に思ったもので・・


レンズはキット付属のDT18-55ではα65の性能を十分に発揮できないと思い、後からDT16-50を購入しました 
最初からα77レンズキット買った方が安上がりだったかもしれませんね(笑)

書込番号:14577071

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:609件Goodアンサー獲得:24件 α65 SLT-A65VY ダブルズームレンズキットのオーナーα65 SLT-A65VY ダブルズームレンズキットの満足度5

2012/05/18 21:44(1年以上前)

そうですね、すみません(笑)

書込番号:14577134 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


okiomaさん
クチコミ投稿数:25056件Goodアンサー獲得:1708件

2012/05/18 21:48(1年以上前)

>順位は単なる素人の主観ですので、軽く受け流してください

位置づけをしているから気になるのではないでしょうか?

買ったら、価格は気にしないことです。
安いから…、
雲幸一郎さんにとって何か支障がありますか?
α65に不満があるのですか?

安くてラッキーと思えばいいのでは?

まずは、隣を気にしないでα65に集中した方が良いかと思います。

書込番号:14577158

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:40件

2012/05/18 23:57(1年以上前)

ここで質問して良いのか分かりませんが・・ダメだったらごめんなさい(^_^;)

このカメラでテレコンバーターを使用したことある方いらっしゃいますか?

SONY純正、倍率2倍のsal20tcの購入を考えています

テレコンを装着するとAFの速度や精度、明るさ等は変わりますか?
あと、画面の焦点距離情報は100o F2.8という様にちゃんと2倍換算されて表示されるのでしょうか?

書込番号:14577755

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:40件

2012/05/19 00:19(1年以上前)

連続して失礼します

スマートテレコンって全画素超解像ズームとは違いJPEG化の時にトリミングして保存しているだけですよね?
RAW画像を現像時にトリミングしても同じ画像が出来るのでしょうか?

書込番号:14577844

ナイスクチコミ!0


高山巌さん
クチコミ投稿数:5278件Goodアンサー獲得:368件 見ない方が良い 

2012/05/19 20:32(1年以上前)

・テレコン使用に関して

テレコンを使用すると、AFの速度は遅くなります。 SONYサイトには詳しく書かれてないので
CANONサイトで参考すると、X1.4なら2倍遅くなり、X2.0なら4倍遅くなると書かれています。

勿論AFが遅くなるだけじゃなくF値も大きくなり、AFも迷いやすくなるし、AF精度も下がるし、
肝心の画質も悪くなり、良いことは無いです。

テレコン使用に於ける絞り値は、X1.4なら一段(2倍のこと)暗くなり(F2.8ならF4に、F5.6ならF8になります)
X2.0なら2段(事実上4倍)暗くなり、F2.8はF5.6に、F5.6はF11になります。
当然AFが利かなくなるものも出てくるので、AFでの利用なら要注意です。
※ 純正じゃなく、ケンコーのテレコンだと結構つぶしが利くケースが多いですね。

テレコンによる画質劣化は、元レンズに大きく依存します。まあ画質は一般的に

 単焦点 > ズーム 

だから、良い単焦点ならX2.0付けてもガマンできるかもしれませんが、
ズームレンズなら画質的にX1.4が限度だと感じます。勿論、用途によるので一概には言えません。

・スマートテレコン

中央をトリミングしています。勿論RAW現像時に、自分で自由にトリミングしても良いですよ。

・ 全画素超解像ズーム ・・・ α57にありますが、私の感想ではX1.4倍ぐらいまでなら
人間以外なら結構使えるという印象です。 トリミングしないのなら、本当に結構使える(笑)

そんな感じです。

書込番号:14580821

ナイスクチコミ!0


某新人さん
クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:1件

2012/05/19 20:40(1年以上前)

その価格差がブランド力ってやつじゃない?
SONYってスペックはすごいけど、いざ使うとビミョーってことが多いから
そこらへん消費者に足元見られてるのでは?

書込番号:14580853

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:609件Goodアンサー獲得:24件 α65 SLT-A65VY ダブルズームレンズキットのオーナーα65 SLT-A65VY ダブルズームレンズキットの満足度5

2012/05/19 22:01(1年以上前)

ブランド力…確かにありますね。撮り鉄では撮影地に何人もの人がいるのはよくあることですが、その中でも未だSONY機に出会ったことがないんですよ(笑)ほとんどはCanon、Nikon、少しPENTAXです。で、私はその中であの個性的な爆速連写音を響かせるのが楽しいのですよ。みんな不思議な目で見てます(笑)。人と同じものがあまり好きでない私にとって、性能面でも、デザイン面でも、メーカーでもはまったカメラですv(^_^

書込番号:14581239 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:40件

2012/05/19 22:19(1年以上前)

高山巌さま

ご親切に教えていただき、ありがとうございました

>X1.4なら2倍遅くなり、X2.0なら4倍遅くなる
>F値も大きくなり、AFも迷いやすくなるし、AF精度も下がるし、画質も悪くなる
>X2.0なら2段(事実上4倍)暗くなり、F2.8はF5.6に、F5.6はF11になる
>当然AFが利かなくなるものも出てくるので、AFでの利用なら要注意


ここまで酷くなるんですね・・想像を遥かに超えてました・・
カメラ任せで撮影している私には最悪ですね・・

テレコンは諦めておとなしく望遠ズームレンズを買うことにします

70-300mm F4.5-5.6 G SSM SAL70300G
純正でSSM搭載のGレンズが7万円弱なら良さそうですね



書込番号:14581322

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:1件

2012/05/20 09:15(1年以上前)

>70-300mm F4.5-5.6 G SSM SAL70300G
純正でSSM搭載のGレンズが7万円弱なら良さそうですね

純正以外でも探せば良いレンズはありますよね。
純正にこだわりがなければ、価格と性能面でタムロン(A005)にする人も多いんじゃないだすか???

書込番号:14582930

ナイスクチコミ!0


hiro2342さん
クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:1件

2012/09/01 15:59(1年以上前)

本当に、値下がりしますね。次回は 数ヶ月たってから購入した方が、安くなります 、ミノルタのレンズが好きなのでSONY 悔しいけれど ブランド力には 乏しいのでしょう

書込番号:15008194

ナイスクチコミ!0


BE FREEさん
クチコミ投稿数:646件Goodアンサー獲得:4件 α65 SLT-A65VY ダブルズームレンズキットの満足度4

2012/09/01 23:30(1年以上前)

結局価格はメーカーや販売店が決めるのでは無く消費者が決めている。

どのメーカーも自社の製品を必要以上に安く売りたいはずが無い。

少しでも安く買いたいが売れている商品は中々値が下がらない。

売れてるから良い商品とは限らない、売れてないから悪い商品とも限らない。

でも安くても良い商品はたくさんあります。α65は正にそういう商品です。

他のメーカーと比べる事なんてやめてαしか出来ない撮影を楽しみましょう。

書込番号:15010030 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α65 SLT-A65VY ダブルズームレンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

α65 SLT-A65VY ダブルズームレンズキット
SONY

α65 SLT-A65VY ダブルズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 1月27日

α65 SLT-A65VY ダブルズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <307

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング