『砂嵐のような液晶画面の写りについてお伺いします。』のクチコミ掲示板

2012年 1月27日 発売

α NEX-7 ボディ

内蔵フラッシュや有機EL採用の電子ビューファインダーなどの本格一眼の機能をマグネシウム合金製の小型ボディに搭載したミラーレス一眼カメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2470万画素(総画素)/2430万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:291g α NEX-7 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α NEX-7 ボディの価格比較
  • α NEX-7 ボディの中古価格比較
  • α NEX-7 ボディの買取価格
  • α NEX-7 ボディのスペック・仕様
  • α NEX-7 ボディの純正オプション
  • α NEX-7 ボディのレビュー
  • α NEX-7 ボディのクチコミ
  • α NEX-7 ボディの画像・動画
  • α NEX-7 ボディのピックアップリスト
  • α NEX-7 ボディのオークション

α NEX-7 ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 1月27日

  • α NEX-7 ボディの価格比較
  • α NEX-7 ボディの中古価格比較
  • α NEX-7 ボディの買取価格
  • α NEX-7 ボディのスペック・仕様
  • α NEX-7 ボディの純正オプション
  • α NEX-7 ボディのレビュー
  • α NEX-7 ボディのクチコミ
  • α NEX-7 ボディの画像・動画
  • α NEX-7 ボディのピックアップリスト
  • α NEX-7 ボディのオークション

『砂嵐のような液晶画面の写りについてお伺いします。』 のクチコミ掲示板

RSS


「α NEX-7 ボディ」のクチコミ掲示板に
α NEX-7 ボディを新規書き込みα NEX-7 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > SONY > α NEX-7 ボディ

スレ主 kippisさん
クチコミ投稿数:12件

すみません、ソニーのカメラの使用は初めでで、初心者どうぜんになります。
恐れ入りますが、是非アドバイスお願い致します(*^^*)

電源をONにすると、気になったのが液晶の画面です。
うっすらとですが、黒と赤い感じの砂嵐のような画面になっています。
ファインダーをのぞいても、ざーっとした感じの画面で少し見難くて嫌な感じがします。
(もちろん映像は普通にうつっています)

つねにクリアーな画面ではないのでしょうか?
ソニーさんのカメラの見え方は、こういう
ざらついた感じのものなのでしょうか。

皆さんの液晶の見え方はどうでしょうか。
よろしくお願いいたします。
(ニコンを利用しておりまして、ニコンではなかったので。)
液晶はがまんできますが、ファインダーの画像が砂嵐なのがとても気になります。


あと、ファインダーのみで確認したいとき、手前の液晶画面を黒いままにすることは可能でしょうか。

どうぞよろしくお願いいたし舞うs。

書込番号:14176616

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/02/19 19:28(1年以上前)

室内等の暗い場所なら、そうなるのが普通です。
見えないよりは、ノイズがあっても見えるようにしています。

書込番号:14176641

ナイスクチコミ!5


スレ主 kippisさん
クチコミ投稿数:12件

2012/02/19 19:41(1年以上前)

じじかめさん、早速のお返事ありがとうございます!

なるほど。。そうでしたか。
確かに暗い所で見えるファインダーはすごいですね!
(本当にばかですみません。。)

ありがとうございました(*^^*)

書込番号:14176715

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:2件

2012/02/19 22:04(1年以上前)

何言ってんの。私、現在、ニコン「D300」、非常に安価なコンデジのキャノン「Power Shot A495」使ってるけど、暗い場面でもあんなざらついた雑な変な色彩の表示みたことないです。今まで使ってきた色々なデジカメでも経験したことありませんよ(ソニー製品については、今回のNEX−7が始めてですので、わかりません。) でも、そんなもんだと思えば特に害になることもありませんし、これも何かの警告だと捉えれば、ソニーさん敢えてやってることでしょうから、これも有りかもしれません。



書込番号:14177524

ナイスクチコミ!2


okiomaさん
クチコミ投稿数:25056件Goodアンサー獲得:1708件

2012/02/19 22:13(1年以上前)

EVFでは、暗い所ではノイズだらけ。
電源切ったら、何も見えません。

レンズキャップして覗いて見てください。
赤と黒のオンパレードです。

心配ないですよ。
EVFの特徴だと思ってください。

明るい所では、問題ないはず。
問題があったら、不具合ですね。

光学ファインダーのD300がなったら故障ですよ〜(笑。

書込番号:14177580

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:2件

2012/02/19 22:19(1年以上前)

所有しているα350でもα550でも今回のNEX-7でも、そうなってます。

書込番号:14177621

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2件

2012/02/20 06:47(1年以上前)

>あと、ファインダーのみで確認したいとき、手前の液晶画面を黒いままにすることは可能でしょうか。

解決してるかも知れませんけど、
これはセットアップのメニューで設定できます。
セットアップ→FINDER/LDC設定変更
ここでオート、ファインダー、モニターの3種類から選べます。

書込番号:14178885

ナイスクチコミ!2


スレ主 kippisさん
クチコミ投稿数:12件

2012/02/20 10:43(1年以上前)

何でも聞いちゃおうさん、okiomaさん、とりこんさん、コメントありがとうございました!

EVFはそういうものなのですね。 よくわかりました(*^^*)
夜はとても便利ですね。
ただ、やはり砂嵐はきになります・・。 
ニコンのファインダーと比べるのがいけないのですね。 
このカメラの性能はとても気に行っているので、慣れようと思います。

Mr.Tinker Bellさん、教えて頂きありがとうございます。
液晶消せました!
(消してしまうと、再生したとき見れない事に気づきました。
やはりオートにしておきました ^^*)


皆様、アドバイス本当にありがとうございました!
ソニーさんの新しいフルサイズ、早く見てみたいです。


書込番号:14179400

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6708件Goodアンサー獲得:114件

2012/02/20 17:01(1年以上前)

横レスですが、私はα55/77で背面液晶は撮影で使うとき以外は伏せっぱなし、オートレビューは切りで、三角ボタンでEVFでレビューしてます。

ファインダーから目を離す必要ないし、外が晴天で明るくても良く見えるし、ピント確認のための拡大も出来るしで、お気に入りです。

お試しあれ。

書込番号:14180565

ナイスクチコミ!3


スレ主 kippisさん
クチコミ投稿数:12件

2012/02/21 16:29(1年以上前)

いぬゆずさん、ありがとうございます!
試させて頂きます^^*

書込番号:14184713

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2553件Goodアンサー獲得:129件 更新頻度・・・('ω') 

2012/02/24 19:52(1年以上前)

NEX-7の液晶やEVFがちょっと悪いんじゃないですか??

この間、ヨドバシ新宿で観て来てビックリしました。。
明るい蛍光灯の周り、店内の地面や棚の影などに
ノイズがのっていました。。
(その時は、展示品だから?と思ってましたが)

ちなみに
他のEVF、NEX-5の外付けEVFやニコンV1のEVFはクリアでした。
(どちらも明るい店内の話ですが)

書込番号:14198167

ナイスクチコミ!0


widefourさん
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2012/02/24 23:54(1年以上前)

単に絞りが絞られていたか、露出補正がプラスになっていただけでは。
NEX-7はダイヤルで簡単に変わっちゃいますからねー。
店頭だと操作方法わからずぐりぐりしてる人も多いですし。
僕もそれに引っかかりました(笑)

書込番号:14199407

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > α NEX-7 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α NEX-7 ボディ
SONY

α NEX-7 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 1月27日

α NEX-7 ボディをお気に入り製品に追加する <388

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング